最強パーティ編成_アイキャッチ_星矢ジャスティス

星矢ジャスティス最強編成を紹介しています。聖闘士星矢レジェンドオブジャスティス最強編成のコツとおすすめ編成も紹介しているので、星矢ジャスティス最強パーティを組む際の参考にご覧ください。

星矢ジャスティス最強リンク
最強キャラランキング_星矢ジャスティス_ミニアイコン最強キャラ 最強編成_星矢ジャスティス_ミニアイコン最強編成
最強タンクランキング_星矢ジャスティス_ミニアイコン最強タンク 対ボス最強_星矢ジャスティス_ミニアイコン最強対ボス
属性別最強ランキング_星矢ジャスティス_ミニアイコン最強属性別 PvP最強ランキング_星矢ジャスティスPvP最強

最強編成「超火力速攻」

超火力速攻
サジ星矢 童虎
悪サガ バルゴ瞬
デスマスク
パーティ補正 攻撃力強化+20%
HP強化+20%

星矢ジャスティス最強編成の一つはサジタリアス星矢とバルゴ瞬による速攻編成だ。

とにかく展開力が高く、悪サガとデスマスクの小宇宙妨害と組み合わせて、相手がまともに行動する前に一方的に殲滅できる。

バルゴ瞬は前列に配置することでカウンターによる火力が凄まじく、童虎がいることで速攻力だけでなく耐久力も確保できるため、速攻を狙う際にはおすすめ。

代用キャラ

キャラ 簡易紹介
カノン 光闇属性枠。悪サガとは異なった洗脳による速攻力を発揮できる。
ただ、バルゴ瞬のキャンセルが入り、洗脳を活かせない可能性があるのが欠点。
ライブラ紫龍 前線をしっかり維持させたい場合の水属性枠。
星座効果がないと火力面の展開が遅く、やや速攻力に欠ける。
テティス 水属性枠。バルゴ瞬とリンクさせるのがベストだが、他のアタッカーとリンクさせても速攻力を高められる。

最強編成「小宇宙コントロール」

奥義連発最強編成
ミスティ シリウス
デスマスク ソレント アイオロス
パーティ補正 攻撃力強化+20%
HP強化+20%

星矢ジャスティス最強編成の一つはアイオロス・デスマスクのコンビの奥義連発により敵を一気に殲滅する編成だ。

シリウスの味方全体小宇宙回復で展開力を高め、ソレントで奥義封印+小宇宙回復し、撃破できた瞬間に次々と殲滅ができるようになっている。

デスマスクの聖衣が最大だとステージによっては奥義4連打で一人で全てを殲滅することも可能だ。

とにかく小宇宙アドバンテージを取りやすいため、対人でもハマれば一方的な殲滅が狙える。

代用キャラ

キャラ 簡易紹介
シャカ オールマイティの闇光属性。ソレントの代わりに。
カノン
童虎 風属性の前衛候補。味方へのバフと自身への防御バフ+継続回復効果とバランスが良い。
バイアン ノックダウンやデバフなど敵に対する妨害効果を付与する事に長けた風属性のタンク。タンクの中では耐久力は並だが、制御効果を常に無効化する点は優秀。
アルデバラン 場持ちの良い土属性タンク。シリウスとの入れ替え候補。

