あつ森_クリスマスイベント_アイキャッチ

あつ森(あつまれどうぶつの森)のクリスマスイベントについて掲載しています。開催日やできること、ジングルについても紹介していますので、あつ森の攻略にお役立てください。

クリスマスイベントの開催日

12/24に開催

あつ森_クリスマス03
クリスマスイベントはクリスマス・イブである12/24日に開催されます。ゲーム内時間ではなく、現実の12/24にならないと開催されないため注意しましょう。

制限時間は25日の4:59まで

クリスマスイベントは「12/24 5:00〜12/25 4:59」の間に行うことが出来ます。制限時間を越えるとプレゼント配りなどのイベントも中断となってしまうので注意しましょう。

どうしても当日プレイ出来ない人はゲーム内時間を操作することでイベントを楽しむことができます。

クリスマスイベントの進め方

  1. ラッピングペーパーを3つ作る
  2. 住民全員にプレゼントを配る
  3. 住民とプレゼント交換できる

①ラッピングペーパーを3つ作る

あつ森_クリスマスイベント_11

まず、島に訪れているトナカイのジングルに話しかけましょう。そうするとラッピングペーパーを3つ作って欲しいと言われます。「クリスマスなラッピングペーパー」のレシピも一緒に貰えるので、3つDIYで作りましょう。

ラッピングペーパーのお礼に「クリスマスなかべかけソックス」を貰えます。

クリスマスなラッピングペーパーのレシピ

素材 個数
あつ森_あかいオーナメントあかいオーナメント 1
あつ森_あおいオーナメントあおいオーナメント 1
あつ森_きんのオーナメントきんのオーナメント 1

オーナメントの入手方法

素材のオーナメントはしずえさんから貰える

クリスマスなラッピングペーパーの素材であるオーナメント3種は案内所にいるしずえさんからも貰うことが出来ます。オーナメントが足りない人はしずえさんに頼ってみましょう。

かべかけソックスを部屋に飾ると?

あつ森_クリスマスイベント_13

ジングルに「クリスマスなかべかけソックス」を貰ったときに「今夜飾っておくと、イイコトがあるかもねっ!」と言われます。

実際に部屋に飾っておくと、翌日「クリスマスなかべかけソックス」の中に「ジングルのしゃしん」が入っています。

②住民全員にプレゼントを配る

あつ森_クリスマス02
ジングルにラッピングペーパーを渡した後、住民にプレゼントを配って欲しいと頼まれます。「プレゼントぶくろ」を持って住民全員に話しかけに行きましょう。全て配り終えると「プレゼントのやま」のレシピ、「クリスマスなそり」を貰えます。

バッグから「プレゼントぶくろ」の中を見ると、残っているプレゼントの個数を確認できます。プレゼントぶくろの中身が少なくなると、住民の名前まで確認できるので誰にプレゼントをしたか忘れてしまったら試してみてください。

③住民とプレゼント交換できる

あつ森_クリスマスイベント_12

住民にプレゼントを配り終えると、住民とプレゼント交換ができるようになります。貰えるものは「ブリキのロボット」「ラジコンヘリコプター」などのおもちゃシリーズです。

自島のだけでは入手できない色違いのおもちゃも入手できるので、気になる人は住民全員とプレゼント交換して集めてみましょう。
※住民全員と交換しても全種類集められるというわけではありません。コンプしたい場合はサブアカを使用するか、時間操作で周回しましょう。

あかいラッピングペーパーを貰える

プレゼントを準備していなかった場合、一度だけ「あかいラッピングペーパー」を3つ貰うことが出来ます。

「プレゼントのやま」のレシピ素材となっていますので、こちらに使用しても良いでしょう。

クリスマスイベントで貰えるアイテムまとめ

クリスマスイベントで貰えるアイテム

  1. クリスマスなラッピングペーパー(レシピ)
  2. クリスマスなかべかけソックス
  3. プレゼントのやま(レシピ)
  4. クリスマスなそり
  5. ジングルのしゃしん
  6. 色違いのおもちゃ(プレゼント交換でランダム入手)
  7. プレゼントぶくろ(イベント中のみ)

クリスマス期間中に買える服

クリスマス期間中に買える服
あつ森_クリスマス服_04サンタのぼうし あつ森_クリスマス服_01サンタのジャケット あつ森_クリスマス服_02サンタのズボン
あつ森_クリスマス服_05クリスマスなドレス あつ森_クリスマス服_03サンタのヒゲ

※サンタ服を着ていなくても、クリスマスイベントは行うことができます。

あつ森の関連リンク

あつ森攻略wiki_top_bannerあつ森攻略wiki|トップページ

イベント情報・ピックアップ記事

お役立ち記事

あつ森攻略_トップページ あつ森攻略トップページ
当攻略サイトのすべての情報にアクセスいただけます。快適な無人島生活のお力になるべく邁進してまいりますので、ぜひブックマーク登録の上でご活用ください。
あつまれどうぶつの森_最新情報 アップデート情報
たぬき開発(公式)様の最新のお知らせ、無料アップデート情報をご案内いたします。
あつ森離島一覧_button 離島ツアーの種類一覧
離島ツアーにて遊びに行くことができる、それぞれの離島の特徴ややるべきことを解説しています。
あつまれどうぶつの森_序盤攻略 序盤の攻略情報
無人島での新生活のスタートにあたって押さえておきたいポイントをご案内いたします。
あつまれどうぶつの森_掲示板 情報共有掲示板
無人島生活をより充実させるための様々な掲示板を取り揃えております。プランご利用のお客様同士のコミュニケーションツールとしてもご活用ください。
AppMediaゲーム攻略求人バナー