ドラゴンクエストライバルズ(DQライバルズ)の「ネルゲル/共通」の評価やスタッツ、カード効果、採用デッキを紹介しています。パックで当たった方はデッキ構築の参考にして下さい。
ネルゲルの目次
ネルゲルの効果とステータス
ネルゲルの能力と入手方法
使用可能クラス | 共通 |
---|---|
レアリティ | ★★★ |
カード種類 | ユニット |
入手方法 | 解き放たれし力の咆哮 |
スキル効果 | 2回攻撃 |
コスト | 攻撃力 | HP |
---|---|---|
8 | 4 | 6 |
ネルゲルのカード効果
2回攻撃
自分のターン終了時このユニットが後列中央にいるならネルゲルの配下を1体出す
自分のターン終了時このユニットが後列中央にいるならネルゲルの配下を1体出す
採用デッキ
ネルゲルの評価
ネルゲルの強い点や弱い点
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カード効果一覧 | |||
召喚時 | におうだち | 貫通 | 死亡時 |
攻撃時 | 毒 | ステルス | 必殺技 |
2回攻撃 | ねらい撃ち | メタルボディ | 闇の衣 |
占い | 必中モード | 封印 | 超貫通 |
テンションリンク | スキルリンク | おうえん | スキルブースト |
パワフルバッジ | ハードメタルボディ |
2回目のアプデでこんなカードを出してくる時点でなにも未練なくやめられる、そんなカード
自分のターンの最初にしろよ
使ってても理不尽だと思うわ
正真正銘のぶっ壊れ。
毎ターン壁生成するだけでも鬼強いのに二回攻撃持ちってどういうことなの
しかもスタッツが4/6とまた絶妙に処理しにくい
こりゃ〜あかんわ
出されたターンで本体やれなかったらほぼ負けるやんコレ
本体のステータス上げてもいいから下っ端わ1体だけとかにしないと…
2回攻撃要らないだろこれ
これ対応できない時出されたら詰むな
ゲームになってない
使われて壊れだなあって思ったら
別のキャラも出してきて共通だと知った。
めっちゃ欲しくて錬金した後に2パック引いたら、被ったww
売上げが悪いからぶっ壊れカード出して課金させようって魂胆が見え見え
ぼくのかんがえたさいきょうのカード( ^ω^ )
本体が6〜7コスくらいの性能なのに
3〜5コスが毎ターンおまけでついてくるとかマナレシオどうなっとんねん
配下は最初のターン終了時だけにして2/2 3/3 4/4 のどれか1体でいいな
これでも強いからスタメン入りできるだろうし
現状は出した次のターンで本体を処理できなかったらほぼ負けるだろう
頭おかしい性能してる
さすがにそれ弱すぎ
レジェンドじゃないならまあアリかもだが
体力6がほんときついし攻撃4の2回行動がこれまたアンルシア逃れた上での火力凄かったり
しかも強力なにおうだちユニットまで召喚してくれるからゾーマやりゅうおうみたいに完全無視してそのまま決めていくのもやりにくい
8という現実的なターンで逆転にも駄目押しにも使えるからどのデッキにも入るわ
性能そのままで10コストにしてもいい位頭おかしい