ファンパレのリセマラ当たりランキングを紹介しています。ファンパレ(呪術廻戦ファントムパレード)のリセマラではどのキャラを狙うべきなのか、リセマラ終了ラインやパターン、リセマラでのおすすめガチャや引ける回数など様々なリセマラ情報を掲載していますので、ファンパレリセマラの参考にご覧ください。
| ファンパレ最強リンク | ||
|---|---|---|
リセマラ |
最強キャラ |
最強廻想残滓 |
最強編成 |
SR最強キャラ |
SR最強残滓 |
ファンパレのリセマラ当たりランキング
| ランク | キャラ |
|---|---|
| 最強 | 五条悟 |
| S | 釘崎野薔薇 夜蛾正道 規格外 |
| A | 狗巻棘 虎杖悠仁 東堂葵 同気連枝 上下一心 大人の時間 いつか願い |
| B | 七海建人 伏黒恵 パンダ 禪院真希 |
Sランク以上のキャラ紹介
| キャラ | 簡易紹介 |
|---|---|
五条悟 |
【特性: ・高攻撃力+常時ダメージ無効で他を圧倒 ・7ターン後にパーティから離脱する ・圧倒的な必殺火力でほぼ全てのステージで最強 |
釘崎野薔薇 |
【特性: ・自己バフ+釘カウント消化で高火力を発揮 ・通常攻撃が強力なので呪力管理が楽 ・五条が苦手な敵に有利を取れる |
夜蛾正道 |
【特性: ・味方全体に強力な体術・術式アップバフ付与 ┗4ターン継続+バフの重複でさらに強力に ・必殺スキルで敵に被ダメアップデバフ付与 |
Aランク以下のキャラ紹介
| キャラ | 簡易紹介 |
|---|---|
狗巻棘 |
【特性: ・自傷付きだが高威力の単体スキル ・ブレイクUP+被ダメUPデバフ付きのコスパの良い強力なスキル ・自己回復スキルにより自身単体で体力を管理できる ・五条が苦手な敵に有利を取れる |
虎杖悠仁 |
【特性: ・会心&黒閃で大ダメージを狙いやすい ・必殺ゲージ上昇で必殺の発動を早められる ・夜特性として強力なアタッカー |
東堂葵 |
【特性: ・一つ後ろの味方に追加効果を発生させるバフを付与 └被撃時に確率で行動不能+被ダメ上昇のデバフを敵に付与 ・幻特性として強力なアタッカー |
七海建人 |
【特性: ・ターン数の長いブレイクダメージUPでブレイクに貢献 ・五条が苦手な長期戦で強化 ・優秀なSR七海と同時編成できずリセマラ向きでない |
伏黒恵 |
【特性: ・お手軽の高威力全体攻撃で五条撤退までに突破しやすい ・呪力消費の軽いスタンスキルで行動制限を狙える ・必殺スキル発動後の追撃発生で高い火力を発揮 |
パンダ |
【特性: ・タンクとアタッカーの両方を担える ・攻撃引き付けスキルで高耐久のタンクとして機能 ・必殺スキル使用で攻撃的なゴリラモードに変化 |
禪院真希 |
【特性: ・呪力を使わず単体と全体攻撃を使い分けられる └その代わり、攻撃倍率が低め |
狙いたいSSR廻想残滓紹介
| キャラ | 簡易紹介 |
|---|---|
規格外 |
・必殺スキルの術式火力を大幅向上 └ステータスが術式特化なのも強力 ・Waveを跨ぐたびに必殺ゲージが回復(1凸) ・五条/釘崎/狗巻など術式アタッカー全般と相性が良い ・基本的に五条中心の攻略になるため、優先して確保したい |
上下一心 |
・味方全体への必殺ゲージ上昇量UPにより強力な必殺スキル+連携必殺の展開を早められる ・ブレイク相手に攻撃すると必殺ゲージ回復可能(1凸) ・体術寄りのステータスなので体術キャラとの確保おすすめ |
同気連枝 |
・必殺スキルの体術火力を大幅向上 ・会心発生時の必殺ゲージ回復で虎杖や七海との相性抜群(1凸) ・体術アタッカー全般と相性が良い |
大人の時間 |
・必殺スキル火力を大幅に補強 └与ダメUPのため、体/術どちらでも扱える ・会心時に味方全体に会心バフ ・特化はしづらいが、どのアタッカーでも相性が良い |
いつかの願い |
・任意のタイミングで味方全体を割合回復可能 ・開幕の味方全体の被ダメを下げられる(1凸) ・連戦が求められる領域調査で特に重宝 ・低レアのサポーターに持たせるのが運用になるため、リセマラキャラに問わずおすすめ |
五条を狙いたい

