ロススト(コードギアスロストストーリーズ)のロゼ(奪還する覚悟)の評価を掲載しています。スキルやステータス、おすすめのナイトメアフレーム(KMF)に関しても記載していますので、参考にしてください。
ロゼ(奪還する覚悟)の基本情報
ロゼ(奪還する覚悟)のステータス
※ステータスはLv.99のものとなります
|
覚醒9 |
覚醒15 |
BLOCK |
|
1 |
COST |
|
12 |
HP |
|
4180 |
DEF |
|
355.8% |
AGL |
|
1000 |
近接ATK |
|
234.3% |
近接INT |
|
1312 |
近接DEX |
|
1000 |
遠隔ATK |
|
979.5% |
遠隔INT |
|
1125 |
遠隔DEX |
|
1400 |
ロゼ(奪還する覚悟)のスキル
スキル名 |
効果 |
あんたたちを、ぶっ潰す! |
配置時、出撃中の味方全体のKMFスキル発動を1回ストック可能な状態にし、KMFスキルゲージが87.5%増加、スキル威力が27.5%増加する。 |
俺たちはナナシの傭兵だ! |
バトル開始時のコストが24増加し、バトル中、奪還のロゼ所属パイロットが出撃可能数に計上されない。自身が受ける攻撃ダメージを0.65倍に軽減し、HPを1秒間隔で18%回復する。 |
スキル名 |
効果 |
あんたたちを、ぶっ潰す! |
|
俺たちはナナシの傭兵だ! |
|
ロゼの専用機
専用機の効果と対象キャラ
ロゼ(奪還する覚悟)の評価
ロゼ(奪還する覚悟)の総合評価
リセマラランク |
最強ランク |
S ランク |
S+ ランク |
▶︎
リセマラ当たりランキング
▶︎
最強キャラランキング
KMFスキルを補佐
配置時に味方全体のKMFスキルゲージチャージ・スキルストック効果1回分・スキル威力増加の3種を付与する。
このスキルは秒数指定がないため、ロゼを配置する度に効果が重複していくので、バトル終盤にはかなりのストック数による連打が狙える。
コスト役もそれなりにこなせる
バトル開始時にコストが増加するスキルを持っており、専用機の特性で配置時にコストを10増やせるので、策略タイプながら突撃タイプのような運用も可能だ。
合体時には耐久パッシブが活きる
基本的には戦うキャラではないのでリジェネ+攻撃ダメージ軽減は無駄に見えるが、専用機のZi-アルテミスが合体した際にZi-アポロ側に搭乗するキャラにパッシブを引き継がせることができるので、このパッシブは合体用と覚えておこう。
ロゼ(奪還する覚悟)におすすめのKMF
KMF |
推奨理由 |
Zi-アルテミス |
【浮遊】【遠隔】・付属される専用機
・配置時にコストを増加する特性持ち
・範囲やスキルを持たない |
付属KMFにそのまま搭乗
ロゼを入手すると同時に専用機のZi-アルテミスが解放される。配置時コスト増加特性とロゼにぴったりのKMFとなるので、そのまま運用しよう。
ロゼ(奪還する覚悟)のユーザーレビュー
レビューの投稿
ロゼ(奪還する覚悟)の覚醒とレベルボーナス
覚醒
覚醒段階 |
効果 |
1 | |
2 | |
3 | |
4 | |
5 | |
6 | |
7 | |
8 | |
9 | |
10 | |
11 | |
12 | |
13 | |
14 | |
15 | |
レベルボーナス
レベル |
効果 |
50 |
|
55 |
|
60 |
|
65 |
|
70 |
|
75 |
|
80 |
|
85 |
|
90 |
|
95 |
|
99 |
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この記事の執筆者
今の環境なら評価ひとつ上げてもいい気がする
参考までにレベル60のスキル効果
スキル1:ストック1回、スキルゲージ62.5%、スキル威力22.5%増加
スキル2:開始時コスト21増加、奪還所属キャラが出撃可能数に計上されない、ダメージ軽減0.725倍、リジェネ1秒間隔で12%回復
アルテミス以外なら何がおすすめ?
高台や穴がない平地だけのステージでスキルだけ使いたいならもう赤グラスゴーや零無頼のような低コスト機しかないんじゃないかな?
そうじゃないならアルテミス一択だと思う。
高難易度やらない人なら引かなくても良いと思う。
ただ高難易度やるなら全体スキルチャージとストックは確保しておきたい。
オルテギア2機目用にする時ってアポロに乗せないとオルテギアのステルス解除が付かない?
試してきた。アルテミスでもステルス解除つくよ。
奪還 見たことなく、前情報無しで引いて
ホームにセット
声聞いてたら
「!?」 となった…
奪還ファンだからアッシュと合体するのはロゼ(サクヤ)以外認められない
いつからレビューは引かなくていい理由発表会に同意を求める場になったのか…
強い派がレビュー書かないのが不思議
1発10万を15回当てるか、1発50万を3回当てるかの環境で、半端な火力の味方が+9で溜め込んだ10発を撃つのに1枠潰す余裕があるのかって話なんだ。
1発30万しか出せない人が5発撃てるようになるって用途は確かにあるけど。それこそ「まだそこ?」って感じ。
スキル威力上がるの読んでなさそうで草
連打があればいらないっていうけどこいつがあれば連打機体不要になるんでそれって同等のパワーって話なんですけどね…
連発環境が終わったと思い込まされてる人って結構いるんだな
レビュー内容が「まだそこ?」って感じなのが…
ある程度ストックさせたら合体させてステルス無効させるのが便利、CCと合わせたらスキル無効やしそこに水着主人公も合わせたらつぉい。
ロゼって覚醒上げるメリットってコスト減だけ?