最強編成「火5属性」

火5属性おすすめ編成
アイオロス クリシュナ
ムウ アイオリア サジ星矢
パーティ補正 攻撃力強化+25%
HP強化+25%

火属性キャラのみでの最大ボーナス編成。

アイオロスを前列として機能させるには聖衣最大強化が必要なため、育成度合いによってはムウやアイオリアを前に出しても良い。

アイオリアやサジ星矢で削りつつ、アイオリアとのコンボでアイオロスが撃破時奥義連発ができるようになるので、上手くハマった際の殲滅力は圧倒的。

最強編成「風5属性」

風5属性おすすめ編成
ミスティ 童虎
アクエリアス氷河 アイザック カミュ
パーティ補正 攻撃力強化+25%
HP強化+25%

アイザック・カミュを採用した風統一の編成。

序盤の戦闘を耐えられれば、アクエリアス氷河とアイザックが軌道に乗り、非常に高い火力と耐久力で敵を殲滅していける。

安定した強さを発揮してくれるが、粘って火力を出すタイプなため、火力次第では聖戦の攻撃編成にはあまり向いていない。

最強編成「バルゴ瞬軸」

バルゴ瞬軸最強編成
モーゼス ミスティ
ムウ 善サガ バルゴ瞬
パーティ補正 攻撃力強化+20%
HP強化+20%

モーゼス・ミスティ・ムウで耐久面やデバフに対して万全にしておき、善サガとバルゴ瞬で確実に削り切る編成。

善サガ・バルゴ瞬ともに攻撃対象が多いので、敵全体をゴリゴリ削っていける。

代用キャラ

キャラ 簡易紹介
アイオロス 火属性をアタッカーにする場合の選択肢。高い単体攻撃によって敵を各個撃破する能力に長けている。
童虎 風属性枠。ミスティと代えると回復面が心配になるが、火力系バフで殲滅しやすくなる。
テティス 水属性枠。バルゴ瞬とリンクさせられれば瞬を前列で聖衣の反撃効果を活かしやすくなる。
悪サガ 光闇属性枠。バルゴ瞬が聖衣解放できている場合は速攻が決まりやすい。

最強編成「3:2」

3:2最強編成
童虎 モーゼス
アテナ デスマスク ジュネ
パーティ補正 攻撃力強化+15%
HP強化+15%

水属性を3体、風属性を2体採用した光闇属性が不要で発動させやすいフォーメーションでの編成。

ジュネの小宇宙サポートでモーゼスが回りやすくなるため、モーゼスの全体攻撃+全体被ダメダウンを存分に活かせる。

童虎・アテナ・ジュネのバフをもらいつつモーゼスとデスマスクで殲滅していくことになるが、どちらかというと競技場防衛向きの耐久型編成だ。

代用キャラ

キャラ 簡易紹介
ミスティ 童虎の枠の候補。より全体耐久を高めたい場合に採用しよう。
テティス ジュネの枠の候補。モーゼスとリンクできると良い。
自身で敵のアタッカーを潰せるので、物足りない単体火力を補える。
カミュ 風属性候補の一人。敵への妨害能力に長けており、先手を取りやすい。

凸しやすいおすすめ編成

凸しやすいおすすめ編成
ミスティ アルデバラン
ムウ バルゴ瞬 アステリオン
パーティ補正 攻撃力強化+10%
HP強化+10%

ショップ交換や無料分・天井がある闘士ガチャで星を上げていきやすいキャラでの編成。

耐久寄りのキャラが多いものの、ムウのデバフやアステリオンのバフで補助してバルゴ瞬が軌道に乗れば一気に殲滅可能だ。

代用キャラ

キャラ 簡易紹介
アイオリア 初心者ミッション配布やショップ交換など凸りやすいキャラ筆頭。
単体での活躍は厳しいので、アイオロス・ムウと組んで火3で運用したい。
アイオロス 闘士ガチャで凸りやすい。バルゴ瞬との選択になる。

最強編成のコツ

高ランクキャラを優先する

ランクアップによるステータス上昇幅が大きいため、多少のキャラ性能差はランクアップで覆ることが多い。

とにかくランクアップが進んでいるキャラを詰め込むのが強いというケースも少なくないので、手持ちのキャラのランクアップ状況によって適宜調整していこう。

フォーメーションボーナスを意識する

星矢ジャスティスでは編成内の属性配分によって味方全体にステータスボーナスがつく。

レベルが上がるほどその上昇量は大きくなっていくため、最強編成を組む際は意識して編成するのが重要になる。

フォーメーションボーナスの詳細

編成のやり方とコツ

5属性編成が組みやすい

フォーメーションボーナスで最も倍率が高いのは同属性5体ボーナスだが、編成の自由度がなく、ランクアップの素材上、育成もかなり厳しい。

それに対して光闇属性キャラが必要にはなるものの、5属性ボーナスは次点で倍率が高く、編成の自由度・育成のしやすさの面でも優っているので、中でもおすすめだ。

幻境の迷宮以外は敵構成も属性統一じゃない場合が多く、相性的に属性統一する旨みもそこまでないので、基本的には5属性ボーナスで編成を考えると良いだろう。

星矢ジャスティス関連記事

h2_top攻略トップページ

注目記事

星矢ジャスティス最強リンク
最強キャラランキング_星矢ジャスティス_ミニアイコン最強キャラ 最強編成_星矢ジャスティス_ミニアイコン最強編成
最強タンクランキング_星矢ジャスティス_ミニアイコン最強タンク 対ボス最強_星矢ジャスティス_ミニアイコン最強対ボス
属性別最強ランキング_星矢ジャスティス_ミニアイコン最強属性別 PvP最強ランキング_星矢ジャスティスPvP最強

この記事の執筆者

星矢ジャスティス攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー