バンドリ攻略Wiki

AppMediaのバンドリ!ガールズバンドパーティ(ガルパ)攻略Wikiです。リセマラランキングや最強ランキング、ガチャや新イベント情報など紹介しています。事前登録情報や配信日などいち早くお伝えします!

攻略情報一覧

  • お役立ち情報

  • ゲーム権利表記

  • ©BanG Dream! Project.
    ※当カテゴリ内のすべての記事は、AppMedia編集部及びライター独自の判断に基づき作成しています。
    ※当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
AppMedia

記事

【バンドリ!ガルパ】アニメ1話”出会っちゃった”のあらすじと今後の見どころ

BanG Dream!(バンドリ)のアニメ1話「出会っちゃった」のあらすじまや今後の見どころなどを紹介しています。アニメ1話を見逃してしまったという方は是非チェックしてください。また、2017年春配信のバンドリガールズバンドパーティーをプレイする際の参考に利用してみてください。

リスマラはこちら
バンドリ!リセマラ当たりランキング

アニメまとめはこちら
「BanG Dream! 」のアニメ情報まとめ

バンドリアニメ1話”出会っちゃった”のあらすじと今後の見どころ

Aパート

前半は香澄が部活見学!

s_スクリーンショット 2017-01-23 15.09.05

高校の入学初日に、山吹沙綾(後にPoppin’Partyのドラムを担当)と出会い、仲良くなります。

Aパートは主に香澄が自分に合う、自分のやりたい部活(キラキラ、ドキドキ)を探します。どおやら全ての部活を見学したようですね・・・・

星の鼓動

s_スクリーンショット 2017-01-28 20.22.45

幼い頃、妹と共に聞いた星の鼓動の回想シーンです。この”星の鼓動「キラキラ、ドキドキ」”が香澄の有り余る行動力の根底にあるようなので、今後も重要なキーワードになりそうです。

Bパート

ついにギーターと出会う

s_スクリーンショット 2017-01-23 15.08.05

道に落ちていた星のステッカーを辿り、質屋”流星堂”の蔵に到着。蔵の前で市ヶ谷有咲(後にPoppin’Partyのキーボードを担当)に呼び止められ、星のステッカーが貼られたケースを見せてもらうことに・・・

開けると、キービジュアルで香澄が持っていたギターがっ!!

そしてライブハウスに

s_スクリーンショット 2017-01-23 15.07.38

ギターを弾きたいという香澄の熱に押され、有咲がライブハウスを検索

そして”グリッターグリーン”というバンドの演奏を聴くことに

s_スクリーンショット 2017-01-23 15.07.51

「これだ!」と香澄が目を輝かせて、1話はEDとなりました。

バンドリアニメ今後の見どころ

バンドメンバー集めが始まる!?

s_1485602213

直接絡んだのは、沙綾と有咲の2人だけでしたが、ベースの牛込りみが同じクラスに、ギターの花園たえはライブハウスでバイトをしていました。

今後どのように彼女たちが香澄と関わっていくのか、非常に気になりますね。

問題はいろいろありそう・・・

s_スクリーンショット 2017-01-23 15.09.23

ライブハウスの前で手紙を握っていた沙綾。中学時代にガールズバンド組んでいた彼女が、今は活動をしていないようだったので、何か問題があったのでしょうか。また、香澄がギターを触っている時、”流星堂”の蔵にあったピアノを見つめる有咲の顔も意味深でした。

すんなりバンドを組むとは行かなそうです・・・

まとめ

バンドリ1話のあらすじをザックリですが、紹介しました。香澄はキラキラ、ドキドキを見つけることができたようです。これからどのように物語が動き出すのか、今後の展開から目が離せませんね。

事前登録情報はこちら
バンドリの配信日や事前登録内容は?

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報