ステバラ_海底探索_アイキャッチ

ステラバラード(ステバラ)における海底探検の攻略情報と報酬について紹介しています。ステラバラードで海底探検をプレイする際には参考にしてください。

海底探検の基本情報

ステバラ_海底探索

挑戦制限 レベル80以上/3人以上
開催日程 火曜/木曜/土曜
報酬獲得回数 1日1回
主な報酬 下級精錬石
中級精錬石
ミスリル

専用フィールドの魔物を倒して上の階を目指そう

ステバラ_海底探索_階層
海底探索では、救出作戦のように各階層に出現する魔物を討伐し、階層にいる魔物を討伐を終えることで次の階層に移動していきます。上の階層になるほど魔物が強くなっていきますが、その分良い報酬を獲得できるので、より上の階を目指すのが海底探索の目標となります。

なお、海底探索は全7階層、17体の魔物が登場します。

魔物討伐の報酬として精錬素材を獲得

ステバラ_海底探索_宝箱
海底探索では、各魔物撃破時に精錬素材を獲得できます。また、階層の魔物を全て倒すと、精錬素材をランダムに獲得できる宝箱を1つ開けることができます。

海底探索の攻略方法

3人以上のプレイヤーが必須

海底探索の挑戦には3人以上のチームメンバーが必要ですが、助っ人を呼ぶ事ができません。まずは一緒に参加してくれる、レベル80以上のプレイヤーを集めましょう。勿論、できるのであれば5人での挑戦がおすすめです。

回復や妨害スキルを使えるようにしておく

ステバラ_海底探索_魔物2
第2階に登場する魔物。周りの身代わりがアコヤガイへのダメージを肩代わり&復活するため討伐に時間がかかる。

海底探索はレベル80以上が参加条件になるコンテンツであることもあり、魔物のステータスが高いのは勿論、厄介な能力を持つものも数多く存在します。階層が上がると火力で押し切るのは難しいので、回復手段と、拘束や復活封印といった妨害手段を用意しておきましょう。

特に妨害役は、ピンポイントで厄介な能力を持つ相手にスキルを使いたいので、プレイヤーか使い魔、子供などが使えるようにしておくのがお勧めです。

再挑戦も視野に入れる

ステバラ_海底探索_魔物1
第4階に登場する魔物。プレイヤー1人のコピー7人を召喚してくる。弱体化&7ターン終了時に消えるがコピーされたプレイヤー次第では非常に厄介。

海底探索で出てくる魔物の中には、こちらのコピーを召喚してくるものや、何度も復活する身代わりが出てくるステージなど、初見では突破しにくいものもあります。

海底探索の魔物に敗北しても、救出作戦などと同様に再挑戦が可能なので、負けそうなら相手の行動を把握して準備を整えた上で再挑戦してみると良いでしょう。

ステラバラードの関連リンク

ステラバラード攻略トップページ

キャンペーン情報

ステラバラード_ハロウィンイベント_アイキャッチ「ハロウィンパーティー」イベント
開催期間 2020年10月23日(木)00:00~10月31日(土)23:59

おすすめの記事

初心者向け情報
▶︎サーバーの選び方と一覧 ▶︎最初のおすすめ職業は?
▶︎序盤の進め方 ▶︎毎日やるべきこと
▶︎任務について ▶︎ギルドについて
お役立ち情報
▶︎日課の開催日程と優先度 ▶︎リセマラはできる?
▶︎職業別ステ振り ▶︎育成優先度まとめ
▶︎仲間の増やし方 ▶︎使い魔の入手方法
▶︎効率的なレベルの上げ方 ▶︎通貨の稼ぎ方
▶︎使い魔の育成 ▶︎陣形相性について

各種掲示板

20200729030434ギルド募集 20200729030609フレンド募集 質問雑談掲示板_ステラバラード質問・雑談
AppMediaゲーム攻略求人バナー