エイジオブゼット(Age of Z Origins)のメガ装置開発センターでできることについてまとめています。材料の合成や都市強化装置の使い方がわからない際は参考にしてください。

メガ装置開発センターの概要

都市の右斜め上あたりに存在

エイジオブゼット_メガ装置開発センター_概要

開放条件 都市レベル10

メガ装置開発センターは都市の右斜め上あたりに存在し、周辺には司令センター住居などが建設されています。

メガ装置開発センターでは多くの施設で必要となるアップグレードシステムは存在しませんが、都市レベルが高いほどより強力な都市強化装置の開発が可能です。

メガ装置開発センターでできること

都市強化装置の開発・使用

エイジオブゼット_メガ装置開発センター_開発
メガ装置開発センターでは都市強化装置の開発及び使用することができます。

都市強化装置を開発及び使用することで部隊の戦力や行軍速度、資源生産などにバフ効果の付与が可能です。

都市強化装置の開発には高エネルギー鉱石と専用の材料が必要となります。

各装置の得られるバフ効果

エネルギー炉
・近距離攻撃力 ・中距離攻撃力
・中距離攻撃力 ・最大部隊兵士ユニット
レーダー
・中距離攻撃力 ・長距離攻撃力
・長距離攻撃力 ・ゾンビ退治行軍速度
加工装置
・近距離攻撃力 ・近距離攻撃力
・長距離攻撃力 ・建設速度追加効果
コンピュータ
・攻撃力アップ ・HPアップ
・防御力追加効果 ・ゾンビ狩り経験追加効果
改造機
・近距離防御力 ・中距離防御力
・中距離防御力 ・行軍速度
機会装甲
・近距離防御力 ・長距離防御力
・長距離防御力 ・資源生産高アップ
バイオ機器
・近距離HP ・中距離HP
・中距離HP ・負傷兵ユニット最大値アップ
メディックポッド
・近距離HP ・長距離HP
・長距離HP ・治療速度

都市強化装置開発に必要な材料の合成と分解

エイジオブゼット_メガ装置開発センター_材料保管
メガ装置開発センターでは上記で記載した都市強化装置の開発に必要となる材料の合成や分解が可能です。

同じランクの材料5つを合成することでワンランク上の材料1つを生成することができます。

未使用の装置は分解することで開発に必要となる高エネルギー鉱石や材料が一定数返還されます。

拡張機器の組み立てができる

エイジオブゼット_メガ装置開発センター_拡張機器
メガ装置開発センターでは都市強化装置に接続する拡張機器の組み立てが行なえます。

拡張機器を都市強化装置に接続することで都市強化装置をさらに強化可能です。

拡張機器の組み立てには専用素材「周辺機器部品」が必要となる点に留意しておきましょう。

AppMediaゲーム攻略求人バナー