モンスト、神経衰弱、アイキャッチ (1)

モンスト神経衰弱の進め方や報酬一覧などを紹介しています。また、進める時の注意点やミッション一覧についても掲載しているので、ゼロから始める神経衰弱を進める際にぜひご活用ください。

リゼロコラボ最新情報まとめはこちら

神経衰弱の概要

開催期間

開催期間
2021年10月4日(月)0:00~10月21日(木)23:59

カードを揃えるとスバルの進化が解放

モンスト_神経衰弱_1

ゲーム内で神経衰弱を行い、絵柄が揃うとナツキスバルの進化形態が解放できるものとなっています。

進化形態は全5種類

ナツキスバルの進化形態
モンスト、ナツキスバル、火、アイコン
エキドナ
モンスト、ナツキスバル、水、アイコン
レム
モンスト、ナツキスバル、木、アイコン
オットー
モンスト、ナツキスバル、光、アイコン
エミリア
モンスト、ナツキスバル、闇、アイコン
ベアトリス

ナツキスバルの進化形態は全部で5種類あります。対応したキャラの絵柄を神経衰弱で当てることで、進化形態が解放できる流れになります。

ナツキスバルの性能はこちら

カードをめくるにはミッションクリアが必要

モンスト_神経衰弱_2

カードをめくるには神経衰弱のミッションを達成しなければいけません。

達成したミッションの番号と同じ番号のカードをめくることができるので、めくりたい番号のミッションをクリアして全て揃えられるように進めましょう。

▼ミッション内容はこちら

毎日めくれる枚数に制限あり

通常日 モンストの日
2枚 4枚

カードをめくれる回数は上限があります。上限は上記表の通りで、モンストの日(10/10、10/20)のみ通常日の倍めくることができます。

毎日多くのミッションを達成してもめくれるカードには上限がある点には注意しましょう。

ミッションのクリア数に応じて報酬を獲得

モンスト、神経衰弱

ミッションを初めてクリアした数に応じて報酬を獲得できます。ナツキスバルの進化形態の解放ですべてクリアすることになるので急いでクリアして回収する必要はありません。

神経衰弱の進め方・注意点

まずはカードをめくる

まずは好きなミッションを2種類クリアしてカードを2枚めくりましょう。簡単なミッションから進めていくことをおすすめします。

2日目以降はめくっていないカードを選択しよう

モンスト、神経衰弱

毎日0時になると揃わなかったカードは裏側に戻りますが、死に戻り効果によりめくったカードの内容は透けて見えるようになります。

2日目以降はめくったカード以外のミッションを優先してクリアしましょう。1枚目で既にめくったことのあるカードと同種のカードを引き当てた場合は、2枚目に透けて見えている同種カードの位置のミッションをクリアし、違った場合は他のめくったことのないカードのミッションをクリアしましょう。

以降は同じ手順で進めていく

最も無駄なくカードを揃えていきたいのであれば上記の手順を繰り返していき、すべてめくり終わった段階で残りのカードを揃えていきましょう。

6〜10番のミッションは編成の縛りや超究極をクリアする手間があるため、まずは1〜5番のミッションをクリアしてカードが見えるようになってから挑みましょう。

ミッション・報酬一覧

報酬一覧

ミッション
クリア数
報酬
(初回のみ)
1 オクケンチー各属性×10
ナツキスバル×10
2 獣石各属性×10
ナツキスバル×10
3 獣玉各属性×5
ナツキスバル×10
4 トラベルベル×1
ナツキスバル×10
5 エラベルベル×1
ナツキスバル×10
6 獣神玉×5
ナツキスバル×10
7 トク玉×1
ナツキスバル×10
8 ミラクルミン×1
ナツキスバル×10
9 フエ〜ルビスケット×1
ベアトリスのグッジョブ
ナツキスバル×10
10 英雄の書×1
称号:「Re:ゼロから始める」「異世界生活」
ナツキスバル×10

ミッション内容

番号 ミッション内容
1 ペテルギウス(究極)をクリア
2 エルザ(究極)をクリア
3 ガーフィール(究極)をクリア
4 守護獣「パック(超絶)」をクリア
5 白鯨コインクエストをクリア
6 星5以下キャラを3体以上編成してガーフィール(究極)をノーコンクリア
7 ADW持ちキャラ1体以下でエルザ(究極)をノーコンクリア
8 コラボキャラ1体以上編成で超絶クエストをクリア
9 ナツキスバルを3体以上編成してコラボクエストをクリア
10 大兎(超究極)をクリア

モンスト攻略関連記事

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域
AppMedia求人バナー