白猫テニス(白テニ)における神気転生された「パルメ」のステータスやスキル、SS(スーパーショット)などを紹介し、それらを元に強い点や弱い点などの評価をしています。パルメにおすすめのギア(ラケット/シューズ)の紹介もしていますので、是非参考にして下さい。
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白猫テニスのコート別最強キャラTOP5
2021/12/6キャラ | ||
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コルネ | パルメ | ツユハ |
パルメの評価と基本情報
パルメ | |
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レア度 | |
評価 | 9.0/10点 |
コート属性 | |
タイプ | |
スイングエリア | |
利き手 | |
モチーフラケット | スワンウイング |
モチーフシューズ | テンダーターン |
実装日 | 2017/11/20 2019/6/24 2021/12/6 |
声優 | 牧野 由衣 |
パルメの簡易評価
パルメの簡易評価 | |
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得点 | ○:追い風+ジャストの攻め △:特殊得点力はない |
守備 | ○:スイング拡大+超高倍率の移動上昇 ○:一定頻度の回復アイテム出現 ○:アウトしない |
対応 | ○:主属性ストーム持ち ○:ノックバック&空中無効 ○:バースト時判定弱体 |
神気転生による変更点
・転生ボード&スタイル獲得
・バーストシステム獲得
・ノクバ無効が常時、相手得点で移動上昇追加
・バースト発生時相手に判定弱体付与、自身に3回ジャスト/移動上昇/打球硬直なし
・アウトしない/高打点スマッシュ可/ジャストで打球効果無効
・特殊状態が40秒に延長
・状態中、移動上昇/スイング拡大/ダイレクト無効
・SS必要打球数が1打球削減
パルメのスキル/SS
パルメのスキル
神気転生
LS | リーダーとサブのハード属性のみスタミナ消費-5% スタミナタイプなら、さらにスタミナ消費-10% |
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AS1 | ドリンク・回復アイテム取得時、ジャストショットが1回打てる。さらに試合開始時、バーストゲージ+1 |
AS2 | ノックバック無効。相手の得点が1Pt以降、移動速度+15%。2Pt以降、さらに空中型ギミック無効 |
CS | 一定ダメージを受ける毎に、2Pt間、スタミナ25回復アイテム設置。まれにスタミナ100回復アイテム設置。ジャストで返球時、50%の確率でスタミナ100回復アイテム設置。同じアイテムは重複設置されない |
CS | バーストシステム習得。1メモリ消費しバースト発動可能。ジャストを3回獲得し、10秒間、移動速度+20%&打球硬直がなくなる&相手に10秒間、判定弱体付与 |
DS1 | ペアがサーブorスピードタイプの時、2人のスタミナ+5% |
DS2 | 1000万コリンとペアの時、2人はドリンク・回復アイテム回復量+20% |
転生スタイル | ||
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SSドライバー | ベースライナー | オールラウンダー |
転生スキル | ||
一部の返球を除きアウトしなくなり、一部高い軌道の打球をスマッシュ返球可能。さらにジャストで返球時、球の一部付与効果を無効化 |
転生前
LS | リーダーとサブのハード属性のみスタミナ消費-5% スタミナタイプなら、さらにスタミナ消費-10% |
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AS1 | ドリンク・回復アイテム取得時、ジャストショットが1回打てる |
AS2 | 相手の得点が1Pt以降、ノックバック無効 2Pt以降、さらに空中型ギミック無効 |
CS | 初回SS時蒼界化ストームショットに。蒼界はハード属性の移動速度+15%&スタミナ以外のパラメータ+200、その他スタミナ消費+50%&移動速度-15%。コートに環境は1つ。ハードコート以外は環境初期化 |
CS | 一定ダメージを受ける毎(約80ダメージ)に、2Pt間、スタミナを25回復する回復アイテムを自コートに設置する まれにスタミナを100回復する回復アイテムが設置される (同じアイテムは重複して設置されない) |
DS1 | ペアがサーブorスピードタイプの時、2人のスタミナ+5% |
DS2 | 1000万コリンとペアの時、2人はドリンク・回復アイテム回復量+20% |
パルメのスーパーショット
神気転生
転生・白翼の翔舞 | |
