ドラゴンクエストライバルズ(DQライバルズ)の「マイユ/武闘家」の評価やスタッツ、カード効果、採用デッキを紹介しています。パックで当たった方はデッキ構築の参考にして下さい。
マイユの目次
マイユの効果とステータス
マイユの能力と入手方法
使用可能クラス | 武闘家 |
---|---|
レアリティ | ★★★ |
カード種類 | ユニット |
入手方法 | 不死鳥と大地の命動 |
スキル効果 | 召喚時 |
コスト | 攻撃力 | HP |
---|---|---|
9 | 6 | 6 |
マイユのカード効果
召喚時
合計3ダメージをランダムな的に割り振る
この対戦の間自分のターン中にユニットが移動する度ダメージ+1
合計3ダメージをランダムな的に割り振る
この対戦の間自分のターン中にユニットが移動する度ダメージ+1
採用デッキ
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カード効果一覧 | |||
召喚時 | におうだち | 貫通 | 死亡時 |
攻撃時 | 毒 | ステルス | 必殺技 |
2回攻撃 | ねらい撃ち | メタルボディ | 闇の衣 |
占い | 必中モード | 封印 | 超貫通 |
テンションリンク | スキルリンク | おうえん | スキルブースト |
パワフルバッジ | ハードメタルボディ |
コイツ新弾出てから、やばすぎなんやが。
流石にナーフしてや。
マイユ、モリー確定サーチ余裕やし頭おかしい。
新弾に合わせて調整入らないのが謎。
ライバルズ って全然カード調整しないよな。
シャドバと違ってほったらかしやん。
25点以上打点与えるのはおかしいわ
上限決めた方いいと思うが…
オーバーキル炸裂なんじゃ〜
アリーナは当たりたくない
デッキもプレイもみんな同じすぎて勝つにしても負けるにしても流石に飽きる
こいつはコスト相応。
飛び蹴り、リス、無鉄砲を全て1から2コストあげて、塔の兵隊からは仁王立ち取り上げるか1/1にするべき。
ダメージおかしすぎる。今の義務教育では足し算も教えてないのかな?
だから着地イコール死の状態で出されてる方が悪いんだってww
マイユ降臨=死
こんな死神のようなカード、対策の仕様が無いですよ!
ダークドレアムが可愛く思えます。
ドレアムは警戒して切り返し手段をハンドに抱えたりできるが、こいつは着地=死なので警戒しようがない
負けた腹いせにグチグチ文句言ってる方が見苦しいわ
無鉄砲打たれなければ飛び蹴りとスリップで一回までは盤面掃除されてもこいつはリーサルにならない(されるんならそもそも序盤からライフ削られてたり盤面のモンスターが少ない状態で食らってるってこと)
ピサロ相手にゲマ対策カード温存しといてそれが上手く刺さった時とか快感なんだけど、そういう強カード対策して崩す喜びとかないの?
じゃあこいつの対策教えてくれ
OTKだ、大抵のカードゲームにはある。
仕方ない。
大量のカードによるコンボでお膳立て必要なコスト9、これくらい強くてなんら問題ない
アリーナ使いはマイユもないと勝てないのか?w
大量のカードのお膳立ても何もリスもいるし盤面一掃しながらそのままリーサル狙えるんだが
アリーナ使い擁護見苦しいぞ
こいつのおかげで飽きた。さようなら~。
こいつとリスの相性が終わってる
ダメージ跳ね上がりすぎ
早くナーフしてほしい
床を使い切りにするか飛び蹴りを1コスに戻すかしないとリスともども害悪すぎる。