あつまれどうぶつの森_撮影スタジオ_アイキャッチ

あつ森(あつまれどうぶつの森)の撮影スタジオを建設する条件とそこでできることを掲載しています。撮影スタジオを利用して写真撮影をしたい方はぜひ参考にしてください。

施設一覧

撮影スタジオへ行く方法

島に訪れるパニエルに島に招待される

あつ森_撮影スタジオ03

新移住者3名の引っ越しが完了すると、パニエルが島に訪れます。

島に訪れるパニエルに話しかけることでパニーの島に招待され、以後は飛行場から自由に移動ができるようになります。

【関連記事】
▶︎序盤攻略チャート

飛行場からパニーの島へ

あつ森_撮影スタジオ02

飛行場からパニーの島へ行くと、島にある撮影スタジオを使用できます。写真撮影をしたいときには毎回飛行場から島へ行くことになります。

特別な費用はかからないので、気軽に行くことができます。

【関連記事】
▶︎飛行場で出来ることまとめ

撮影スタジオでできること

撮影スタジオでできること一覧
▼ウェディング家具集め(6/1~6/30)
▼好きなセットを自分で作る
▼住民のどうぶつとの撮影
▼購入できるポスターの追加

ウェディング家具集め(6/1~6/30)

あつ森_ジューンブライド01

2020.6/1~6/30の期間は、ジューンブライドイベントが開催されます。

期間中毎日パニーの島に訪れるリサとカイゾーの記念写真の撮影に協力することでウェディング家具を入手することができます。

ジューンブライド攻略と家具を配置するコツ

好きなセットを自分で作る

あつ森_撮影スタジオ05

スタジオでは自由に家具や雑貨などを配置してオリジナルの撮影セットを組むことができます。

セットとして飾れる家具や雑貨はたぬきショッピングとレンタル契約をしているので、一度でも入手してカタログに載っている物なら何でも飾ることができます。そしてリメイクも自由に行うことができます。

スタジオは6種類ある

あつ森_撮影スタジオ_2階・地下01

スタジオは1階に4部屋と2階・地下にそれぞれ1部屋ずつ、計6部屋存在します。2階と地下への階段は、撮影スタジオに入ってすぐの場所にあります。

部屋一覧
スタジオ_1F_01全体 1階-1(全体) スタジオ_1F_01正面1階-1(正面) スタジオ_1F02_全体1階-2(全体) スタジオ_1F02_正面1階-2(正面)
スタジオ_1F03_全体1階-3(全体) スタジオ_1F03_正面1階-3(正面) スタジオ_1F04_全体1階-4(全体) スタジオ_1F04_正面1階-4(正面)
スタジオ_2F_全体2階(全体) スタジオ_2F_正面2階(正面) スタジオ_B1F_全体地下(全体) スタジオ_B1F_正面地下(正面)

住民のどうぶつとの撮影

あつ森_撮影スタジオ01

一緒に住んでいる住民を呼び出すことができます。呼び出した動物は好きな服装に着せ替えが可能で、好きな住民を配置し、リアクションなどを取らせ撮影ができます。

アミーボからの呼び出しもできますが、必ずきてくれるという訳ではないようです。

【関連記事】
▶︎新しい住民の増やし方と勧誘する方法

ポスターの購入

あつ森_撮影スタジオ04

撮影した住民のポスターをたぬきショッピングで購入できるようになります。お気に入りの住民と撮影した後は家に飾ってみても良いかもでしませんね。

あつ森の関連リンク

あつ森攻略wiki_top_bannerあつ森攻略wiki|トップページ

イベント情報・ピックアップ記事

お役立ち記事

あつ森攻略_トップページ あつ森攻略トップページ
当攻略サイトのすべての情報にアクセスいただけます。快適な無人島生活のお力になるべく邁進してまいりますので、ぜひブックマーク登録の上でご活用ください。
あつまれどうぶつの森_最新情報 アップデート情報
たぬき開発(公式)様の最新のお知らせ、無料アップデート情報をご案内いたします。
あつ森離島一覧_button 離島ツアーの種類一覧
離島ツアーにて遊びに行くことができる、それぞれの離島の特徴ややるべきことを解説しています。
あつまれどうぶつの森_序盤攻略 序盤の攻略情報
無人島での新生活のスタートにあたって押さえておきたいポイントをご案内いたします。
あつまれどうぶつの森_掲示板 情報共有掲示板
無人島生活をより充実させるための様々な掲示板を取り揃えております。プランご利用のお客様同士のコミュニケーションツールとしてもご活用ください。
AppMediaゲーム攻略求人バナー