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打球時、40秒間、特殊状態(自身の打球を加速させ相手の移動と返球に干渉する追い風&ダイレクト無効&移動速度+15%&スイングエリア+15%)の神速ヘビーショット。初回蒼界化ストーム | |
溜まるまでの返球数 | 全てはやいで13回 |
転生前
神気・白翼の翔舞 | |
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打球時、30秒間(ダブルスは2Pt間)、空中ギミックの追い風を自身にまとう神速ヘビーショット 追い風は、自身の打球を加速させ、相手の移動と返球に干渉する(スーパーショット等の一部打球は除く) 初回時、ストームショット化 |
|
溜まるまでの返球数 | 全てはやいで14回 |
パルメのステータス
※4凸とは限界突破を4回した最高ステータスです。
レベル100 | 246 | 302 | 314 | 371 | 307 |
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4凸時 | 306 | 362 | 374 | 431 | 367 |
7凸時 | 336 | 392 | 404 | 461 | 397 |
パルメにおすすめのギア
パルメにおすすめのラケット
ラケット名 | 理由 |
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レフコスカリス | ・SS軌道コピーで得点手段追加 |
オラクルオブラーハ | ・スイング拡大 ・GSで得点手段追加 |
ヘリオブライト | ・常時スイング拡大 ・瞬間得点力を強化 |
汎用おすすめ | |
グロウアップハート | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・SSゲージ上昇のGS ・通常球種、SS封印無効付与 ・2回ロブの対応力 |
ナールセイフ | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・SSゲージ上昇でSSを打ちやすい |
ギルティアス | ・SS増加量を補強 ・上昇量の多いSSゲージ上昇 ・SS封印でSS回転力妨害 |
パルメにおすすめのシューズ
シューズ名 | 理由 |
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鬼貫の踵 | ・スイングエリアを大幅拡大 ・機動力を補強 |
プレサントステップ | ・スイングエリアを大幅拡大 ・ドリンク回復力UP |
スペースプリンピキウム | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・回復アイテム取得で無敵付与 |
フラムモスティーリア | ・常時スイング拡大 ・回復アイテム取得で無敵付与 |
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最強ギアランキング
パルメのポイント
追い風の超攻撃力
相手に弱体化・自身に打球超加速が付与される追い風によって、超有利に攻め続けることが可能。
打球加速と確定ジャストの組み合わせは破格の球速を誇り、鋭角スピンやネットプレーで得点を重ねやすいです。
アウトしない・高打点スマッシュ可能というスキルまで兼ね備えており、扱いやすさの面でも抜群と言えます。
バーストで更に強化
バースト発動で超移動速度取得を始めとする各種強化を追加で得ることで、瞬間的な得点力・捕球力をトップクラスまで引き上げることができます。
自由なタイミングで発動できることから、相手のSSを確実に捕球したり、少しの隙を得点に変えたりといった芸当もできるでしょう。
なお、バーストゲージは約10秒で1メモリ蓄積します。
パルメの対策と攻略法
追い風を対策
特殊状態中のバースト時を耐え抜けるだけの捕球力はまず必須となります。
ネット前を取られて受け身になった時点で失点は免れないため、ネット前での立ち回りを意識し続けましょう。
それでも攻めるチャンスは少ないので、SSなどはタイミングが重要です。
基本的にロブは上げられない
ボレーに耐えかねてロブを上げた場合は破格の球速を誇るスマッシュが放たれ、その捕球は困難を極めます。
特殊スライスなどもボレーラインからスマッシュされることから、対策にはなりません。
少しでも失点を抑えるためにも、移動系アクション持ち以外は決定的な場面以外はロブは使わないよう注意が必要です。
スターストームで上書き
主属性ストーム持ちではありますが、後打ちであれば副属性ストームが有効となります。
雪ストームでも良いですが、可能であればスターストームのSS封印で追い風を封じ続ける流れが望ましいです。
その状態下であれば本来太刀打ちできないキャラでも対抗しやすくなります。
対策おすすめキャラ
キャラ | 詳細 |
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幻想ルチア | ・バーストに対して無限ダイブ ・エリアダイブによる守備性能 ・軌道変化+ミラージュの得点 |
