あつまれどうぶつの森_博物館

あつ森(あつまれどうぶつの森)の博物館を建設する条件とできることを掲載しています。無料アップデート後の美術館の増築についても掲載しているので、博物館について知りたい方はぜひ参考にしてください。

施設一覧

博物館の建設条件

たぬきちに生物を5匹渡す

まずはフータを島に呼ぶためにたぬきちに生物を5匹渡しましょう。生物を渡すとたぬきちの電話によってフータが島へ調査にやってきます。

フータに展示品を15品送る

あつ森_フータ15匹

フータ来島後に博物館を開くための手続きに必要ということで生物15匹を求められます。そして、展示品となる魚や虫などを合計15品送ることで建設することができます。

【関連記事】
▶︎序盤攻略チャート

博物館でできること

フータに相談

あつ森_フータできること

寄贈する

あつ森のデータベース記事
住民button_あつ森住民一覧 魚図鑑一覧_あつ森_button魚図鑑一覧 虫図鑑一覧_あつ森_button虫図鑑一覧
美術品button_あつ森美術品一覧 化石図鑑一覧_あつ森_button化石図鑑一覧 海の幸button_あつ森海の幸一覧

博物館に展示されていない生物や美術品を寄贈できます。寄贈したものは、博物館へきれいに展示されていつでも無料で見ることができます。

寄贈できるアイテムの数

種類
80
80
化石 73
美術品 43
海の幸 40

かせきの鑑定

未鑑定のかせきを鑑定してもらうことができます。鑑定したかせきの中に寄贈してないものがあれば「まだコレクションにない貴重なかせきばかり…」と言います。

これって何?

生物を見せてフータの解説を聞くことができます。

展示品の鑑賞

あつまれどうぶつの森_博物館でできること

自分が集めて寄贈した展示品を鑑賞することができます。博物館の規模も大きくとても綺麗なので、一度鑑賞しだすといつまででもいれそうですね!

スタンプラリー(期間限定)

あつ森_国際ミュージアムデー02

2020年5/18(金)~5/31(木)の国際ミュージアムデーのイベント期間中は、博物館でスタンプラリーを楽しむことができます。

スタンプを集めることで景品をもらえますので、ぜひ博物館を建設して挑戦してみましょう。

国際ミュージアムデーの開催日とやるべきこと

博物館の増築条件

本物の美術品を寄贈する

4/23の無料アップデートにて博物館を増築できることが判明しました。

増築には新たな要素である美術品の寄贈が必要です。美術品はつねきちから購入でき、過去作同様に偽物の可能性もあるので注意が必要です。

【関連記事】
▶︎無料アップデートのやり方

美術品の本物と偽物の見分け方・比較一覧

あつ森の関連リンク

あつ森攻略wiki_top_bannerあつ森攻略wiki|トップページ

イベント情報・ピックアップ記事

アップデート最新情報とやり方を解説!
アップデートの情報ややり方をここでチェック!
10月に採るべき魚・虫・海の幸まとめ
10月に採るべき注目の生き物・海の幸をまとめました。
住民(キャラ)の人気ランキングベスト20
人気キャラをランキング形式で掲載!
コラボマイデザインまとめ
有名ブランドや美術館、企業などが公開しているコラボマイデザインをわかりやすくまとめました
美術品の偽物と本物の違い・比較一覧
美術品の実装によって美術館がリニューアル!偽物には要注意!

お役立ち記事

あつ森攻略_トップページ あつ森攻略トップページ
当攻略サイトのすべての情報にアクセスいただけます。快適な無人島生活のお力になるべく邁進してまいりますので、ぜひブックマーク登録の上でご活用ください。
あつまれどうぶつの森_最新情報 アップデート情報
たぬき開発(公式)様の最新のお知らせ、無料アップデート情報をご案内いたします。
あつ森離島一覧_button 離島ツアーの種類一覧
離島ツアーにて遊びに行くことができる、それぞれの離島の特徴ややるべきことを解説しています。
あつまれどうぶつの森_序盤攻略 序盤の攻略情報
無人島での新生活のスタートにあたって押さえておきたいポイントをご案内いたします。
あつまれどうぶつの森_掲示板 情報共有掲示板
無人島生活をより充実させるための様々な掲示板を取り揃えております。プランご利用のお客様同士のコミュニケーションツールとしてもご活用ください。

AppMedia厳選ランキング