レシピの集め方

あつ森(あつまれどうぶつの森)におけるDIYレシピの入手方法をまとめています。効率の良い集め方も消化しいていますので、是非参考にしてください。

効率の良いレシピの集め方

効率の良いレシピ入手方法一覧

入手方法
メッセージボトルから入手
風船を割る
住民から貰う

メッセージボトルから入手

浜辺

島には1日1個浜辺にメッセージボトルが漂着しています。中からはDIYレシピが入手できるので、毎日浜辺を確認してしっかり回収しておきましょう。固定化や、日付変更を使うことで効率的にレシピを集める事が可能です。

【関連記事】
時間操作のペナルティとメリット
固定化のやり方とメリット

風船を割る

あつ森_ふうせん_パチンコ

島に5分おきに流れてくる風船を割ることでもDIYを入手する事が出来ます。長時間風船を割り続ければ効率的にレシピを集める事が可能です。

【関連記事】
風船の出現条件と見分け方

住民から貰う

住民DIY

住民の家に行き、住民がDIYをしている時に話しかえると、その時作っているDIYレシピを貰う事が出来ます。カーテンが空いている家には住民がいるので、こまめにチェックしておくと良いでしょう。

その他の入手方法

入手方法
フーコから貰う
タヌポートのマイル交換
その他 期間限定イベントなど

フーコから貰う

フーコ

流星群の日の夜に島の訪問するフーコに話しかけることで、星に因んだ家具のレシピを1つ受け取る事が出来ます。流星群の日はしずえさんが放送で教えてくれます。

フーコから貰える家具レシピと出現条件

タヌポートのマイル交換

あつ森_ふつーにつかえるどうぐれしぴ

タヌポートのマイル交換でレシピを交換する事が出来ます。交換できるレシピは毎日変わるため、欲しいレシピがある場合はこまめにチェックしておきましょう。

【関連記事】
マイルの効率的な稼ぎ方
マイル交換おすすめアイテム

あつ森の関連リンク

あつ森攻略wiki_top_bannerあつ森攻略wiki|トップページ

イベント情報・ピックアップ記事

お役立ち記事

あつ森攻略_トップページ あつ森攻略トップページ
当攻略サイトのすべての情報にアクセスいただけます。快適な無人島生活のお力になるべく邁進してまいりますので、ぜひブックマーク登録の上でご活用ください。
あつまれどうぶつの森_最新情報 アップデート情報
たぬき開発(公式)様の最新のお知らせ、無料アップデート情報をご案内いたします。
あつ森離島一覧_button 離島ツアーの種類一覧
離島ツアーにて遊びに行くことができる、それぞれの離島の特徴ややるべきことを解説しています。
あつまれどうぶつの森_序盤攻略 序盤の攻略情報
無人島での新生活のスタートにあたって押さえておきたいポイントをご案内いたします。
あつまれどうぶつの森_掲示板 情報共有掲示板
無人島生活をより充実させるための様々な掲示板を取り揃えております。プランご利用のお客様同士のコミュニケーションツールとしてもご活用ください。
AppMediaゲーム攻略求人バナー