ファンパレパンダ(人形ナメんな/SSR)の性能評価を掲載しています。スキルや必殺技などの性能はもちろん、のおすすめスキル強化や廻想残滓、編成や使い方も掲載しているため、ファンパレパンダの強さが気になった方は参考にご覧ください。
ファンパレ最強リンク | ||
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リセマラ | 最強キャラ | 最強廻想残滓 |
最強編成 | SR最強キャラ | SR最強残滓 |
パンダ[人形ナメんな]の評価・基本情報
パンダ[人形ナメんな]の評価 |
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B |
- パンダ[人形ナメんな]の簡易評価
- 引き付け効果でパーティーの耐久力アップ
- 必殺スキル後のゴリラモードで大ダメージ
- 呪力消費が重く扱いづらい
パンダ[人形ナメんな]の基本情報
パンダ[人形ナメんな]の基本情報 | |
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二つ名 | 人形ナメんな |
レアリティ | |
特性 | |
タイプ | 防衛 |
特徴 | 呪術高専東京校2年 |
パンダ[人形ナメんな]のステータス
HP | 体術 | 術式 |
---|---|---|
14745 | 5110 | 3969 |
初期呪力 | 最大呪力 | 必殺ゲージ量 |
40 | 90 | 1363 |
パンダ[人形ナメんな]のスキル・必殺技
※スキルレベル10の効果値オートスキル
パンダ[人形ナメんな]のオートスキル | |
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核転換 |
バトル開始時 自身に復活状態付与(1回) |
パンダ核 |
バトル開始時 自身に被ダメージ10.0%ダウン付与 |
コマンドスキル①
パンダ[人形ナメんな]のコマンドスキル① | |||
---|---|---|---|
体術
パンダストレート
|
特性 | ||
種別 | 近接 | ||
消費呪力 | 0 | ||
効果 | |||
選択した敵に近接攻撃の体術150.4%のダメージ | |||
レベルアップごとに上がる効果 | |||
・体術ダメージ5.6%アップ |
ゴリラモード時
ゴリラモード時のコマンドスキル① | |||
---|---|---|---|
体術
激震掌
|
特性 | ||
種別 | 近接 | ||
消費呪力 | 0 | ||
効果 | |||
自身にブレイクダメージ量13.3%アップを付与(1回) 選択した敵に近接攻撃の体術150.4%のダメージ |
|||
レベルアップごとに上がる効果 | |||
・体術ダメージ5.6%アップ |
コマンドスキル②
パンダ[人形ナメんな]のコマンドスキル② | |||
---|---|---|---|
バフ
受けるしかない!
|
特性 | なし | |
種別 | - | ||
消費呪力 | 40 | ||
効果 | |||
自身に攻撃引き付け付与(1ターン)&被ダメージ49.0%ダウン付与(1ターン) | |||
レベルアップごとに上がる効果 | |||
・被ダメージダウンの効果量1.0%アップ |
ゴリラモード時
ゴリラモード時のコマンドスキル② | |||
---|---|---|---|
バフ
ちょっとムカついちゃった
|
特性 | なし | |
種別 | - | ||
消費呪力 | 20 | ||
効果 | |||
自身に体術121.8%アップ付与(4ターン) | |||
レベルアップごとに上がる効果 | |||
・体術アップの効果量5.3%アップ |
コマンドスキル③
パンダ[人形ナメんな]のコマンドスキル③ | |||
---|---|---|---|
体術
渾身の一撃
|
特性 | ||
種別 | 近接 | ||
消費呪力 | 35 | ||
効果 | |||
選択した敵に近接攻撃の体術482.9%のダメージ | |||
レベルアップごとに上がる効果 | |||
・体術ダメージ23.1%アップ |
ゴリラモード時
ゴリラモード時のコマンドスキル③ | |||
---|---|---|---|
体術
叩き潰す!
