ポケモンBDSP_スーパーコンテストショー

ポケモンBDSP(ダイパリメイク)のスーパーコンテストショーを成功させるコツを紹介しています。審査の項目や加算のコツをまとめているのでブリリアントダイヤモンド/シャイニングパールを遊ぶ際の参考にご利用ください。

各コンテストの攻略
かっこよさ うつくしさ かわいさ かしこさ たくましさ

スーパーコンテストショーの攻略

6種類の部門でショーの成功を目指す

ポケモンBDSP_コンテスト_部門

スーパーコンテストショーでは前作に引き続き5つの部門のコンテストとクリア後に解放されるブリリアントコンテストもしくはシャイニングコンテストが存在します。

5つの部門で優勝することで最後のコンテスト部門が解放されます。

難易度に応じた4段階のランクがある

ポケモンBDSP_コンテスト_ランク

各部門のコンテストにはノーマルからマスターまで4段階のランクが存在します。

ランクが上がるにつれてダンス審査の難易度が上がるため自分の腕と相談して進めていきましょう。

音を出してプレイするのがおすすめ

ダンス審査はいわゆる音ゲーであり、リズム良くノーツを叩く必要があります。

慣れるまでは音を出しておくことでリズムに合わせてボタンを押すことができるので、難しく感じる方は聴覚を利用するのも一つの手です。

ビジュアル審査のコツ

ボールシールを活用しよう

ポケモンBDSP_コンテスト_ボールシール

ビジュアル審査の加点としてボールシールによる加点があります。部門に合わせてボールシールを最大20個使用しましょう。

加点が大きい場合には登場時に多くのハートが出現します。

対象のコンテストステータスを伸ばそう

ポフィンをあげることで対象のステータスを大きく伸ばすことができます。

しかしポフィンをあげるとけづやが上がるため、無限にあげることはできないので注意しましょう。

ダンス審査のコツ

タイミング良くボタンを押そう

ポケモンBDSP_コンテスト_音ゲー

ダンス審査は右から流れてくるノーツをタイミングよく押して高得点を狙いましょう。

画面上部にあるゲージのノルマラインを目指してプレイしましょう。

苦手な場合は技の効果を利用しよう

ポケモンBDSP_コンテスト_ハイドロポンプ

技のコンテスト効果の中にはノーツ判定が失敗にならないものや、ポイントが増えるなどの効果を持っているものがあります。

これらの技をうまく利用することで得点を稼いでいきましょう。

他のポケモンとコンボを決めよう

ポケモンがわざを使用すると左下にゲージが出現します。一定時間内に他のポケモンがわざを使用することでコンボとなり、高得点を出しやすくなります。

スーパーコンテストショーの報酬

ボールシールがもらえる

ポケモンBDSP_コンテスト_賞品

コンテストの賞品としてボールシールがもらえます。

賞品でもらえるシールはコンテストでしか入手できないものとなっているのでエフェクトが好みの方は周回すると良いでしょう。

ランク上昇の経験値が獲得できる

コンテストにはランクがあり、プレイするたびにゲージが伸びていきます。

はじめはランク1ですが、何度も遊ぶことでランクが上昇していくのでやりこみ要素としては最高でしょう。

ポケモンBDSP関連記事

ポケモン ダイパリメイク攻略ガイド AppMedia攻略TOP
お役立ち情報
ポケモンBDSP_ポケモン図鑑ポケモン図鑑 ポケモンBDSP_ストーリー攻略チャート攻略チャート ポケモンBDSP_ふしぎなおくりものふしぎなおくりもの一覧
ポケモンBDSP_バトルタワーでできることバトルタワー攻略 ダイパリメイク_地下通路の出現ポケモン地下大洞窟の出現ポケモン BDSP_きのみの育て方_アイキャッチきのみの育て方
ポケモンBDSP_BPの効率的な集め方BPの効率的な稼ぎ方 ポケモンBDSP_捕獲用ドーブルの作り方捕獲要員おすすめポケモン ポケモンBDSP_クリア後のやり込み要素_アイキャチクリア後のやり込み要素

みんなと交流しよう!

各種掲示板
▶︎雑談掲示板 ▶︎ポケモン交換掲示板 ▶︎Discord
AppMediaゲーム攻略求人バナー