ポケモンBDSP_連れ歩き機能

ポケモンBDSP(ブリリアントダイヤモンド/シャイニングパール)の連れ歩き機能についてまとめています。過去作や剣盾からの予想を混ぜて紹介しているのでダイパリメイクを遊ぶ際の参考にしてください。

連れ歩き機能とは

主人公の後ろをポケモンがついてくる機能

ポケモンBDSP_連れ歩き_ルカリオ

初代ピカチュウ版やHGSSであった連れ歩き機能が復活します。

当時よりもグラフィックが向上しているためポケモンによってサイズや動きが異なるため、お気に入りのポケモンと一緒にシンオウ地方を旅してみましょう。

連れて歩けるのは先頭のポケモン

後ろについてくるのは手持ち6匹の中でも先頭のポケモンのみとなっています。

歩かせたいポケモンがいる方はパーティの先頭に配置するようにしましょう。

話しかけることで反応してくれる

ポケモンBDSP_連れ歩き_ドンカラス

HGSS同様で連れているポケモンに話しかけると反応をしてくれます。

何か道具を拾って渡してくれるかもしれませんね。

オン・オフは可能?

Ea7wH1VVcAAd6Ra▲こちらはポケモン剣盾での画像です。

ポケモン剣盾ではワイルドエリアのみでしたが連れ歩きが可能でした。また、マップ内のNPCに話しかけることでオンオフの切り替えが可能でした。

今作でも同様にオンオフの切り替えはできると思われます。

ポケモンBDSP関連記事

ポケモン ダイパリメイク攻略ガイド AppMedia攻略TOP
お役立ち情報
ポケモンBDSP_最新情報最新情報 ポケモンBDSP_予約特典一覧予約特典まとめ
ポケモンBDSP_スーパーコンテストショーコンテストのやり方 ポケモンBDSP_雑談掲示板雑談・質問掲示板
AppMedia求人バナー