ジョーカー~ギャングロード(不良道)~における抗争時に一緒にバトルをするためのチームへの加入(参加)と脱退のやり方について紹介しています。

抗争攻略情報・イベントまとめはこちら

チームへの加入と脱退のやり方

チームとは?

抗争時共に戦う仲間!

チームとはプレイヤー同士の集まりのことを指します。チームに加入することで抗争時にチーム内のメンバーと共に戦うことができます。また『ジョーカー〜ギャングロード〜』の中でチームは重要な役割を担うため、独立などをして1人の場合でも個人チームとして扱います。

チームへの加入のやり方

①レベルを20にする

f2cc852461e76df67c0c9d06159c3981

チームへ加入するには、まずレベルが20に到達する必要があります。制圧で敵を倒していくことでレベルを即座に上げることができます。

②抗争ボタンをタップする

s_e63794371558c320069a40791aaafff0_dat

レベルが20に到達したら、抗争ボタンをタップしましょう。ゆいゆいと会話をした後に、おすすめのチームに参加しています。

チームを探す方法

①チーム案内所を活用する
チーム案内所では自分に合ったチームを検索したり、自ら売り込んでスカウトを待つことができます。

②不良版を活用する
不良版には「チーム募集」のカテゴリがあるため、そちらにチームを探している旨を投稿すれば、仲間を探しているチームから声が掛かりやすいです。③チームへ加入申請を出す
加入したいチームのページ内にある『加入申請』ボタンをタップすると申請を出すことができます。対象チームが自動承認をONにしている場合、満員でなければすぐに加入できます。自動承認をOFFにしているチームの場合は、ヘッド権限を持つメンバーの承認が必要になります。

※抗争開催30分前の場合、マッチング等の理由によりチームへの加入・スカウト・脱退などが制限されます。

チームの脱退のやり方

脱退方法は2種類!

どのユーザーも必ずチームに所属する仕様となっております。そのため、チームを脱退する場合は、チームを作成する『独立』、もしくは他のチームへ所属される『加入』を選択してチームに所属しましょう。

チームを脱退する方法

【自身でチームを作成する場合】
①『メニュー』をタップする
②『チーム案内所』をタップする
③『独立する』をタップする

※自動で加入が行える自動承認が『オフ』であるチームの場合は、申請を行ったヘッド権限を持つユーザーが、申請許可することで加入が可能となります。

また、任意のチームを『チーム案内所』より検索した際は、検索結果ページの『加入申請を出す』ボタンより、加入申請を行うことが可能です。

自動脱退機能について

利用状況、最終ログイン日からの経過日数に応じて、所属チームからの自動脱退が発生します。

【自動脱退が行われる条件】
・チームの所属人数が1人
→最終ログイン日より3日間経過。
・チームの所属人数が2人以上であり、自身の抗争参加回数が10回未満
→最終ログイン日より3日間経過。
・チームの所属人数が2人以上であり、自身の抗争参加回数が10回以上
→最終ログイン日より7日間経過。

※自動脱退後、ログインした際に『おすすめチーム』に自動的に加入となるため、元より1人チームの場合チームが消失するので注意しましょう。

チーム加入のメリット

抗争イベントに参加!

独立しても抗争などのプレイは可能ですが、抗争イベントは抗争参加人数が5名以上でないと報酬が獲得できないケースもあるので、メンバーの多いチームに加入した方がイベント報酬を獲得しやすくなります。

抗争に勝利しやすい!

チーム人数が多い、もしくはチームメンバーの戦闘力が高い場合、抗争で勝利する可能性が高くなります。自身でなるべく勝利することができるチームに加入するようにしましょう。

チームショップでの買い物がしやすくなる

抗争で勝利をすることで、チームコインを獲得することができます。チームコインを使うことでチームショップで役職やメンバー枠を購入することができます。

▶︎チームコインの効率的な入手方法はこちら

ジョーカーの関連記事

攻略情報
ジョーカー〜ギャングロード〜攻略Wiki トップページジョーカー〜ギャングロード〜攻略Wiki
▶︎不良道 ▶︎抗争
▶︎タイマン ▶︎制圧
初心者おすすめ情報
▶︎序盤の進め方 ▶︎抗争の基本ルールと遊び方
▶︎レアチップおすすめ交換カード ▶︎カード強化方法まとめ
ランキング情報
▶︎最強LGランキング ▶︎最強究極KRランキング
▶︎限凸おすすめKR ▶︎最強アバターランキング
データベース
▶︎全アビ一覧 ▶︎奥義アビ一覧
▶︎無双アビ一覧 ▶︎全アバター一覧
掲示板
▶︎質問&雑談 ▶︎チーム募集