あつまれどうぶつの森_メッセージカード_アイキャッチ

あつ森(あつまれどうぶつの森)のメッセージカードの送り方を掲載しています。住民や未来の自分、フレンドに好きなメッセージを送ることができので参考にしてください。

メッセージカードの送り方

飛行場のカードスタンドへ
カードの宛先を決める
カードの柄を選択
文章を書く
お支払い

飛行場のカードスタンドへ

あつ森_メッセージカード1

まずはメッセージカードのある飛行場まで行きましょう。メッセージカードは右奥にありますのでメッセージカードの棚まで行き、話しかけることで送ることができます。

【関連記事】
▶︎飛行場ででできることまとめ

カードの宛先を決める

あつ森_メッセージカード2

次に宛先を決めましょう。島の住民やフレンドから選ぶことも可能ですが未来の自分にカードを送ることもできます。

カードの柄を選択

あつ森_メッセージカード3

メッセージカードは豊富な柄が存在します。中には季節イベント開催時の限定のものもあるので選んでみても良いですね。

文章を書く

あつ森_メッセージカード4

柄が決まったら文章を書きましょう。内容によって好感度の変動はありませんがもらって嬉しい文章書ける人になりたいものですね。漢字は使用できないのでその点だけ注意です。

プレゼントをあげることも

文章だけでなく所持アイテムからプレゼントの同封も可能です。さかななどの生き物を送ることはできませんが被ってしまった家具などをプレゼントしてみてはいかがですか?

お支払い

最後に200ベルを支払って終了です。未来の自分に送った場合には指定の日付になることで届きます。住民宛の場合には翌日に届くので話しかけてみましょう。

メッセージカードとは

特定の住民やフレンドにメッセージ

島の住民やフレンド、未来の自分にメッセージを送れます。未来の自分用にスケジュールを送ってリマインダーとしても使用できます。

プレゼントも一緒に贈れる

あつ森_フレンド_メッセージ

メッセージ以外にもアイテムやレシピを同封して贈ることができます。欲しがっているアイテムやお気に入りのアイテムなどを贈ってあげると喜んでくれるかもしれません。

あつ森の関連リンク

あつ森攻略wiki_top_bannerあつ森攻略wiki|トップページ

イベント情報・ピックアップ記事

お役立ち記事

あつ森攻略_トップページ あつ森攻略トップページ
当攻略サイトのすべての情報にアクセスいただけます。快適な無人島生活のお力になるべく邁進してまいりますので、ぜひブックマーク登録の上でご活用ください。
あつまれどうぶつの森_最新情報 アップデート情報
たぬき開発(公式)様の最新のお知らせ、無料アップデート情報をご案内いたします。
あつ森離島一覧_button 離島ツアーの種類一覧
離島ツアーにて遊びに行くことができる、それぞれの離島の特徴ややるべきことを解説しています。
あつまれどうぶつの森_序盤攻略 序盤の攻略情報
無人島での新生活のスタートにあたって押さえておきたいポイントをご案内いたします。
あつまれどうぶつの森_掲示板 情報共有掲示板
無人島生活をより充実させるための様々な掲示板を取り揃えております。プランご利用のお客様同士のコミュニケーションツールとしてもご活用ください。
AppMediaゲーム攻略求人バナー