ファンタジアンの「評価レビュー」について掲載しています。評価レビュー、ネットの評判や口コミをまとめていますので、FANTASIAN Neo Dimensionの購入の参考にお役立てください。
ファンタジアンの評価アンケート
【ファンタジアン Neo Dimension】は★いくつ?
総投票数:0票
このアンケートは投票を締め切りました。
投票ありがとうございます!
24時間後に再度投票できます。
-
0票
-
0票
-
0票
-
0票
-
0票
ファンタジアンの口コミ・ネットでの評判
ポジティブな意見
- ジオラマの表現がすごい!
- バトルシステムが面白い!
- ディメンションシステムが快適!
ジオラマとCGを融合したグラフィック
ファンタジアンのフィールドや街は、ジオラマとCGが融合した温かみのあるグラフィックで作られており、プレイヤーから非常に好評。
ジオラマで作ったとは思えない精巧さや美麗さが話題で、見ているだけで楽しくなるような細かい作り込みが施されている。
フィールドや街の探索は、ファンタジアンの1つの醍醐味となっているようだ。
攻撃の軌道を操るバトルシステムが斬新
ファンタジアンのバトルは王道のコマンドバトルだが、スキルの軌道を操るシステムは斬新で奥深い作りになっている。
直線上の貫通を利用して多くの敵に攻撃したり、曲線の軌道を利用して前衛でガードしている敵を避けたりと、状況に応じて使い分けが必要のため戦略性が高い。
ディメンションシステムで探索が快適に!
ディメンションシステムは、エンカウントした敵をストックしておき、自分のタイミングでまとめて戦えるシステム。
フィールド探索の途中で敵に邪魔されることサクサクと進めることができるため、ストレスなく快適にプレイすることが可能だ。
クエストを進めると最大50体まで敵をストックできるため、1度に大量の敵と戦うことができる面白さも魅力の一つだ。
ネガティブな意見
- ボス戦が難しい
- AppleArcade版はボイスがない
ボス戦の難易度は高め
ファンタジアンのバトルは、後半になるに連れてかなり硬派な作りになっており、特にボス戦の難易度は高めとなっている。
勝つためには単純に殴るだけではなく、ギミックを理解してボスに応じて対策を練る必要がある。コマンドバトルに慣れていない人には難しく感じるかもしれない。
ただしNeoDimension版では、ノーマルとハードの2種類の難易度が用意されており、ノーマルを選べばコマンドバトルが苦手な人でもストーリーを楽しみやすくなっている。
まとめ:王道だけど斬新な新次元RPG!
- ジオラマとCGが融合した美しい世界で冒険!
- 戦略性の高い骨太なバトルを楽しめる!
- RPG好きやFFシリーズファンにおすすめ!
ファンタジアンは、ジオラマとCGが融合した美しい世界を冒険する王道RPG。
バトルシステムはお馴染みのコマンドバトルだが、スキルの軌道を操作する斬新なシステムが組み込まれており、戦略性の高い骨太のバトルを楽しめる。
FFシリーズを生み出した坂口博信氏×植松伸夫氏が贈る本作は、FFシリーズのファンはもちろん、RPG好きには堪らない作品となっている。
ファンタジアンとは?
坂口博信×植松伸夫が贈る王道コマンドRPG
ファンタジアンは、ファイナルファンタジーシリーズの生みの親として知られる坂口博信氏とFFシリーズの音楽を手掛ける植松伸夫氏が贈る王道コマンドバトル。
150点以上の手作りジオラマを背景にしたグラフィックや、王道でありながら斬新なシステムを取り入れたコマンドバトルが魅力のタイトルだ。
2024年12月発売の「FANTASIAN Neo Dimension」は、AppleArcade版をベースにキャラボイスや難易度設定が追加され、さらに遊びやすくなっている。
レビュー投稿掲示板
楽しく利用するためのルール
・外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
上記に該当する書き込みはアクセス禁止や書き込み制限の処置を行う場合があります。
レビューを投稿する
・レビュー投稿は1日(24時間)につき1回までです。
・皆様の参考になるページにするため、平均から極端にかけ離れたレビュー・荒らし等につきましては発見次第、該当レビューを削除させて頂くことがございます。
まだ投稿がありません