マリオカートツアー_ぺしゃんこ_バナー

「マリオカートツアー」でライバルをぺしゃんこ(ぺちゃんこ)にする方法を紹介しています。ツアーチャレンジの課題にもなっているため、是非攻略の参考にしてください!

チャレンジの攻略まとめ

ライバルをぺしゃんこにする方法

サンダーが必須!

マリオカート_サンダー_アイコン
ライバルをぺしゃんこにするには、「サンダー」を使用して、相手を小さくしてから体当たりする必要があります。

サンダーは獲得がやや難しいアイテムなので、チャレンジでライバルをぺしゃんこにする必要があるときは、他のチャレンジを達成しながらチャンスが来るのを待ちましょう。
サンダーの効果と出現しやすい順位・グライダー

ライバルをぺしゃんこにする手順

ライバルをぺしゃんこにする手順
▼サンダーを獲得しやすくする
▼下位でサンダーを獲得する
▼タイミングよくサンダーを使う
▼小さくなったら体当たり
▼何度もレースに挑戦

⓪サンダーを獲得しやすくする

チャレンジ達成のため、積極的に「ライバルをぺしゃんこ」にしていきたい場合は、レースに挑む前に、できるだけサンダーを獲得しやすくしましょう。

アイテムスロットを増やすために、キャラはコースに対して適性が高いものを選びましょう。
グライダーは、サンダーの出現率をあげることが可能な、スペシャルスキル「サンダープラス」を所持しているものが有効です。所持していれば使用しましょう。

コースは、相手をぺしゃんこにしやすくするために、長く、ギミックが少なく、道幅が狭い方がおすすめです。
マシンは、適性が高いものや自分の使いやすいものでいいでしょう。

サンダープラスを所持するグライダー

所持グライダー覧
サンダーばんがさサンダーばんがさもくもくバルーンもくもくバルーン
あまぐもバルーンあまぐもバルーン-

①下位でサンダーを獲得する

マリオカートツアー _ぺしゃんこ2
まずは、サンダーを獲得しなければはじまりません。サンダーは順位が下位の方が獲得しやすいので、わざとスタートを失敗するなどして、アイテムボックスを獲得するまでに順位を下げておきましょう。

このとき、前のカートと離れすぎると目的である「ライバルをぺしゃんこにする」を達成できなくなってしまうので注意しましょう。
※レースの進み具合によってもアイテムの獲得率は変化します。
※1周目、2つ目のアイテムボックスでの出現は確認していますが、1つ目では確認できておりません。

②タイミングよくサンダーを使う

マリオカートツアー _ぺしゃんこ1
サンダーを獲得したら、相手に体当たりしやすいタイミングで使用しましょう。

サンダーを受けた直後は攻撃が効かないので、使用は前のカートと少し離れているくらいがおすすめです。

相手が逃げにくいように、狭い場所、ギミックの少ない場所ならなおよし。

③小さくなったら体当たり

サンダーで相手を小さくしたら体当たりをしましょう。成功すれば相手をぺしゃんこにすることができます。

+α何度もレースに挑戦

サンダーの使用のみならそこまで難しくありませんが、+で体当たりとなると非常に難しくなります。チャレンジで必要な場合は、他のチャレンジの達成や、コースのスコア更新を狙いながら達成を目指しましょう。

マリオカートツアーの関連記事

マリオカートツアー攻略トップページマリオカートツアー攻略TOPページ

ランキング記事

マリオカートツアーのランキング記事
最強キャラ_linkbutton 最強キャラ 最強マシン_linkbutton最強マシン 最強グライダー_linkbutton最強グライダー
リセマラランキング

マリオカートツアーのデータベース

各種一覧記事
キャラ一覧_iconキャラ一覧 マシン一覧_iconマシン一覧 グライダー一覧_iconグライダー
コース一覧_マリオカートツアー全コース一覧 ショートカット_マリオカートツアーショートカット

ピックアップ記事

▶︎チャレンジの攻略まとめ クリアして様々なアイテムを入手しよう!
▶︎マニュアルドリフトのやり方・コツ マニュアルドリフトをマスターしてハイスコアを目指そう!
▶︎ゴールドパスに実際に加入してみた! 月額課金となるゴールドパスに加入すべき?特典を紹介!
▶︎コインラッシュについて解説!実際にやってみた! ルビーを消費して挑戦できる。実際にプレイして調査してきました
▶︎マリオカートツアーのおすすめ設定を紹介 操作設定はどうすればいい?AppMediaのおすすめ設定を紹介中!
▶︎フレンド募集掲示板 フレンドを作ってチャレンジを達成しよう!