アサリの使い道

あつ森(あつまれどうぶつの森)でアサリの取り方と使い道を紹介しています。効率的な集め方や売却時の値段もまとめていますので、あつ森の攻略にお役立てください。

アサリの取り方

砂浜に行って黒い点を探す

アサリ_説明1

アサリは砂浜にある黒い点の中に潜んでいます。足跡と見間違えないように注意しつつ、砂浜を歩いて黒い点を見つけだしましょう。

一定時間ごとにアサリが潮を吹くことがあるので、そちらも見つける際のポイントとして覚えておく見つけやすさがアップします。

1日中現れる

アサリは時間帯に関係なく、1日中出現します。他にやりたい事がある場合は一旦後回しにして、時間に余裕のある時にアサリを集めると良いでしょう。

黒い点をスコップで掘り出す

アサリ_説明2

砂浜で黒い点を見つけることができたらスコップを使って掘り出しましょう。

アサリは魚や虫のように所持アイテムを1枠埋めてしまうので、集めるときは事前にアイテム枠を整理しておくと効率的です。

スコップの入手方法と使い道

アサリの使い道

サカナのまきエサのDIY素材として使う

まきえさ

アサリは「サカナのまきエサ」のDIY素材として使用します。レシピはアサリを入手した際に自動でひらめきます。

「サカナのまきエサ」を使うと自分の好きな場所・タイミングで魚を出現させることができるので、魚釣りの効率を上げたい時に利用すると良いでしょう。

【関連記事】
▶︎釣りの場所と条件
▶︎魚一覧

10個までストック出来る

アサリは1個につきアイテム欄を1カ所埋めてしまいますが、まきエサにしておくとアイテム欄11カ所で10個までストック出来ます。アイテム欄が圧迫してきたら随時まきエサに変えておくと良いでしょう。

100ベルで売ることができる

アサリ売却

アサリは1個当たり100ベルで売ることができます。

ただし、アサリを売ってベルを集めるのは効率が良くないので、売却はおすすめできません。

また、アサリは生き物ですが博物館に寄贈することができないので注意しましょう。

ベルの効率的な集め方

あつ森の関連リンク

あつ森攻略wiki_top_bannerあつ森攻略wiki|トップページ

イベント情報・ピックアップ記事

アップデート最新情報とやり方を解説!
アップデートの情報ややり方をここでチェック!
1月に採るべき魚・虫・海の幸まとめ
1月に採るべき注目の生き物・海の幸をまとめました。
住民(キャラ)の人気ランキングベスト20
人気キャラをランキング形式で掲載!
コラボマイデザインまとめ
有名ブランドや美術館、企業などが公開しているコラボマイデザインをわかりやすくまとめました
美術品の偽物と本物の違い・比較一覧
美術品の実装によって美術館がリニューアル!偽物には要注意!

お役立ち記事

あつ森攻略_トップページ あつ森攻略トップページ
当攻略サイトのすべての情報にアクセスいただけます。快適な無人島生活のお力になるべく邁進してまいりますので、ぜひブックマーク登録の上でご活用ください。
あつまれどうぶつの森_最新情報 アップデート情報
たぬき開発(公式)様の最新のお知らせ、無料アップデート情報をご案内いたします。
あつ森離島一覧_button 離島ツアーの種類一覧
離島ツアーにて遊びに行くことができる、それぞれの離島の特徴ややるべきことを解説しています。
あつまれどうぶつの森_序盤攻略 序盤の攻略情報
無人島での新生活のスタートにあたって押さえておきたいポイントをご案内いたします。
あつまれどうぶつの森_掲示板 情報共有掲示板
無人島生活をより充実させるための様々な掲示板を取り揃えております。プランご利用のお客様同士のコミュニケーションツールとしてもご活用ください。

AppMedia厳選ランキング