|
特性 | ||
種別 | 近接 | ||
消費呪力 | 35 | ||
効果 | |||
敵全体に近接攻撃の体術241.0%のダメージ | |||
レベルアップごとに上がる効果 | |||
・体術ダメージ11.5%アップ |
必殺スキル
パンダ[人形ナメんな]の必殺スキル | |||
---|---|---|---|
体術
激震掌
|
特性 | ||
種別 | 近接 | ||
効果 | |||
自身にゴリラモードを付与&体術39.9%アップ付与&必殺ゲージ上昇無効付与&被ダメージダウン解除 自身にブレイクダメージ量39.9%アップ付与 選択した敵に近接攻撃の体術843.5%のダメージ |
|||
レベルアップごとに上がる効果 | |||
・体術アップの効果量2.2%アップ ・ブレイクダメージ量アップの効果量2.2%アップ ・体術ダメージ46.8%アップ |
連携必殺効果
パンダ[人形ナメんな]の連携必殺効果 |
---|
自身と連携必殺の相手に被ダメージ20.0%ダウン付与(2ターン) 選択した敵に近接攻撃の体術128.0%のダメージ |
パンダ[人形ナメんな]のスキル強化優先度
パンダ[人形ナメんな]のスキル強化優先度 | |||
---|---|---|---|
スキル1 | スキル2 | スキル3 | 必殺スキル |
パンダストレート | 受けるしかない! | 渾身の一撃 | 激震掌 |
★★☆ | ★★★ | ★☆☆ | ★★★ |
スキル①:パンダストレート
パンダストレートの効果とスキル強化優先度 |
---|
効果 |
選択した敵に近接攻撃の体術150.4%のダメージ |
スキル強化優先度 |
★★☆ |
パンダは全体的に呪力の消費が多く、スキル1の使用頻度はかなり多くなる。
コマンドスキルの中では比較的優先度が高め。
スキル②:受けるしかない!
受けるしかない!の効果とスキル強化優先度 |
---|
効果 |
自身に攻撃引き付け付与(1ターン)&被ダメージ49.0%ダウン付与(1ターン) |
スキル強化優先度 |
★★★ |
攻撃引き付けと被ダメダウンのできる強力なスキル。
使用頻度は高いが呪力消費が重くレベルアップの恩恵も少ないため優先度はやや低め。
スキル③:渾身の一撃
渾身の一撃の効果とスキル強化優先度 |
---|
効果 |
選択した敵に近接攻撃の体術482.9%のダメージ |
スキル強化優先度 |
★☆☆ |
かなり倍率の高い単体攻撃のスキル。
ゴリラモードになればタンクからアタッカーになるがスキル3は呪力消費が重く使う場面がないためコマンドスキルの中では一番優先度が低い。
必殺スキル:激震掌
激震掌の効果とスキル強化優先度 |
---|
効果 |
自身にゴリラモードを付与&体術39.9%アップ付与&必殺ゲージ上昇無効付与&被ダメージダウン解除 自身にブレイクダメージ量39.9%アップ付与 選択した敵に近接攻撃の体術843.5%のダメージ |
スキル強化優先度 |
★★★ |
タンクからアタッカーに切り替わることのできる必殺スキル。
必殺スキル時のダメージ倍率が高く体術アップもできるため優先して強化したい。
パンダ[人形ナメんな]のおすすめ廻想残滓
パンダ[人形ナメんな]のおすすめ廻想残滓 | |
---|---|
僅かな隔たり |
おすすめ! ・自身のHPを35%回復 ・自身の呪力を10回復 ・バトル開始時被ダメダウンを永続付与 |
名もなき青春 |
おすすめ! ・1ターンの間、自身の体術を大幅アップ ┗HP50%以下で更に効果アップ ・バトル開始時に自身に復活状態を付与 |
見参、福岡 |
おすすめ! ・自身のHPを割合で回復 ・バトル開始時に自身の被ダメージを永続ダウン ・初心者ミッションで誰でも入手可能 ・タンクやサポーターにおすすめ |
見参、福岡 |
