ドラゴンクエストライバルズ(DQライバルズ)の「ゲマ/魔剣士」の評価やスタッツ、カード効果、採用デッキを紹介しています。パックで当たった方はデッキ構築の参考にして下さい。
ゲマの目次
ゲマの効果とステータス
ゲマの能力と入手方法
使用可能クラス | 魔剣士 |
---|---|
レアリティ | ★★★ |
カード種類 | ユニット |
入手方法 | 解き放たれし力の咆哮 |
スキル効果 | ステルス |
コスト | 攻撃力 | HP |
---|---|---|
5 | 3 | 3 |
ゲマのカード効果
ステルス
相手がデッキからカードを手札に加える度そのカードのコストを+1
敵リーダーに2ダメージ
相手がデッキからカードを手札に加える度そのカードのコストを+1
敵リーダーに2ダメージ
採用デッキ
ゲマの評価
ゲマの強い点や弱い点
盤面にいるだけで優秀
基本的にステルスのまま運用したいカードです。処理される手段が限られているためかなり生存させやすいユニットと言えるでしょう。相手にカードを引かせる効果と相性がいいので、様々なカードとのシナジーが期待できる1枚です。
全体ダメージに注意
確かにステルスで処理はされづらいですが、元のHPが低いのでギガスラッシュなどのカードで処理されてしまいます。できるならばすぐに、HP強化をしてあげたいです。
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カード効果一覧 | |||
召喚時 | におうだち | 貫通 | 死亡時 |
攻撃時 | 毒 | ステルス | 必殺技 |
2回攻撃 | ねらい撃ち | メタルボディ | 闇の衣 |
占い | 必中モード | 封印 | 超貫通 |
テンションリンク | スキルリンク | おうえん | スキルブースト |
パワフルバッジ | ハードメタルボディ |
こいつが最優先でナーフいるだろ!こいつマジ無理。
HP高すぎ!ステルス反則!データ削除してもいいくらい
本当にコイツは原作同様ク◯野朗ですよ!
ステルス状態では殆ど手の打ちようがねーっスよ。
ゲマ、お前はダメだ!
イライラするからまじで削除してくれこれ
こんだけギャーギャーうるさい連中がいるのに、
ピサロの順位は全く上がってこない(笑)。
これが現実。
絶対修正が必要なキャラ。
こいつが場に出ただけで試合が終わる。
5コスで能力が3つあるのはおかしすぎる。即修正すべき
ステルスで置いておくだけで毎ターン2ダメはゲームとしかおかしい
このカードを軸に据えたデッキが横行するほど強い。
魔力の泉やミミックでドローを強要した上での邪神は嵌れば押し切るだけのパワーがある。
採用されるデッキはランプ型より増幅やドン・モグーラを念頭に入れたおうえん型が多いためゲマ自身を全体除去で消されても不利にならない対処のしづらさも追い風。
最低限範囲除去を撃たせつつ1枚のコストを+1しつつ2ダメは顔面に飛ぶ。
増幅やルドマンで強化した時の強さはガチ
くそカード
コントロールはこいつ出されて詰むね。特にミラーだと早く出した方が勝ち
ほんまにこいつあかんで早く修正こいよステルスで芋るしさー
このゴミカードマジでつまらない
こいつ出たら殺せても腹立つから毎回相手オーバーキルしてる
こういうゲームを好きでやってる人には分からんかもしれんが、ゲマは5主人公の父を頃し、主人公を長期間奴隷にさせ、主人公がやっと結婚という幸せを得て子供が生まれた後すぐに主人公と妻を石化させた等々最悪な存在なのだからこれ位は普通。
他カードのナーフが入った現環境ならランプピサロにゲマ入れたら大分強い感じがする。
処理されても、その分アグロ系相手なら処理カード+X枚コスト1増やせてるし。
手札次第で充分アドバンテージ