
ファンパレ10章2話(10-2)攻略とおすすめ編成について掲載しています。10章2話紫五条での攻略や細かいスキル回しについても紹介していますので、呪術廻戦ファントムパレード10章2話(10-2)で勝てない際の参考にご覧ください。
メインクエスト難所攻略 | ||
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10章2話の攻略情報
合計3WAVEの長期戦
合計3WAVEの長期戦のため「いつかの願い」や「乙骨憂太」などを編成してパーティーの耐久力を高めるといい。
10章2話の敵は幻特性に耐性を持っているが、乙骨はオートスキルの全体回復と全体攻撃の必殺スキルで復活してくる量産型呪霊を処理することができるためかなり活躍してくれる。
しかし、耐久よりのパーティーよりもアタッカー多めの編成の方が攻略はしやすいため、手持ちのキャラ次第で編成を決めるといいだろう。
生き残るキャラ次第では攻略が難しい
10章2話の敵は攻撃がかなり痛いため、誰か一人に攻撃が集中すると耐えられず戦闘離脱してしまう。
そのため、若干運ゲーにはなってしまうが最終WAVEに入るまでに誰かが戦闘離脱してしまった時は、リタイアしてやり直すのが良いだろう。
サポートを借りよう
メインストーリーはサポートを借りることができるため、クリアできない時はサポートを借りると攻略しやすい。
特に紫五条は凸数関係なく強いため優先して借りたい。
サポートで借りるキャラおすすめ | ||
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10章2話のおすすめ編成
夏油+五条の編成
1st | 2nd | 3rd | 4th | sub |
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3凸推奨 Lv91 |
3凸推奨 Lv91 |
1凸推奨 Lv94 |
1凸推奨 Lv94 |
1凸推奨 Lv94 |
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Lv50 | Lv50 | Lv60 | Lv70 | Lv60 |
おすすめの立ち回り
※赤い文字は廻想残滓を使用
※敵の呪力吸収で同じ立ち回りができない可能性あり
ターン数 | ![]() |
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第1WAVE終了 | ||||
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第2WAVE終了 | ||||
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夜蛾と七海が呪力吸収されると手順通りにいかない
量産型呪霊が呪力吸収をしてくるため、どちらかが呪力吸収されると手順通りにいかないためリタイアしてやり直そう。
道中は五条と夏油の通常で1体ずつ倒す
1と2WAVE目は五条と夏油の通常攻撃で1体ずつ処理していこう。
2WAVE目では五条のバフを準備しておきたいため、1体倒したら五条はスキル3の「楽しくなってきた」を使い始め、残り1体は夏油のスキル2「呪霊操術(乙)」2回で倒し切ろう。
五条撤退後は夏油と釘崎の必殺でフィニッシュ
最終WAVEは五条が必殺スキルを使用して撤退したら、量産型呪霊の復活に合わせて夏油の必殺で処理していく。
この間に釘崎は釘カウントをボスに貯めつつ必殺ゲージを貯めていき、ラストは釘崎の必殺で倒し切るのが理想だ。
育成具合によっては若干前後する可能性もあるが、基本的には手順通りに進めていける。
攻撃引き付け型編成
1st | 2nd | 3rd | 4th | sup |
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2凸推奨 | 1凸推奨 | 1凸推奨 | 2凸推奨 | 1凸推奨 |
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Lv50 | Lv60 | Lv60 | Lv50 | Lv70 |
代用可能キャラ
キャラ | 代用先 |
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【特性:![]() ・夏油の代用キャラ ・大幅な被ダメアップ付与で味方の火力をサポート ・領域展開で敵の攻撃を無効化 |
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【特性:![]() ・夏油の代用キャラ ・狗巻を編成する際はサポートの編成推奨 ・被ダメアップデバフ付与で味方の火力をサポート |
おすすめの立ち回り
※赤い文字は廻想残滓を使用
※敵の呪力吸収で同じ立ち回りができない可能性あり
ターン数 | ![]() |
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第1WAVE終了 | ||||
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第2WAVE終了 | ||||
