たぬきショッピング

あつ森(あつまれどうぶつの森)における「たぬきショッピング」の使用とアプリ開放条件について紹介しています。購入できる日替わり商品や検索の仕様についても掲載していますので参考にしてください。

たぬきショッピングの使い方と仕様

タヌポートから利用

たぬぽーと

たぬきショッピングは家具や服などを通販で取り寄せることが出来るシステムで、タヌポートから起動することが可能です。

利用を重ねていくことで、後述するショッピングアプリからたぬきショッピングを利用することができるようになります。

【関連記事】
▶︎案内所リニューアルの条件とできること

買った商品は翌日届く

翌日

たぬきショッピングで購入した商品は翌日に自宅の郵便に届きます。すぐに商品が手に入らないという点を予め理解しておきましょう。

1日に5個まで買える

5点まで

たぬきショッピングで一日に購入できるアイテムは最大5個までとなっています。

カタログ商品と日替わりのスペシャル商品の両方合わせた個数なので、どうしても購入しておきたいスペシャル商品がある場合は先に購入しておいた方が良いでしょう。

知り合いにプレゼントできる

あつ森_たぬきショッピングプレゼント

たぬきショッピングの商品は島民もしくはフレンドにプレゼントすることができます。直接手渡しする必要がないので、たぬきショッピングで購入できるものであればプレゼント機能を使えば楽に送ることができます。

便利な検索機能

あつ森_たぬきショッピング検索

たぬきショッピングに並んでいる商品は検索機能で見つけることができます。所持しているアイテムの中から検索ワードを含んでいるアイテムがすべて出てくるので、大雑把なワードで検索しても問題ありません。

例えば「あお」で検索すれば青いマットやかべがみを見つけることができます。ただしリメイクの名称までは含まれず検索されないので注意しましょう。

たぬきショッピングのアプリ開放条件

買い物を100回するとショッピングアプリが手に入る

あつ森_たぬきショッピングアプリインストール

たぬきショッピングで買い物を合計100回行うと、買い物終了後にタヌポートからお知らせがあり、スマホにショッピングアプリがインストールされます。

このアプリが手に入るとタヌポートを使わず、どこでもたぬきショッピングを利用できるようになるのが嬉しいポイントです。

スマホ機能一覧とアプリ解放条件

たぬきショッピングで買えるもの

スペシャル商品

スペシャルアイテム

たぬきショッピングには日替わりのスペシャル商品が存在します。

DIYで作成できないアイテムや、住民のポスター、季節(シーズン)限定の家具を購入することができるので、気になる商品があった場合はその日のうちに購入しておいた方が良いでしょう。

とたけけの曲

あつ森_とたけけ02

毎日1曲限定でとたけけの音楽を購入することができます。

とたけけは毎週土曜日にしか現れず、1曲入手するのに長いエンドロールを眺めないといけないので、ライブを見て集める場合は非常に効率が悪いです。

とたけけの曲をたくさん集めたい場合やコンプリートを目指している場合はたぬきショッピングのラインナップを毎日確認して購入しておきましょう。

とたけけの呼び方とリクエストできる曲

1度手に入れたアイテムをカタログから購入

カタログ

たぬきショッピングでは一度購入したものを再購入することができるカタログ機能があります。同じ家具や服を複数手に入れたい場合や売ってしまったアイテムの再購入にも利用可能です。

どうしても手に入れたアイテムがある場合は一瞬だけ友達からアイテムを貸してもらい、カタログに登録させてもらうという使い方も可能です。

あつ森の関連リンク

あつ森攻略wiki_top_bannerあつ森攻略wiki|トップページ

イベント情報・ピックアップ記事

お役立ち記事

あつ森攻略_トップページ あつ森攻略トップページ
当攻略サイトのすべての情報にアクセスいただけます。快適な無人島生活のお力になるべく邁進してまいりますので、ぜひブックマーク登録の上でご活用ください。
あつまれどうぶつの森_最新情報 アップデート情報
たぬき開発(公式)様の最新のお知らせ、無料アップデート情報をご案内いたします。
あつ森離島一覧_button 離島ツアーの種類一覧
離島ツアーにて遊びに行くことができる、それぞれの離島の特徴ややるべきことを解説しています。
あつまれどうぶつの森_序盤攻略 序盤の攻略情報
無人島での新生活のスタートにあたって押さえておきたいポイントをご案内いたします。
あつまれどうぶつの森_掲示板 情報共有掲示板
無人島生活をより充実させるための様々な掲示板を取り揃えております。プランご利用のお客様同士のコミュニケーションツールとしてもご活用ください。
AppMediaゲーム攻略求人バナー