白猫テニス(白テニ)における神気転生された「ヨシュア」のステータスやスキル、SS(スーパーショット)などを紹介し、それらを元に強い点や弱い点などの評価をしています。ヨシュアにおすすめのギア(ラケット/シューズ)の紹介もしていますので、是非参考にして下さい。
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11月の神気!
11月神気キャラ | |||
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ミレイユ | ヨシュア | ミコト | ユッカ |
ヨシュアの評価点数と詳細
ヨシュア | |
---|---|
レア度 | |
評価 | 7.5/10点 |
コート属性 | |
タイプ | |
スイングエリア | せまい |
利き手 | |
モチーフラケット | ドラゴンセル |
モチーフシューズ | Dグライド |
実装日 | 2016/10/17 2017/8/25 2018/8/9 |
声優 | 田村 睦心 |
神気転生による変更点
・転生ボード&スタイル追加
・得点状況強化の転生スキル
・Pt開始時無敵付与
・試合開始時スペシャル獲得
・特殊状態中、移動速度UP&スタミナ消費軽減
ヨシュアのスキル/SS
ヨシュアのスキル
転生後
LS | リーダーとサブの、相手から受ける感電と凍結のLvを2下げる(下限Lv1) |
---|---|
AS1 | 毎Pt開始時、5秒間、スタミナダメージ無効 |
AS2 | スタミナが緑色で、ハイジャンプスマッシュが打てるようになる |
CS | 試合開始時、スペシャル1つ獲得し15秒間、魔竜覚醒になる スペシャルは、予測困難な超高速ロブショット |
DS1 | ペアがスピード or スタミナタイプの時、2人はSSゲージ増加量+10% |
DS2 | ミレイユとペアの時、ヨシュアは得点時、相手全体に1Pt間ドリンク・回復アイテムの回復量-50%を付与 |
転生スタイル | ||
---|---|---|
ネットクローザー | SSドライバー | オールラウンダー |
転生スキル | ||
得点状況に応じた魔竜の力が発揮される 0〜1点:スタミナ消費-15%&ノックバック無効&地面無効 2点:スタミナ消費-15%&地面無効 3点:地面無効 4点:なし |
転生前
LS | リーダーとサブのハード属性のみ、相手から受ける感電と凍結のLvを1下げる(下限Lv1) |
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AS1 | ドリンク・回復アイテム取得時、SSゲージが上昇する |
AS2 | スタミナが緑色以上で、ハイジャンプスマッシュが打てるようになる |
DS1 | ペアがスピード or スタミナタイプの時、2人はSSゲージ増加量+10% |
DS2 | ミレイユとペアの時、ヨシュアは得点時、相手全体に1Pt間ドリンク・回復アイテムの回復量-50%を付与 |
ヨシュアのスーパーショット
転生後
転生・エインダイブ | |
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スペシャル2つ獲得&返球時、30秒間、燃焼Lv3と1Pt間、毒Lv8を付与する予測困難な超高速ロブ 30秒間、魔竜と心を通わせ、特殊サーブ習得&移動速度+15%&スタミナ消費-30% |
|
溜まるまでの返球数 | 全てはやいで12回 |
転生前
神気・エインダイブ | |
---|---|
返球時、予測困難な超高速ロブショットを打てるスペシャルを2つ獲得、30秒間スピード+40%の状態となり、返球時に30秒間燃焼Lv3と1Pt間毒Lv8を付与する予測困難な超高速ロブショット | |
溜まるまでの返球数 | 全てはやいで13回 |
ヨシュアのステータス
転生後
※4凸とは限界突破を4回した最高ステータスです。
レベル100 | 371 | 297 | 253 | 290 | 329 |
---|---|---|---|---|---|
4凸時 | 431 | 357 | 313 | 350 | 389 |
7凸時 | 461 | 387 | 343 | 380 | 419 |
転生前
※4凸とは限界突破を4回した最高ステータスです。
レベル100 | 356 | 282 | 238 | 275 | 314 |
---|---|---|---|---|---|
4凸時 | 416 | 342 | 298 | 335 | 374 |
他の星4キャラとステータスを比べてみる
タイプ別ステータス比較表
ヨシュアにおすすめのギア
ヨシュアにおすすめのラケット
ラケット名 | 理由 |
---|---|
サマーカラット | ・2回のGS封印で先手を取りやすく |
キングブラスト | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・SSゲージ上昇のGS ・SSダメージ無効付与 ・2回ロブの対応力 |
グロウアップハート | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・SSゲージ上昇のGS ・通常球種、SS封印無効付与 ・2回ロブの対応力 |
ナールセイフ | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・SSゲージ上昇でSSを打ちやすい |
紅緒鬼神楽 | ・得点力の高いGS ・フォアハンドでスイング拡大 |
ギルティアス | ・SS増加量を補強 ・上昇量の多いSSゲージ上昇 ・SS封印でSS回転力妨害 |
ヨシュアにおすすめのシューズ
シューズ名 | 理由 |
---|---|
豊穣飾縄 | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・スタミナの保ちが良い |
ピーストラスト | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・スタミナの保ちが良い |
スペースプリンピキウム | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・回復アイテム取得で無敵付与 |
現環境で最強のギアをチェック!