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五条と入れ変わるのは2WAVE目が理想
メカ丸と五条を2WAVE目で入れ替えて五条の必殺を貯めつつ最終WAVEに入るのが理想。
メカ丸の枠は多少火力の出るキャラであれば問題ないため、虎杖や七海などのSSRキャラが育成されているならそちらを採用した方がいい。
HPが減ったらいつかの願いで回復
パーティーのHPが減ってきたらいつかの願いで回復してあげよう。メカ丸は交代用キャラなのでなるべく五条と交代した後に使えるのがベスト。
完凸五条をサポートで借りる編成(虎杖軸)
1st | 2nd | 3rd | 4th | sub |
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2凸推奨 | 2凸推奨 | 1凸推奨 | 2凸推奨 | 5凸 |
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Lv40 | Lv1 | Lv40 | Lv1 | Lv70 |
攻略班が使用した各キャラの育成状況
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【Lv:91】【GRADE:9(スロット解放なし)】【覚醒:5】![]() ![]() ![]() ![]() |
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【Lv:80】【GRADE:9(スロット解放なし)】【覚醒:5】![]() ![]() ![]() ![]() |
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【Lv:97】【GRADE:9】【覚醒:5】(サポート)![]() ![]() ![]() ![]() |
おすすめの立ち回り
※赤い文字は廻想残滓を使用
※敵の呪力吸収で同じ立ち回りができない可能性あり
ターン数 | ![]() |
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第1WAVE終了 | ||||
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第2WAVE終了 | ||||
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第1WAVEは被ダメアップしている敵から倒す
西宮のオートスキルによってWAVE開始時にランダムな敵1体に被ダメアップ効果を付与してくれる。
そのため、第1WAVEでは最初に被ダメアップが付与された敵にターゲットを絞って攻撃しよう。
第2WAVEは被ダメアップしてない敵に虎杖の三段蹴り
第2WAVEでは被ダメアップしてない敵にスキル3の三段蹴りをすることで、その後に攻撃するスキル1の挙打でも被ダメアップ効果のおかげで倒しやすくなっている。
西宮の必殺スキルは廻想残滓と撃破ボーナスで貯める
通常では西宮の必殺は4ターンで貯まらないが、廻想残滓と敵を撃破した時の必殺ゲージ回復を利用することで4ターンで必殺ゲージを貯めることができる。
完凸五条をサポートで借りる
メインストーリーではサポートを借りることができるため、完凸の強力な五条をサポートで借りると攻略がしやすい。
攻略班は1凸の五条でもクリアできたが、虎杖の黒閃の発動回数などの運要素が絡んでくるため安定した攻略は現実的ではない。そのため、フレンド募集掲示板などから完凸の五条を借りて攻略するのがおすすめ。
完凸五条をサポートで借りる編成(釘崎軸)
1st | 2nd | 3rd | 4th | sub |
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2凸推奨 | 2凸推奨 | 1凸推奨 | 2凸推奨 | 5凸 |
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Lv40 | Lv40 | Lv60 | Lv1 | Lv70 |
攻略班が使用した各キャラの育成状況
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【Lv:80】【GRADE:9(スロット解放なし)】【覚醒:5】![]() ![]() ![]() ![]() |
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【Lv:97】【GRADE:9】【覚醒:5】(サポート)![]() ![]() ![]() ![]() |
おすすめの立ち回り
※赤い文字は廻想残滓を使用
※敵の呪力吸収で同じ立ち回りができない可能性あり
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第1WAVE終了 | ||||
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第2WAVE終了 | ||||
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虎杖軸とポイントは変わらない
