ポケモンBDSP_パルキア_厳選方法

ポケモンBDSP(ダイパリメイク)のパルキアの厳選方法を掲載しています。おすすめの性格や個体値、用意しておきたいものをまとめていますのでブリリアントダイヤモンド/シャイニングパールを遊ぶ際の参考にご利用ください。

伝説・幻のポケモンの入手方法一覧

パルキアの厳選終了ライン

厳選目安

  1. 性格はおくびょうがおすすめ
  2. 攻撃以外の箇所のV(個体値さいこう)を狙いたい

性格はおくびょうがおすすめ

パルキアは特殊アタッカーのかつ激戦区に乗った素早さを持つため、おくびょうでの厳選がおすすめです。

今作ではミントを使用して性格の補正を変更できます。性格自体は変わらないものの、ステータスを変えることができるのでミントを使用する場合には気にせず捕獲しましょう。

攻撃以外の箇所のV(個体値さいこう)を狙いたい

パルキアは特殊アタッカーとして運用する場合攻撃が不要となるので攻撃以外の箇所の個体値最大を目指しましょう。

今作ではおうかんを使用して特訓することで個体値を最大まであげることもできるので、こちらを使用する場合には気にせず捕獲しましょう。

パルキアの入手方法と覚える技

パルキアの厳選手順

ストーリー中

  1. バッジを7個獲得する
  2. ギンガ団イベントをクリアする
  3. 槍の柱でギンガ団に勝利
  4. 出現したパルキアを捕獲する
  5. 目当ての個体が出るまでリセット

クリア後(ストーリで捕獲していない場合)

  1. 殿堂入り後槍の柱に再出現
  2. 出現したパルキアを捕獲する
  3. 目当ての個体が出るまでリセット

槍の柱でギンガ団に勝利

ナギサシティ15

槍の柱での幹部2人とのタッグダブルバトル、そしてアカギとのシングルバトルで勝利しましょう。戦闘の間で回復を挟んでくれるためあまり苦戦はしませんが、あらかじめ準備をしておきましょう。

出現したパルキアを捕獲する

ポケモンBDSP_パルキア

アカギとのバトル後、博士の助手にポケモンを回復してもらいパルキアとのバトルに臨みます。戦闘前にレポートを書いておきましょう。

目当ての個体が出るまでリセット

厳選終了ラインの個体が捕獲できたらしっかりとレポートを書いておきましょう。

完璧な個体はなかなか出ないのでどこかで妥協点を決めておくと精神的に優しいでしょう。

厳選は殿堂入り後がおすすめ

殿堂入り05

パルキアは倒してしまっても殿堂入り後に復活をします。ジャッジ機能が解放された状態であれば厳選もしやすくなるのですぐに使いたいという方でなければ厳選はクリア後にすると良いでしょう。

パルキア厳選で用意したいもの

必ず用意しておきたいもの

  1. 入れたいボール
  2. HPを削るポケモン
  3. 状態異常を付与できるポケモン

入れたいボール

パルキアのボールを厳選することもできるので入れたいボールを用意しておきましょう。複数用意できるボールであればなるべく多めに用意しておくのがポイントです。

特にこだわりがない場合には長期戦化しやすいためタイマーボールを用意しておくと良いでしょう。

HPを削るポケモン

パルキアはアクアリングによって継続的に回復を行います。HPを低い状態で保つことが難しいので素早く削れるポケモンをしようするのがおすすめです。

【関連記事】
▶︎みねうちの効果と覚えるポケモン

状態異常を付与できるポケモン

状態異常を付与することで捕獲しやすくなるため、こちらも合わせて用意しておきましょう。

特にねむりは捕獲しやすいのでおすすめです。それ以外の場合はスリップダメージが入らないようにまひを付与しましょう。

用意しておくと便利なもの

  1. 特性シンクロのポケモン(性格厳選用)
  2. 素早さ実数値112もしくは123のポケモン(数値確認用)

性格を狙うならシンクロを利用しよう

狙っている性格がある場合にはその性格で特性シンクロのポケモンを用意しておきましょう。100%固定できるわけではありませんが、高確率で性格を一致させることができるため厳選にかかる時間を大幅に減らすことができます。

