ステラバラード_ギルドの仕組みとメリットについて解説!

ステラバラード(ステバラ)のギルドについて解説しています。ギルドの仕組みや入るメリットについても掲載しているので、ステラバラードを始めたばかりの初心者はぜひ参考にしてください。

ギルドとは?

複数のユーザーで結成される組織

ステラバラード_ギルドの仕組みとメリットについて解説!1

ギルドとは複数のユーザーによって結成される組織のことであり、ギルドに加入すると専用のチャットを使用して、同じギルドのメンバーと情報を共有することができます。

ギルドへの加入方法

ギルドに加入する際は、入りたいギルドの名前を検索して加入申請を送りましょう。そのギルドの会長に承認されることで、メンバーに加わることができます。

ギルド募集掲示板はこちら

ギルドの作成方法

レベル30になると作成可能

ギルドは主人公のレベルを30にすることで作成できるようになります。会長となって自らギルドを創立する際にはルビーが必要となるため注意しましょう。

ギルド作成後はメンバーを募集

ステラバラード_ギルドの仕組みとメリットについて解説!2

いざギルドを作っても、加入するメンバーがいなければギルド活動に大きな制限がかかります。初めは申請を自動で通るようにするなど設定して、まずは人数を増やしていくと良いでしょう。

ギルドに入るメリット

ギルド限定のイベントに参加できる

ステラバラード_ギルドの仕組みとメリットについて解説!3

イベントの中にはギルドに加入していなければ参加できないものも存在します。中には他のメンバーと協力しなければ参加できないイベントもあるので、プレイの時間帯やプレイスタイルの近いプレイヤーが多いギルドに参加するのがおすすめです。

ギルド貢献値を獲得可能

ギルドに入ると様々な方法でギルド貢献値を獲得できます。生活スキル、補助スキルのレベルアップにも必要なので、良さそうなギルドがあれば積極的に加入申請を行いましょう。

貢献値の集め方と使い道については以下の記事をご覧ください。
ギルド貢献値の集め方と使い道

ギルドバフを受けられる

ギルドに所属していると、貢献度や銀貨を消費して一時的に能力を上昇させることができるようになります。普段のゲームプレイが楽になる他、強敵との戦闘を行う際にも有効です。

バフを受けるにはギルド資金を使って祭壇を建造する必要があります。ギルド資金は資金の箱を使用することで増えるので、ギルドに所属したら積極的に資金箱で資金を増やしましょう。

目標達成で騎獣が入手可能

ステラバラード_ギルドの仕組みとメリットについて解説!4
ギルド内にある”目標”を全て達成することで、報酬としてギルド専用の騎獣が入手できます。目標の内容は、時間は掛かりますが難しくはないため、一つずつクリアしていきましょう。

ステラバラードの関連リンク

ステラバラード攻略トップページ

キャンペーン情報

ステラバラード:紋章の守護者と暁の竜 2サーバ開始記念イベント
開催期間 サーバー開始初日から順次開催

おすすめの記事

初心者向け情報
▶︎サーバーの選び方と一覧 ▶︎最初のおすすめ職業は?
▶︎序盤の進め方 ▶︎毎日やるべきこと
▶︎任務について ▶︎ギルドについて
お役立ち情報
▶︎日課の開催日程と優先度 ▶︎リセマラはできる?
▶︎職業別ステ振り ▶︎育成優先度まとめ
▶︎仲間の増やし方 ▶︎使い魔の入手方法
▶︎効率的なレベルの上げ方 ▶︎通貨の稼ぎ方
▶︎使い魔の育成 ▶︎陣形相性について

各種掲示板

20200729030434ギルド募集 20200729030609フレンド募集 質問雑談掲示板_ステラバラード質問・雑談
おすすめゲームランキング