ジョーカー~ギャングロード(不良道)~における抗争戦闘力の上げ方について紹介しています。抗争戦闘力を上げるために必要な要素も解説していますので、参考にしてください!

抗争攻略情報・イベントまとめはこちら

抗争戦闘力の概要

抗争戦闘力とは?

s_IMG_0737

抗争戦闘力は抗争をプレイする際のデッキである「抗争デッキ」に編成されたカードのパラメータ+抗争スキルなどで習得したスキルで上昇した数値の合計となります。この数値が高ければ高いほど抗争で活躍でしやすくなります。

▶︎抗争デッキのおすすめ編成はこちら

高めることで前衛に

抗争では調子を反映した後のチーム内抗争戦闘力トップ5が抗争開始時から前衛に配置されて戦うシステムとなっています。そのため、抗争戦闘力を高めることでスタートから前衛で抗争を戦うことができます。ただ、抗争中は前衛、後衛の入れ替えが頻繁に行われるので、この部分はそこまで重視する必要はありません

攻撃/エールの効果アップ

アビリティだけでなく通常攻撃やエールのダメージ/効果も自身のパラメータに依存して大きくなります。自身のパラメータを上げておけばパラメアップがかかっていない序盤のエール効果も大きくなるので、序盤の味方強化がしやすくなります。

調子や称号で上下

抗争をプレイする際に「調子」と言う要素があり、好不調によって抗争戦闘力が変化します。また、タイマンで獲得できる称号によって抗争戦闘力が上昇することがあります。調子では戦闘力が上下しますが、称号では戦闘力が下がることはなく上がるのみとなります。

抗争戦闘力の上げ方

カードを強化

抗争戦闘力を高めるにはカード強化が最重要と言っても過言ではありません。強化ゆいゆいなどを活用してカードのレベルを上げておきましょう。

▶︎強化ゆいゆいの入手方法はこちら

強化したカードを編成

カードを強化してもデッキに編成していなくては抗争戦闘力は上がりません。カード強化を行う際には同時に抗争デッキの編成も行っておきましょう。

おすすめ編成は自分での編成はできませんが、抗争戦闘力が一番高くなるデッキを自動で組んでくれるので、デッキ編成に困ったらこちらの編成を使用するといいでしょう。

レア度の高いカードを組み込もう

レア度の高いカードほど全体的にパラメータが高く、1枚で得られる戦闘力が大きくなります。デッキ編成はカードのアビリティによって編成するケースが多いですが、困った時にはレア度の高いカードを組み込んでパラメータを向上させましょう。

編成Pを上げよう

不良道ではデッキが9枚までとなるのでそこまでコストに縛られませんが、抗争デッキでは22枚までデッキに組み込むことができる関係でデッキを自由に編成するためには不良道デッキよりも高い編成Pが必要となります。抗争までに不良道でプレイヤーレベルを上げてスキル上げを行って編成Pを増やし、高レアリティのカードを複数組み込めるようにしておきたいです。

編成Pが上がるスキルは?
スキルの効果と必要条件一覧

スキル上げも重要

s_IMG_0738

プレイヤーレベルや抗争レベル、タイマンレベルを上げることで修得できるスキルの上昇でもパラメータを高めることができます。どのスキルでもパラメータの増加が望めるので、不良道、抗争、タイマンをバランスよくプレイしましょう。

▶︎スキルの効率の良い上げ方はこちら

スキル上げの注意点

s_IMG_0739

スキルの中には〇〇専用のパラメータアップ効果が存在します。このスキルは対象となるモード以外をプレイする際にはパラメータに反映されないので、抗争専用以外の専用パラメータアップは抗争戦闘力の足しにはならないので注意しましょう。

まとめ

抗争戦闘力を上げること自体はそこまで難しくありませんが、スキル上げやカード強化など戦闘力を上げるための要素が複数あるため、カードだけ強化してもスキル上げも行っているプレイヤーに比べると戦闘力が劣る結果となってしまいます。抗争で力を発揮できるようにカードやスキルを満遍なく強化しておきましょう。

ジョーカーの関連記事

攻略情報
ジョーカー〜ギャングロード〜攻略Wiki トップページジョーカー〜ギャングロード〜攻略Wiki
▶︎不良道 ▶︎抗争
▶︎タイマン ▶︎制圧
初心者おすすめ情報
▶︎序盤の進め方 ▶︎抗争の基本ルールと遊び方
▶︎レアチップおすすめ交換カード ▶︎カード強化方法まとめ
ランキング情報
▶︎最強LGランキング ▶︎最強究極KRランキング
▶︎限凸おすすめKR ▶︎最強アバターランキング
データベース
▶︎全アビ一覧 ▶︎奥義アビ一覧
▶︎無双アビ一覧 ▶︎全アバター一覧(準備中)
掲示板
▶︎質問&雑談 ▶︎チーム募集