あつまれどうぶつの森_金のなる木の作り方_アイキャッチ

あつ森(あつまれどうぶつの森)のお金(おかね)のなる木/ベルのなる木の作り方を掲載しています。お金のなる木の上限金額、いくら植えたら良いかなどにも触れていますので金策としてぜひ参考にしてください。

ベルの効率的な集め方

お金(ベル)のなる木の作り方

地面が光っている場所を見つける
光っている地面を掘ってお金を回収
掘った穴に再びお金を埋める
木が成長をするとお金が成る!

地面が光っている場所を見つける

あつ森_金のなる木01

島のどこかに地面から光が出ているところがあります。お金のなる木を作る上で必須なのでまずはこれを探すところから始めましょう。

光る地面は毎日必ず1ヶ所島に存在するので根気強く島中を歩き回る必要があります。見つけづらい時には夜など暗い時間帯に探すと見つけやすいです。

【関連記事】
▶︎光る地面の使い道

光っている地面を掘ってお金を回収

あつ森_金のなる木02

光っている地面を見つけたらスコップを使って穴を掘りましょう。光っている場所には1000ベルが埋まっています。

掘った穴にお金を埋める

あつ森_金のなる木03

お金を掘り起こしたらその穴に再度お金を埋めることで木の苗が出現します。埋める金額は自由ですが、1万ベル以下をオススメします。詳細は下記

木が成長をするとお金が成る!

あつ森_金策_べるのなるき

木が成長するとあら不思議!フルーツではなく木にはベルの袋がなっています。木を揺らすとベルの袋が落ちてきますのでこれを回収しましょう。

お金(ベル)のなる木で入手できる上限金額

上限は99000ベルx3

お金(ベル)のなる木で入手できる上限金額は99000ベルを埋めた時で、99000ベルx3の合計297000ベルとなっております。ただし高い金額を埋めても、損することも多いので気を付けましょう(詳細は下記)。

1万ベル以上は低確率

10,001ベル以上を埋めても、埋めた金額がそのまま実になる確率は低いです(おおよそ3割程度と言われています)。99000ベルを埋めても10,000ベル×3袋になってしまっては損失が大きいです。損をした時の事を考えると埋めるベルは1万~3万ベルがオススメです。

埋めた金額と収支比較

埋めた金額 成功時
(収支)
失敗時
(収支)
10000 30000
(+20000)
30000
(+20000)
30000 90000
(+60000)
30000
(0)
90000 270000
(+180000)
30000
(-60000)

お金(ベル)の効率的な集め方

お金(ベル)のなる木の移動方法と仕様

通常の木と同じくスコップで掘り起こす

通常の木と同じく、スコップで掘り起こして植え替えると移動することができます。苗から成長した木の場合はフルーツを食べたらOKです。

金がなるのは1回のみ

金がなるのは1回のみで、それ以降は普通の広葉樹となります。お金のなる木でお金を稼ぎたい場合は、毎日光る地面を探してお金を埋めるようにしましょう。

初回のみ高額の金が実りやすい

初めてお金のなる木を植える場合は、1万ベル以上のお金がなる確率が高いようです。まだ植えたことがない人は高額のお金を植えてみても良いでしょう。

あつ森の関連リンク

あつ森攻略wiki_top_bannerあつ森攻略wiki|トップページ

イベント情報・ピックアップ記事

アップデート最新情報とやり方を解説!
アップデートの情報ややり方をここでチェック!
11月に採るべき魚・虫・海の幸まとめ
11月に採るべき注目の生き物・海の幸をまとめました。
住民(キャラ)の人気ランキングベスト20
人気キャラをランキング形式で掲載!
コラボマイデザインまとめ
有名ブランドや美術館、企業などが公開しているコラボマイデザインをわかりやすくまとめました
美術品の偽物と本物の違い・比較一覧
美術品の実装によって美術館がリニューアル!偽物には要注意!

お役立ち記事

あつ森攻略_トップページ あつ森攻略トップページ
当攻略サイトのすべての情報にアクセスいただけます。快適な無人島生活のお力になるべく邁進してまいりますので、ぜひブックマーク登録の上でご活用ください。
あつまれどうぶつの森_最新情報 アップデート情報
たぬき開発(公式)様の最新のお知らせ、無料アップデート情報をご案内いたします。
あつ森離島一覧_button 離島ツアーの種類一覧
離島ツアーにて遊びに行くことができる、それぞれの離島の特徴ややるべきことを解説しています。
あつまれどうぶつの森_序盤攻略 序盤の攻略情報
無人島での新生活のスタートにあたって押さえておきたいポイントをご案内いたします。
あつまれどうぶつの森_掲示板 情報共有掲示板
無人島生活をより充実させるための様々な掲示板を取り揃えております。プランご利用のお客様同士のコミュニケーションツールとしてもご活用ください。

AppMedia厳選ランキング