邪神ハル | ・侵食により前での立ち回りを制限 ・球速上昇+低バウンドの攻め ・エアモード の攻守性能 |
MVP後継者 | ・非常に高い捕球性能 ・バーストによる球速低下 ・全ジャストで前を取りやすい ・闇土+ぶれ球SS |
ユーザーレビュー
総レビュー数 : 50件
シングルスの評価 | 9.5点 |
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ダブルスの評価 | 9.2点 |
レビューがまだありません。
個人的に一番使ってて楽しいキャラ。スマッシュ速いしスピード速いし最高!だけど使い方悪いからかもだけどあまり勝てないかも?軌道とか着弾点見えたらいいけどなぁ〜
個人的に1番可愛いし強いから愛用してます
強いし幅広い相手に有利。めっちゃ愛用キャラ。
いろはのスターストームをパルメのハードストームで上書きできないんだけどなんで?これってバグですか?教えてください
そもそも10点になった事自体知らんかった
総合評価 ※必須 |
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シングルスの評価 |
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ダブルスの評価 |
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白猫テニス関連リンク
各種ランキング
注目のランキング | |||
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リセマラ | シングルス | ダブルス | ギア |
お役立ち情報
一覧攻略データベース | |
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無効系キャラ・ギア | SS蓄積速度 |
タイプ別キャラステータス | 状態異常付与 |
強化解除キャラ | ストーム効果&キャラ |
強力なギア | スロットスキル |
特殊効果・アクション解説 | - |
パルメのバーストなんですが、シングルのときはダブルタップで発動できるんですがダブルスだとめっちゃ連打してもバーストしたいときにできないときがあります…ダブルスだと発動の仕方が違うとかありますか?教えて下さい(T_T)
特に違いはないと思うけど、強いていうなら自分でロブ上げた後にタップしてみて
アドバイスが馬鹿
ちゃんとキャラをタップしてるかー?
スタイルってどれがおすすめですか
カンナムスタイル
高打点スマッシュ可でさ、ボレーエリアのスマッシュよくされるけど目の前でロブ上げられてもスマッシュできないんだけど
何かレンファでも出来るから、追い風系はロブの
スマッシュ打点が低いんだと思う
パルメ相手にしてるとき打球時に出現するドリンクのせいでボール見失うのワイだけ?
ワイとか何かイタタタ
Yがなんだって
ハロウィンオスクロルに一生勝てなそう
こいつ灼熱適正もあるし10点だろ
光と蒼が息してない
SSの説明文字小さくないですか?
これ見えない人いると思う
本家の方は2年目か3年目あたりのキャラ達のスキル説明文とかゴマ粒やったで。ガチで。
足遅い、スタミナタイプのくせにスタミナ負けする、とくにダブルスで決定力ない、回復アイテムの回復量が少ない、光蒼の対策として以外では特別必要ないキャラ
飛びパルメが極悪過ぎるwパルメ持ってる人多いからみんな飛びパルメやり始めたら下方修正待った無しのキャラ。
エリスとどっちがいいかね?
パルメは2失点したらノックバックと空中永続無効出来るから光.蒼.ボコせるしもちろん出張殺しさらに言えばヅラも完全ではないけど対策はできるからパルメの方がいいかと。
エリスでは追い風ジャストは吸引しません。
ジャストが吸引出来ないのは勿論だけど、パルメは2失点での空中無効だしなぁ、解除、桂、を持って無いから受け身なんだよね〜
エフェクトと合わさって打球が見えないんだけど……
こいつ10点でしょマジでエグい
青光の対策だろうけど全員こいつにぶっ潰されるぞw
ハードでピーク、勇者ソアラ、聖夜ソフィ使ってて、今パルメが出たけど、聖夜ソフィとでも交代すべきか迷う。
同じ2点キャラだとは思うが、どっちのが確実に点取れるのかな。
こいつが今10点にいる理由を論理的に説明できるやつ誰かおるか?
そいつの答え次第では4凸してスタメンで使ってやる
パルメの強さはダブルスでは、10点でしょう!ただ、シングルは9点てところかな?よくPS云々言ってくる方いますが、サービスラインのボレー側立てば角度付く前の返球ができ、むしろ、PSある人こそ、簡単に返球可能な点において決定力なしのうえ、SS溜まりにくいので SS中ダラダラ続くことでの不利感は半端なく厳しいですね。
SS自体は4%エンブレムと靴で頻繁に出る回復アイテム取れば結構回転率良い気がしますが…