あつ森_アイテム増殖バグ_アイキャッチ

あつまれどうぶつの森(あつ森)のアイテム増殖バグについて紹介しています。簡単にアイテムが無限増殖(コピー)できるという裏技ですが、推奨される遊び方ではありませんので自己責任で使用するようにしましょう。

■2020/3/26
アイテム増殖バグはアップデート(ver1.1.1)にて修正され使用できなくなりました。本記事の内容はあくまでも過去ログとしてご覧ください。

注意事項!!

あくまでこれはバグ技で、使用することはオススメしません。それでも使用する際は下記事項を読んで、自己責任で実施するようにしましょう。

・ゲームの動作に不具合が生じる可能性があります。
・アップデートでペナルティが発生する可能性があります。
・本来のゲームの面白さを潰してまいます。
・今後のアップデートで修正される可能性があります。

アイテム増殖バグのやり方

準備するもの

準備するもの一覧
・もうひとりの住人
・小さな台(イスやダンボールなど)
・増殖させるアイテム(台に飾れる小物類)
└売値が高いものほど金策になる

アイテム増殖の手順

アイテム増殖の手順
住人呼び出しで相方を呼び出す
台に増殖させるアイテムを飾る
フォロワー(呼び出した住人)で台を回す
タイミング良くアイテムを拾う

①住人呼び出しで相方を呼び出す

あつ森_アイテム増殖バグ02

この方法を使うには2人必要ですので、住人呼び出しでもうひとりの住人を呼び出します。

②台に増殖させるアイテムを飾る

あつ森_アイテム増殖バグ03

台(イスやダンボール)の上に増殖させるアイテムを飾ります。

③フォロワー(呼び出した住人)で台を回す

あつ森_アイテム増殖バグ05

フォロワー(呼び出した方の住人)で台を回します。A長押し+左スティック(向いてる方向と垂直)で回すことができます。

【関連記事】
▶︎操作方法一覧|覚えておきたい便利な小ワザ

④タイミング良くアイテムを拾う

あつ森_アイテム増殖バグ04

タイミング良くアイテムを拾うと、拾うモーションが入っても台の上にアイテムが残ったままになります。③〜④を繰り返すことで無限にアイテムが増殖していきます。

タイミングは回し終わってワンテンポ置いたくらいが丁度です。難しくないので簡単にコツを掴むことができます。

アイテム増殖が成功したら

あつ森_アイテム増殖バグ01

アイテム増殖が成功したら、金策の場合はたぬき商店に売りに行きましょう。

コレクションとして保管したり島一面に飾るのも面白いかもしれませんね。

【関連記事】
▶︎お金(ベル)の効率的な集め方

アイテム増殖のオススメアイテム

Nintendo Switch

ゲーム開始時に全員が貰えるアイテムな上に、7495ベルとそこそこ高値で売却することができるのでオススメです。

たぬき商店にならぶ高価な小物

たぬき商店には宝石類など高価な小物商品が並ぶことがあるので、そういったアイテムは売却するのにオススメです。

きんのおうかん

エイブルシスターズ(仕立て屋)に並ぶことがある商品で、買値は120万ベル・売値が30万ベルと非常に高価な品物です。

【関連記事】
▶︎エイブルシスターズの解放条件

あつ森の関連リンク

あつ森攻略wiki_top_bannerあつ森攻略wiki|トップページ

イベント情報・ピックアップ記事

アップデート最新情報とやり方を解説!
アップデートの情報ややり方をここでチェック!
10月に採るべき魚・虫・海の幸まとめ
10月に採るべき注目の生き物・海の幸をまとめました。
住民(キャラ)の人気ランキングベスト20
人気キャラをランキング形式で掲載!
コラボマイデザインまとめ
有名ブランドや美術館、企業などが公開しているコラボマイデザインをわかりやすくまとめました
美術品の偽物と本物の違い・比較一覧
美術品の実装によって美術館がリニューアル!偽物には要注意!

お役立ち記事

あつ森攻略_トップページ あつ森攻略トップページ
当攻略サイトのすべての情報にアクセスいただけます。快適な無人島生活のお力になるべく邁進してまいりますので、ぜひブックマーク登録の上でご活用ください。
あつまれどうぶつの森_最新情報 アップデート情報
たぬき開発(公式)様の最新のお知らせ、無料アップデート情報をご案内いたします。
あつ森離島一覧_button 離島ツアーの種類一覧
離島ツアーにて遊びに行くことができる、それぞれの離島の特徴ややるべきことを解説しています。
あつまれどうぶつの森_序盤攻略 序盤の攻略情報
無人島での新生活のスタートにあたって押さえておきたいポイントをご案内いたします。
あつまれどうぶつの森_掲示板 情報共有掲示板
無人島生活をより充実させるための様々な掲示板を取り揃えております。プランご利用のお客様同士のコミュニケーションツールとしてもご活用ください。

AppMedia厳選ランキング