特性シンクロを持つポケモン

素早さ実数値を捕獲前にチェック

Lv.47のパルキアは上昇補正の時の素早さ実数値は124、補正なし状態であれば113となります。

素早さ実数値-1のポケモンを用意しておくことで捕獲前にすばやさ実数値のチェックが可能なので厳選したい個体が決まっている方は利用してみるのも手です。

パルキアの基本情報

基本情報
ポケモンダイヤモンドパール_パルキア
パルキア
タイプ1 ポケモン_みずタイプ
タイプ2 ポケモン_ドラゴンタイプ
特性1 プレッシャー
特性2
夢特性 テレパシー
タマゴグループ タマゴ未発見
高さ/重さ 4.2m/336.0kg
タイプ相性
ばつぐん(x4)
ばつぐん(x2)
ポケモン_ドラゴンタイプポケモン_フェアリータイプ
いまひとつ(1/2)
ポケモン_はがねタイプ
いまひとつ(1/4)
ポケモン_ほのおタイプポケモン_みずタイプ
こうかなし

その他のポケモン厳選記事一覧

シンオウマップで出現

パッケージ伝説
ポケモンBDSP_ディアルガ_厳選方法ディアルガ ポケモンBDSP_パルキア_厳選方法パルキア ポケモンBDSP_ギラティナ_厳選方法ギラティナ
三湖(UMA)
ポケモンBDSP_ユクシー_厳選方法ユクシー ポケモンBDSP_エムリット_厳選方法エムリット ポケモンBDSP_アグノム_厳選方法アグノム
クリア後準伝説
ポケモンBDSP_ヒードラン_厳選方法ヒードラン ポケモンBDSP_レジギガスの厳選方法レジギガス ポケモンBDSP_クレセリア_厳選方法クレセリア

ハマナスパークで出現

導きの部屋
ポケモンBDSP_レジロックの厳選方法レジロック ポケモンBDSP_レジアイスの厳選方法レジアイス ポケモンBDSP_レジスチルの厳選方法レジスチル
心の部屋
ポケモンBDSP_ラティオスの厳選方法ラティオス ポケモンBDSP_ラティアスの厳選方法ラティアス
カントーの部屋(パール限定)
ポケモンBDSP_フリーザーの厳選方法フリーザー ポケモンBDSP_サンダーの厳選方法サンダー ポケモンBDSP_ファイヤーの厳選方法ファイヤー
ジョウトの部屋(ダイヤモンド限定)
ポケモンBDSP_ライコウの厳選方法ライコウ ポケモンBDSP_エンテイの厳選方法エンテイ ポケモンBDSP_スイクンの厳選方法スイクン
大海の部屋 天空の部屋 大陸の部屋
ポケモンBDSP_カイオーガの厳選方法カイオーガ ポケモンBDSP_レックウザの厳選方法レックウザ ポケモンBDSP_グラードンの厳選方法グラードン
虹の部屋(ダイヤモンド限定) 嵐の部屋(パール限定)
ポケモンBDSP_ホウオウの厳選方法ホウオウ ポケモンBDSP_ルギアの厳選方法ルギア
遺伝子の部屋
ポケモンBDSP_ミュウツーの厳選方法ミュウツー

ポケモンBDSP関連記事

ポケモン ダイパリメイク攻略ガイド AppMedia攻略TOP
お役立ち情報
ポケモンBDSP_ポケモン図鑑ポケモン図鑑 ポケモンBDSP_ストーリー攻略チャート攻略チャート ポケモンBDSP_ふしぎなおくりものふしぎなおくりもの一覧
ポケモンBDSP_バトルタワーでできることバトルタワー攻略 ダイパリメイク_地下通路の出現ポケモン地下大洞窟の出現ポケモン BDSP_きのみの育て方_アイキャッチきのみの育て方
ポケモンBDSP_BPの効率的な集め方BPの効率的な稼ぎ方 ポケモンBDSP_捕獲用ドーブルの作り方捕獲要員おすすめポケモン ポケモンBDSP_クリア後のやり込み要素_アイキャチクリア後のやり込み要素

みんなと交流しよう!

各種掲示板
▶︎雑談掲示板 ▶︎ポケモン交換掲示板 ▶︎Discord
AppMediaゲーム攻略求人バナー