家具の集め方

あつ森(あつまれどうぶつの森)で家具を効率的に集める方法を消化しています。色違い家具の入手方法についても紹介しますので是非参考にしてください。

家具の効率の良い集め方

効率の良い家具入手方法一覧

入手方法
DIYで作成
タヌキ商店で購入
タヌポートのマイル交換
たぬきショッピングで購入
風船を割る
木を揺らす

DIYで作成

やたい

DIYレシピを入手することで、その家具が作成できるようになります。一度レシピを入手したら素材さえあれば何個でも作る事が出来ます。

DIYレシピの効率的な集め方

タヌキ商店で購入

たぬ商

タヌキ商店では、毎日5種類の家具を購入する事が出来ます。購入できる家具は毎日変わるためなるべく毎日チェックしておくと良いでしょう。また一度入手した家具はたぬきショッピングのカタログからも買えるようになります。

タヌキ商店の建設と増築条件

タヌポートのマイル交換

がいとう

タヌポートのマイル交換では、マイルを使って家具を入手する事が出来ます。マイル交換の家具ラインナップは固定のため基本的に欲しい家具はマイルさえあればいつでも交換できます。マイル家具は一度入手してもたぬきショッピングで購入することは出来ません。

【関連記事】
マイルの効率的な稼ぎ方
マイル交換おすすめアイテム

たぬきショッピングで購入

カタログ

たぬきショッピングでは、一度入手した家具がカタログに追加され、1日5個まで購入する事が出来ます。購入したアイテムは翌日マイホームのポストに届きます。ただし非売品の家具(マイル交換家具など)は一度入手したとしても購入することは出来ません。

【関連記事】
たぬみショッピングの仕様と買える物
カタログ登録のやり方

風船を割る

あつ森_ふうせん_パチンコ

島に5分おきに流れてくる風船を割ることでも家具を入手する事が出来ます。長時間風船を割り続ければ効率的に家具を集める事が可能です。

【関連記事】
風船の出現条件と見分け方

木を揺らす

家具の木

木を揺らすと稀に家具が落ちてくることがあります。自島の場合は1日に2個。離島の場合は各島で1個落ちてきます。家具が落ちてくる木は、広葉樹・針葉樹のみで、フルーツの木からは落ちてきません。また時間操作・固定化を使うことで効率的に家具を集める事が出来ます。

【関連記事】
時間操作のペナルティとメリット
固定化のやり方とメリット

その他の入手方法

住民から貰う

住民

住民と会話をした際や、プレゼントを上げた際、稀に住民から家具や服を貰える場合があります。

ジョニー、ゆうたろうを助ける

ある森_ジョニーイベント1

ジョニー、ゆうたろうを助けるとお礼で家具が1個もらえます。島内でジョニー、ゆうたろうを見かけたらなるべく話しかけるようにしましょう。

【関連記事】
ジョニーの起こし方と出現条件
ゆうたろうの出現時間とたましいの集め方

色違いマイル家具の入手方法

色違いマイル家具とは?

がいとう

タヌポートのマイル交換で入手できる家具は、プレイヤーごとに色が異なります。低確率で風船から出現しますが、基本的には他のプレイヤーから貰うしかありません。色違いマイル家具を集める際には、是非「交換掲示板」をご利用ください。

【関連記事】
マイル家具と色違い一覧
交換掲示板

あつ森の関連リンク

あつ森攻略wiki_top_bannerあつ森攻略wiki|トップページ

イベント情報・ピックアップ記事

お役立ち記事

あつ森攻略_トップページ あつ森攻略トップページ
当攻略サイトのすべての情報にアクセスいただけます。快適な無人島生活のお力になるべく邁進してまいりますので、ぜひブックマーク登録の上でご活用ください。
あつまれどうぶつの森_最新情報 アップデート情報
たぬき開発(公式)様の最新のお知らせ、無料アップデート情報をご案内いたします。
あつ森離島一覧_button 離島ツアーの種類一覧
離島ツアーにて遊びに行くことができる、それぞれの離島の特徴ややるべきことを解説しています。
あつまれどうぶつの森_序盤攻略 序盤の攻略情報
無人島での新生活のスタートにあたって押さえておきたいポイントをご案内いたします。
あつまれどうぶつの森_掲示板 情報共有掲示板
無人島生活をより充実させるための様々な掲示板を取り揃えております。プランご利用のお客様同士のコミュニケーションツールとしてもご活用ください。
AppMediaゲーム攻略求人バナー