顔合わせで新アイテム「わくわくミン」をGET!
▶わくわくミンの詳細はこちら

モンストの激獣神祭(旧:獣神祭)限定で入手できるキャラをランキング形式で紹介しています。リセマラやガチャを引くかの参考にしてください!

獣神祭ガチャボタン

超獣神祭vs激獣神祭どっちを引くべき?

激・獣神祭概要

激・獣神祭とは?

毎月半ば(11日~16日頃)に、3日間程度行われる恒例のガチャイベントです。超獣神祭と同じぐらいまで、☆5キャラの排出率が上がっています。

複数の強力な限定キャラが存在するのでリセマラにもオススメです。

1日ごとに特定キャラの排出率がスペシャルUP

限定キャラが9種類と多いためか、1日ごとに排出率が特に上がる限定キャラが設定されます。特に欲しいキャラの確率が上がる日に集中して狙うと良いでしょう!

各スペシャルUPのスケジュール

7/11(火) 12:00〜12(水) 11:59
ワルプルギス ウリエル
アグナムートX アリス
7/12(水) 12:00〜13(木) 11:59
ウリエル ロビン・フッド
ナイチンゲール アグナムート
7/14(木) 12:00〜18(金) 11:59
ワルプルギス ロビン・フッド
天草四郎 妲己

▼排出されないキャラクター

※下記のキャラクターは対象外のため排出されません。ご注意ください。

出ないキャラ一覧
ストライク ハーレーX
アポロX 織田信長X
ランスロットX ナポレオン
チンギス・ハン クレオパトラ
ミカエル ラファエル
ジャンヌ・ダルク ルシファー
卑弥呼 デドラビ
ジキル&ハイド ダルタニャン
ガブリエル 神威
ノア キスキル・リラ
パンドラ ノストラダムス
背徳ピストルズ Two for all
その他『コラボイベント』『期間限定ガチャ』のキャラ

激・獣神祭限定キャラ当たりランキング

【超大当たり!】ロビンフッド

ロビン進化前

リセマラ SSランク
総合評価 Sランク

最適なクエストが多数!

進化はヤマトタケル不動明王ヤマトタケル零などで最適です。神化は爆絶クエストのニライカナイに最適です。進化・神化をスライドして使い分けたり、2体持っておく価値も高いです。

既存のクエストで活躍するのはもちろん、適正となる新クエストが次々と登場しており、ますます評価が上がっています。

イザナミなどに対応していませんが、リセマラでは天草四郎に並ぶ有力な選択肢といえるでしょう。

ロビンフッドの詳細はこちら

【超大当たり!】ウリエル

ウリエル

リセマラ S-ランク
総合評価 Sランク

獣神化で性能アップ!

2種類用意された獣神化によって進化・神化からパワーアップしました。活躍の場が広がりこそしませんでしたが、今まで以上に優秀な性能となっています。

爆絶黄泉や覇者の塔(上層階)の適正など、長く使える優秀なキャラです。分岐獣神化であることも含め、2体目までは持っておいて損のないキャラといえるでしょう。

ウリエルの詳細はこちら

【超大当たり!】ワルプルギス

ワルプルギス進化前

リセマラ Sランク
総合評価 Sランク

9体目の限定キャラ!

2017年4月から新たに登場しました。進化は汎用性と安定感に重きをおいた性能となっており、多くの高難易度クエストで一線級の活躍を見せます。

一方の神化はギミック対応という面では進化と並びますが、SSにクセがあるためやや見劣りします。今後固有のアビリティ「超AWP」が輝くクエストが増えれば評価が上がっていくかもしれません。

ワルプルギスの詳細はこちら

【大当たり!】ナイチンゲール

ナイチンゲール進化前画像

リセマラ ランク外
総合評価 A+ランク

2016年10月の激・獣神祭より登場した新キャラ。進化・神化ともに優秀な友情コンボやアビリティを所持しています。特殊なSSも火力が高く、水属性クエストを中心に幅広く活躍できる性能です。

ナイチンゲールの詳細はこちら

【大当たり!】アリス

アリス

リセマラ ランク外
総合評価 Aランク

火力+サポートが優秀!

