あつ森_タランチュラ島_アイキャッチ

あつ森(あつまれどうぶつの森/どう森)に登場する離島のひとつ「タランチュラ島」への行き方(出現条件)を紹介しています。タランチュラ島の作り方や特徴、稼ぐコツについてもまとめています。

離島の種類一覧

タランチュラ島の行き方・出現条件

夜に離島ツアーに行く

あつ森_マイルりょこうけん

タランチュラ島へ行く方法は、マイルりょこうけんを使って飛行場で離島ツアーに参加するだけです。離島ツアーで行ける島は毎回ランダムのため確実にタランチュラ島へ行く手段は残念ながらありません。タランチュラ島に行けたらラッキー程度の気持ちで狙いましょう。

また、タランチュラは夜7時~翌日4時の間しか出現しないため、タランチュラ島を狙う場合は、かならずその時間帯に離島ツアーに行きましょう。

タランチュラ島の出現条件
①時間 夜7時~翌日朝4時の間
②月 11月~4月の間(北半球)
5月~10月の間(南半球)

離島ツアーの種類一覧と行き方

タランチュラ島の地形・特徴

タランチュラ島の特徴
タランチュラが無限沸きする
島の中央に八角形のスペース
高跳び棒なしで飛び越えられる川

タランチュラ島は、島の中央に高跳び棒無しで飛び越えられる川に囲まれた八角形のスペースがあります。その中でタランチュラが無限沸きするため、島に入って少し進めばすぐにわかります。

タランチュラ島の作り方

タランチュラ島を作る手順

疑似タランチュラ島の作り方
離島に行く(夜)
花をすべて摘む
岩を全て壊す
木&切り株を全て壊す
歩き回って他の虫を消しながらタランチュラが沸いたら捕まえる

疑似タランチュラ島のやり方

他の虫の出現場所を潰す

石を壊す

虫には出現する場所が決まっており、出現する場所が無くなった虫は出現しなくなります。この仕様を利用して、離島にある木・岩・花を全て取り除き出現する虫を絞って行くのがタランチュラ島を作る上での基本的な考え方です。

竹の島がおすすめ

竹の島は、崖・川・池などがなく島中を回りやすいため擬似タランチュラ島に適しています。竹の島を引いた場合は、擬似タランチュラ島をやるかどうか考えてみると良いでしょう。

タランチュラを捕ま方・稼ぐコツ

最低限のアイテムで出発する

あつ森_タランチュラ島01

タランチュラ島へ行く際は、最低限のアイテムで出発しましょう。アイテム欄の空きが多いほど、タランチュラの捕獲できる量を増やせます。

また、タランチュラを捕獲するための道具は、現地にてDIY作成やマイル交換で入手できます。そのため、あみのストックに心配することはありません。

アイテムの上限数を増やしておく

タランチュラの捕獲量を増やすために、アイテムの上限数を増やしておきましょう。アイテムの上限数は、「ポケットせいとんテクニック」や「ポケットつめこみウルトラテク」を入手することで増加します。アイテム欄の拡張が終わってから本格的にタランチュラ島で稼ぎ始める方が良いでしょう。

アイテム欄の拡張方法

タランチュラの動きを止める

あつ森_タランチュラ島02
追いかけてくるタランチュラは、1匹に限定されています。そのため、1匹を穴などで囲って閉じ込めておくと、他のタランチュラは攻撃をしてこなくなり、安全に捕獲できます。

閉じ込めるための穴を掘って準備をして、1匹だけタランチュラをうまく誘導して閉じ込めることができたら、その他のタランチュラをゆっくり捕獲しましょう。

タランチュラの使い道

基本的には売却

あつまれどうぶつの森_魚図鑑_タランチュラ

タランチュラは1匹8000ベルで売ることができます。たくさん捕まえて一気に売れば効率の良い金策になります。レックスに売ることで売却額が1.5倍になるので、レックスが訪問するまで温存しておき、訪問したら一気に売るのがおすすめです。

レックスの出現条件と出来る事

一匹目は博物館に寄贈

タランチュラも虫の一種類のため、博物館に展示することができます。1匹目は博物館に寄贈しておきましょう。

博物館の建設条件と出来る事

飾るのもあり

虫全般に言える事ですが、部屋の装飾品として使うこともできます。タランチュラ好きの方は部屋に飾っておくのもありでしょう。また3匹をレックスに渡すことで、タランチュラの模型を作ってもらうことも可能です。

あつ森の関連リンク

あつ森攻略wiki_top_bannerあつ森攻略wiki|トップページ

イベント情報・ピックアップ記事

アップデート最新情報とやり方を解説!
アップデートの情報ややり方をここでチェック!
10月に採るべき魚・虫・海の幸まとめ
10月に採るべき注目の生き物・海の幸をまとめました。
住民(キャラ)の人気ランキングベスト20
人気キャラをランキング形式で掲載!
コラボマイデザインまとめ
有名ブランドや美術館、企業などが公開しているコラボマイデザインをわかりやすくまとめました
美術品の偽物と本物の違い・比較一覧
美術品の実装によって美術館がリニューアル!偽物には要注意!

お役立ち記事

あつ森攻略_トップページ あつ森攻略トップページ
当攻略サイトのすべての情報にアクセスいただけます。快適な無人島生活のお力になるべく邁進してまいりますので、ぜひブックマーク登録の上でご活用ください。
あつまれどうぶつの森_最新情報 アップデート情報
たぬき開発(公式)様の最新のお知らせ、無料アップデート情報をご案内いたします。
あつ森離島一覧_button 離島ツアーの種類一覧
離島ツアーにて遊びに行くことができる、それぞれの離島の特徴ややるべきことを解説しています。
あつまれどうぶつの森_序盤攻略 序盤の攻略情報
無人島での新生活のスタートにあたって押さえておきたいポイントをご案内いたします。
あつまれどうぶつの森_掲示板 情報共有掲示板
無人島生活をより充実させるための様々な掲示板を取り揃えております。プランご利用のお客様同士のコミュニケーションツールとしてもご活用ください。

AppMedia厳選ランキング