・自身のHPを割合で回復 ・バトル開始時に自身の被ダメージを永続ダウン ・初心者ミッションで誰でも入手可能 ・タンクやサポーターにおすすめ |
磐石の布陣 |
・自身に攻撃引き付けと被ダメージダウンを2回ずつ付与 ・バトル開始時に味方全体の被ダメージダウンを付与 ・攻撃されなければ引き付けや被ダメージダウンを効果を消費しない |
片隅の記憶 |
・自身に2ターン持続する攻撃引き付けを付与 ・会心発生時、味方全体に被ダメージダウンを付与 |
祖父の言葉 |
・短いターンで自身のHPを割合回復 ・バトル開始時に自身に被ダメージダウンを付与 |
パンダ[人形ナメんな]の評価
単体攻撃相手に対してのタンク性能が強力
スキル2の「受けるしかない!」は呪力消費40と重いため、結木と一緒に編成し呪力回復しながら使うことでタンク性能を格段に上げることができる。
スキル2を高頻度で使えるようになればパーティーの耐久力アップに繋がるのでおすすめ。
基本的には敵の強力な攻撃時にスキルを使用することになるため、使い所を選んで使っていこう。
オートスキルで一度戦闘離脱しても復活できる
パンダはオートスキル「核転換」で自身に復活状態を付与し、一度戦闘離脱になっても復活する。
このオートスキルのおかげでHP以上のダメージが来ても実質無効化にすることができる。多少育成状況が足りなくてもパンダで無理やりクリアできることもあるため非常に優秀だ。
ゴリラモードで火力も出せる
パンダは必殺スキルでゴリラモードになるとコマンドスキルの内容も変化しアタッカーになることができる。
元のアタッカーほどの火力は出ないが、タンクの役割をこなした後は火力として戦闘に参加できるため色々な使い方をできるのがパンダの魅力だ。
攻守ともに出来るが役割をこなしきれない
基本的にはタンクならタンク、アタッカーなら火力とどちらかに特化しておきたいがパンダはどっちにもなれるが故に中途半端な性能になっている。
タンクにしても呪力消費が重くダメージ無効化などの効果もない。ゴリラモードでも多少火力は出るがアタッカーほどの火力は出ない。
現状バッファー+アタッカーの環境でパンダを編成するところがないのも事実だが、なにかに特化しているか扱いやすい性能ではないのが難点だ。
パンダ[人形ナメんな]のおすすめ編成と使い方
東堂カウンター編成
1st | 2nd | 3rd | 4th |
---|---|---|---|
東堂葵 | パンダ | 結木海斗 | 乙骨憂太 |
必殺スキルまでの立ち回り
東堂 | パンダ | 結木 | 乙骨 | |
---|---|---|---|---|
必要呪力 | 結木がいるので呪力を気にする必要なし | |||
1 | スキル1 | スキル1 | スキル3 | スキル1 |
2 | スキル2 | スキル2 | スキル1 | スキル1 |
3 | スキル1 | スキル1 | スキル3 | スキル3 |
4 | スキル2 | スキル2 | スキル1 | スキル3 |
5 | 必殺 | 必殺 | 必殺 | 必殺 |
パンダの引き付けを活かす
パンダの引き付け効果と廻想残滓「盤石の布陣」を使って、東堂のベストフレンドでカウンターする編成。特に単体攻撃のみの敵に強力で、呪力がある限り東堂のカウンターを無限に発動させることができる。
メインストーリーだと、詰まりがちな9章11話の攻略で強力な編成となっている。
乙骨を編成し全体攻撃にも対応
乙骨のオートスキルによってバトル中3回まで全体回復をしてくれるので、全体攻撃相手にも少しだけ対応している。
しかし、回復回数に制限があるため全体攻撃しかしてこない相手にはもちろん不向き。3回に1回全体攻撃をしてくるような敵であれば問題なく対応できるだろう。
パンダ[人形ナメんな]のユーザーレビュー
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