最適な超絶クエストがないためリセマラでは微妙ですが、ゲームをある程度進めていく上で非常に役に立ちます。覇者の塔中盤の難関である21階・24階やハクア狙いなど中盤以降の活躍の場も多く、文句なしの当たりキャラです。

また友情コンボのホーミングが非常に強力なので、ランク上げを目的としたノーマルクエスト周回などでも便利です。

進化が古いキャラで神化にしか利用価値がないのは残念ですが、用途に合わせてスライドさせる手間がかかりません。

アリスの詳細はこちら

【大当たり!】アグナムートX

アグナムートX

リセマラ ランク外
総合評価 Aランク

MS+AGBキャラ最強!

獣神化により地雷・重力バリアの両方が出てくるクエストで最強となりました。不動明王(超絶)覇者の塔(28階)などで大活躍します。また、運極5体で挑戦できるシャンバラ(爆絶)でも使えます。

ただし、獣神化の素材集めに手間がかかることに加え、活躍するクエストが初心者向けとは言えないのでリセマラには不向きです。ロビンフッド(進化)などの類似キャラを持っていれば、必ずしも手に入れたいキャラとは言えないかもしれません。

アグナムートXの詳細はこちら

【当たり!】天草四郎

天草

リセマラ ランク外
総合評価 B+ランク

進化はリセマラ最適キャラ

初心者向け超絶クエストのイザナミツクヨミなどで活躍し、初心者の方には非常に役に立つキャラです。

神化は爆絶に超最適!

神化はアヴァロン(爆絶)で他のキャラを寄せ付けない強さを発揮します。運極5体以上の方には神化を非常にオススメします。

進化も優秀である上、アヴァロンは月に1回ほどしか実施されないため、手持ちが豊富でない方は用途に合わせてスライドさせても良いでしょう。

天草四郎の詳細はこちら

【当たり!】妲己(だっき)

dakki

リセマラ ランク外
総合評価 B+ランク

高い汎用性。しかし器用貧乏な面も

闇属性で光属性耐性アビリティを持っているため、苦手属性がありません。神化がイザナミクシナダツクヨミといった初心者向け超絶クエストで使えるため、リセマラなどゲーム序盤では頼りになると思います。また爆絶エデンにも使えます。

進化は大黒天イザナギ零などで活躍します。

ただし手持ちのキャラが揃っていると、各クエストに特化したキャラには劣るため、出番が少なくなってきます。イザナギ零・エデンでの活躍で需要が若干増えましたが最適と呼べるほどでもないのは残念なところ。

妲己の詳細はこちら

【中当たり】アグナムート

アグナムート

リセマラ ランク外
総合評価 C+ランク

特定クエストで多大な火力の特化型

阿修羅(超絶)などで絶大な火力を発揮、かつサポート能力もあるキャラです。しかし阿修羅攻略に必須レベルと言えるほどでもなく、汎用性も低いです。

加えて獣神化に手間がかかり、活躍するクエストの面でもリセマラには向いていません。

アグナムートの詳細はこちら

限定キャラ以外にも優秀なキャラが存在

シンドバッドロイゼロキといったSランク級の通常排出キャラが激獣神祭でも当たる可能性があります。以下の当たりランキングを参考にしてください!

ガチャ総合当たりランキング
最初の1体におすすめランキング

激・獣神祭当たりランキングまとめ

激獣神祭限定キャラはワルプルギスの加入で9体になりました。現時点でのリセマラではロビンフッド・ワルプルギスがオススメです。超絶適正の多さや扱いやすさが高く評価できます。

とはいえほとんどのキャラは非常に優秀で、引ければ泣いて喜んでいいレベルになっています。ただしリセマラとなると進化、神化のしやすさや汎用性、超絶適正などが重要になり、上位のキャラと比べると見劣りしてしまいます。

関連記事

激・獣神祭ガチャシミュレータ―
激・獣神祭開催記念キャンペーンまとめ
ガチャイベントスケジュール

モンストの各種リンク

モンスト攻略トップページ▲最新情報はモンスト攻略Wikiトップでチェック!▲
〜モンストの各種ランキング〜
ガチャ当たりランキング▲ガチャ当たり度▲ 最強ランキング▲最強キャラ▲ リセマラランキング▲リセマラ▲
降臨キャラランキング▲降臨キャラ▲ 獣神化予想キャラ▲獣神化予想▲ 可愛いキャラランキング▲可愛いキャラ▲
〜クエスト関連〜
降臨スケジュール▲降臨スケジュール▲ クエスト一覧▲超絶・究極クエスト一覧▲