攻略ポイントは虎杖軸とほぼ変わらずで攻略が可能。
しかし、廻想残滓の装備を若干遠変更しているため、廻想残滓を使うタイミングなどには気をつけよう。
第1WAVEは被ダメアップしている敵から倒す
西宮のオートスキルによってWAVE開始時にランダムな敵1体に被ダメアップ効果を付与してくれる。
そのため、第1WAVEでは最初に被ダメアップが付与された敵にターゲットを絞って攻撃しよう。
第2WAVEは被ダメアップしてない敵に釘崎の釘飛ばし
第2WAVEでは被ダメアップしてない敵にスキル1の釘飛ばしをすることで、西宮の必殺を支援してあげよう。
紫五条をサポートで借りる編成
1st | 2nd | 3rd | 4th | sub |
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2凸推奨 | 2凸推奨 | 1凸推奨 | 2凸推奨 | 1凸推奨 |
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Lv40 | Lv40 | Lv70 | Lv1 | Lv80 |
攻略班が使用した各キャラの育成状況
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【Lv:91】【GRADE:9(スロット解放なし)】【覚醒:5】![]() ![]() ![]() ![]() |
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【Lv:80】【GRADE:9(スロット解放なし)】【覚醒:3】![]() ![]() ![]() ![]() |
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【Lv:80】【GRADE:9(スロット解放なし)】【覚醒:5】![]() ![]() ![]() ![]() |
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【Lv:97】【GRADE:9】【覚醒:1】(サポート)![]() ![]() ![]() ![]() |
おすすめの立ち回り
※赤い文字は廻想残滓を使用
※敵の呪力吸収で同じ立ち回りができない可能性あり
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第1WAVE終了 | ||||
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第2WAVE終了 | ||||
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第1WAVEは被ダメアップしている敵から倒す
西宮のオートスキルによってWAVE開始時にランダムな敵1体に被ダメアップ効果を付与してくれる。
そのため、第1WAVEでは最初に被ダメアップが付与された敵にターゲットを絞って攻撃しよう。
紫五条の凸は気にしなくていい
紫五条は必殺倍率が高すぎるので無凸でもクリアできるが、サポートで借りるなら多少凸が進んでいた方が楽に攻略できるだろう。
10章2話の基本情報
基本情報一覧 | ||
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レベル | 68 |
HP | 3,217,515 | |
推奨戦力 | 42,800 | |
推奨特性 | 夜 | |
不利特性 | 幻 | |
消費AP | 5 | |
報酬 | ・廻珠×50 ・ランダムアイテム箱 |
|
行動 | ・1ターンで2回行動 ・量産型呪霊を復活させる ・高火力の単体攻撃 |
みんなのクリア編成
書き込み中・・・
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・長時間耐久(1時間くらい)
メリット:
・自陣ガチャ産SSR釘崎のみで無課金向き編成(フレンドに釘崎と廻想「矜持」の組み合わせが置いてあれば持っていなくてOK)
・育成素材少なめで再現可能
・運絡まず安定クリア
【基本の立ち回り】
・竜胆は自身にタゲ集中、HP危なくなったら廻想
・家入は竜胆に回復
・結木は呪力が溜まったら呪力支援、ない場合は殴る
・釘崎は自バフスキルを連打し、攻撃しない。廻想が溜まったら即使用
【手順】
・Wave1
基本の立ち回りをしつつ、釘崎は攻撃していいです。廻想も使ってOK。
少なくとも敵が2体に減るまでは耐久が安定しないので1体は釘崎の火力で倒す。
フレンドの釘崎を借りる場合、代わりに入れた4thの自陣キャラをWave1の間に退場させること。
・Wave2
ここからWave3突入まで釘崎は攻撃せず、基本の立ち回り通りに進める。
釘崎に廻想のバフが10個以上かかった状態でWave3に突入できればOK。
・Wave3
突入後即家入・結木は廻想と必殺を切る。釘崎もボスの朧絶に必殺を切る。(釘カウント不要)
竜胆はタゲ集中
ほぼワンパン、少なくともブレイクするのであとはじゃんじゃん共鳴りを打ち込みつつ、基本通り竜胆で耐久しつつで倒せます。
海斗に呪力回復系のメモリー持たせてね。
あと、東堂ベスト・フレンド以外のスキル使わないでね。