恒常キャラの中では五条が圧倒的に性能が高くおすすめだ。
五条はすべての火力が他のキャラの数倍+受けるダメージを常に無効化という凄まじい性能を持っており、どんなクエストでも活躍できる性能となっている。
ただしデメリットと弱点もハッキリしているので、五条の性質をよく理解した上で使うようにしたい。
離脱0人ミッションの難易度が上がる
圧倒的なパフォーマンスを持つ五条だが、7ターン後に急用を思い出して退場するパッシブを持つ。
この退場は離脱扱いとなっているため、「パーティメンバーの離脱が0人でクリア」のミッションがある場合は満たすことができなくなる。
もちろん7ターン以内にクリアできれば問題がないが、Wave数の多いクエストや、全体攻撃を持たない五条が苦手とする敵の数が多いクエストでは苦戦を強いられるだろう。
スキップが可能なクエストであっても、ミッションをすべて埋めないとスキップ周回が解放されないため、ミッションの達成は非常に重要だ。
領域展開スキルでダメージ無効を貫通される
ストーリーで特定のボスが使用する「領域展開スキル」はダメージ無効効果を無効化する効果が付与されている。
普段は一切ダメージを受けない五条だが、敵が領域展開している際にはその効果が無効化され、ダメージを受けるようになってしまうので注意したい。
五条も領域展開をして上書きができれば良いのだが、現在実装されている五条は領域展開スキルを持っていないので、されるがままだ。
一部廻想残滓は狙う価値あり

キャラに装備することができる廻想残滓は基本的にはキャラほど戦闘に影響を与えるわけではないが、中には十分戦況に影響するレベルで優秀なものがいくつかある。
Sランク以上のキャラの確保が最優先だが、少し欲を出すのであればこれらの残滓も視野に入れてみても良い。
また、引き直しガチャによって好きなSSRキャラ1体の入手は確定となっているので、ガチャでは廻想残滓を狙ってキャラは引き直しのほうで補う想定でリセマラするのも良いだろう。
| 強力な廻想残滓 | |||
|---|---|---|---|
上下一心 |
規格外 |
同気連枝 |
いつかの願い |
一部SRキャラも視野に入れておきたい

SRキャラの中にはSSRキャラをより一層強力にできる最強編成には必須のキャラが複数いる。
自然と排出される可能性が高い関係上、リセマラであえて狙うほどではないが、これらのキャラは非常に強力なので、リセマラ結果の良し悪しを判断する目安に入れたい。
| 特に意識したいSRキャラ | |
|---|---|
SR七海建人 |
SR夜蛾正道 |
漏湖と花御は排出されない