最強ギアランキング
ヨシュアの評価
ヨシュアの強い点、使える場面/強くなった点
開幕の性能が高い
ハイジャンプスマッシュを扱えるだけでなく、開幕からメテオロブのスペシャルを獲得&特殊状態になり、ノクバ&地面無効が発動するため、先手を取りやすいです。
相手に性能を発揮させる前にリードしてそのまま押し切る攻撃的な戦略がしやすくなります。
スペシャルによるボレー牽制
スペシャルはボレーエリアからは捕球が難しいロブとなっており、SS発動で2つ獲得するので、相手のボレーを牽制するのが得意。
後ろに下がり気味なところをハイジャンプ主体のボレーの立ち回りで得点が狙いやすいです。
毒&燃焼によるスタミナ削り
SSで毒と燃焼の両方を付与することができるため、状態異常によるスタミナ削りが優秀です。
特に毒はLv8と非常に高いものとなっているので、SSを捕球されたPtはスタミナ枯渇による得点が狙いやすいと言えます。
ヨシュアの弱い点、使えない場面
後半になるにつれて一部性能がなくなる
転生スキルのノックバック無効や地面無効は得点状況によって発動し、4得点の際には何も発動しなくなります。
後半はギミックの対策ができなくなるため、他のキャラで攻めた方が良い場面が増えてしまいます。
ヨシュアの対策と攻略法
ボレー牽制
スペシャル・高機動力・スタミナ枯れしにくいハイジャンプの組み合わせによるボレーの速攻力が非常に高いので、ボレー牽制手段は確保しておきたいです。
速攻からメイン突破キャラで決めにかかられると厄介なため、GS・スペシャルどちらかでは対策しておく必要があります。
対策おすすめキャラ
キャラ | 詳細 |
---|---|
リリカ | ・高速カーブのスペシャルでボレー牽制 ・ドロップである程度粘れる |
茶熊ノア | ・ロブのLv1SS ・テクニカルチャージの牽制 |
ユーザーレビュー
総レビュー数 : 21件
シングルスの評価 | 8.7点 |
---|---|
ダブルスの評価 | 8点 |
レビューがまだありません。
初心者には強いと思うけど、慣れたらただのカモ
これ使ってくれるのはありがたい
俺はラインズマンこいつに入れたぞ
面白いキャラになりそうだったのにみんな分かってないわ プリッ
元々の雑魚キャラは神気転生しても何も変わらないと思う
レート2000前後、こいつのサーブの位置合わせても100%打ち上げるんだがうちの端末運営にえらい操作されてて泣きたいんだが
「ラケブン 初心者 白テニ」
とかで検索したら、ディーン、オウガの次あたりにでてきそう
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シングルスの評価 |
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ダブルスの評価 |
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白猫テニス関連リンク
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注目のランキング | |||
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リセマラ | シングルス | ダブルス | ギア |
お役立ち情報
一覧攻略データベース | |
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無効系キャラ・ギア | SS蓄積速度 |
タイプ別キャラステータス | 状態異常付与 |
強化解除キャラ | ストーム効果&キャラ |
強力なギア | スロットスキル |
特殊効果・アクション解説 | - |
なんでこいつの為に見切りキャラ入れないといけねんだよめんどくせえな
お前のPSが無さすぎるだけだろ
白テニ廃人じゃないから普通に対策ムズイねスマホ操作だから画面外に龍落とされると取れない
画面外に落ちるってそれもうアウトやん
マウントカスばっかで草
SNS向いてないよ
でめいくらでも対策が効くキャラなのは確か
神気転生したけど弱いやん。
転生材料がもったいなかった。
次から対象キャラは査定の上やろう。
得点すればするほど弱くなるキャラって(^_^;)
転生使ってみてるけど、案外勝ててるよ。
21階時点では
龍の落ちる地点を
後ろ3点前3点にしてほしかった
最近流行りのアレな。確かにそれなら一気に使用率上がりそう
ヨシュア最強やからな21階時点では
どこが予測困難なのかわからない。100パーセントどこに落ちてくるかわかるし。予測困難ではなく予測簡単だろ
最初ヨシュア出たとき絶望してたけど使ってみたら案外強いじゃないですかヤダーw
朱美の動画を見ましょう
こんな初見殺し&対応不明なショット出すから初心者が離れるんだよなぁ…
ヨシュ坊強くなったんじゃないかな
早くなってる。撮る側はワン振りで判断するか勘。
ラケ向き見るんじゃなくてワン振りのがいいの?