SSRには漏湖と花御も実装されているが、幻影メダル交換所での入手限定キャラとなっており、ガチャからは排出されない。
貴重な領域展開スキルを持ったキャラではあるが、リセマラの段階では確保する手段がないので注意したい。
ファンパレのリセマラ終了ライン
おすすめのリセマラ終了パターン例
パターン①「五条&釘崎ゴリ押し」
| 五条 | 釘崎 | 強廻想残滓 |
|---|---|---|
五条悟 |
釘崎野薔薇 |
規格外 |
基本的に規格外+五条の超火力でゴリ押しし、五条(影特性)が耐性となりやすい行弱点の敵を倒すのに行特性のキャラを確保するパターン。
五条と釘崎の火力が凄まじいので、他の枠を低レアのサポーターにするだけでも多くのクエストを攻略していける。
パターン②「しっかりと弱点をついていく」
| 五条 | 行特性 | 他特性火力 |
|---|---|---|
五条悟 |
釘崎野薔薇 |
虎杖悠仁 |
特性有利をとってスムーズに進めていけるように狙うパターン。
強化クエストのような★3スキップが必要な場面ではフレンドに頼れないため、自前でそれぞれの属性に有利を取れるようになっているとスムーズだ。
パターン③「SRキャラも狙っていく」
| 五条 | 釘崎 | 夜蛾 | 強廻想残滓 |
|---|---|---|---|
五条悟 |
釘崎野薔薇 |
夜蛾正道 |
規格外 |
ファンパレではバッファー+アタッカーの編成が基本になっているため、強力なSSRのアタッカーと廻想残滓+強力なバッファー夜蛾も狙っていくパターン。
SRキャラは排出率が高いとはいえ、必ず出る保証があるものでもない。リセマラの段階であらかじめ狙っておくとゲームの進行がスムーズになる。
また、パターン③のキャラ・廻想残滓が全て入手できた方はリセマラ即終了で問題ない。
自力でSSRキャラ1体以上

事前登録150万人記念で何度でも引き直し可能なSSRキャラ確定ガチャチケットが配布されている。
リリースの段階ではガチャから排出されるSSRキャラは全部で9種類となっており、更に同じキャラを同じパーティに採用することはできない。
リセマラではまず配布された廻珠を使ってSSRキャラを1体以上引き当て、その後に確定ガチャチケットを使って持っていないSSRキャラを入手するのが良いだろう。
リセマラの流れ
| リセマラの流れ | |
|---|---|
| ① | ゲーム内メールから廻珠をすべて受け取る |
| ② | 廻珠でリセマラをしてSSRキャラを引く |
| ③ | SSR確定ガチャを引き、持っていないSSRキャラを入手する |
強力な廻想残滓はキャラと合わせて確保

優秀な廻想残滓をリセマラで狙う際は、当然だが装備する対象の強力なキャラと合わせて確保したい。
いつかの願いはキャラに関わらずおすすめだが、同気連枝は体術アタッカー、規格外は術式アタッカーと性能に合わせて一緒に確保できるのが理想だ。
ガチャ排出率
| キャラ | 廻想残滓 | |
|---|---|---|
| SSR | 2.5% | 5% |
| SR | 10% | 20% |
| R | 37.5% | 25% |
被りはどうなる?狙うべき?
被りはそのキャラの凸素材に自動変換される

キャラは被るとそのキャラ専用の覚醒(凸)素材に自動的に変換されるため、複数所持することはできない。(そもそも同キャラ編成不可)
廻想残滓も同様で複数所持することはできないので、複数運用は考える必要がない。
無理をして凸を狙う必要はない
キャラを覚醒(凸)させるとステータスのボーナスや連携必殺の数値上昇があるが、特殊なスキルが解放されるといったことがない。
覚醒しなければできないことがほとんどないため、この確率のSSRキャラを無理してまで狙いにいく価値はないと言える。
ファンパレは領域調査のようなキャラ数が求められるコンテンツがあったり、特性相性が重要なゲームとなっているのもあり、キャラ数を優先したい。
1凸は狙っても良いライン
覚醒の仕様上、1凸目だけステータスの上がり幅が非常に大きい。
キャラ数を捨ててまで狙いにいくほどではないものの、1凸はキャラ強化のコスパがかなり良いので、五条や釘崎のようなアタッカーは1凸を視野に入れても良いだろう。
凸素材は汎用素材との交換アイテムに変換可能
キャラ・廻想残滓ともに被った際の凸素材は凸に使用するか、専用の交換アイテムに変換できる。
専用の交換アイテムではレートは高いものの汎用の凸素材と交換できるので、被れば被るほど汎用の凸への道も縮まるメリットがあるが、リセマラではその点は考慮しなくて良いだろう。
ファンパレのリセマラでは何回引ける?
サポート設定で廻珠1000個ゲットして30連!

初心者ミッション「サポートキャラを設定しよう」をクリアすることで廻珠が1000個が追加で手に入る。
事前登録報酬などの廻珠と合わせることで合計30連引けるようになるので、リセマラをする際は必ず毎回達成するようにしよう。
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