20200728105302

ステラバラード(ステバラ)のキャラ育成方法と優先度をまとめています。キャラを育てる際に何から始めるべきか、強化方法・やり方について掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

育成方法と優先度

優先度 育成要素
ステータス振り分け
職業スキル
修行スキル
鍛造
補助スキル

①ステータス振り分け

ステータス振り分け_ステラバラード

振り分けではレベルアップなどで獲得したステータスPTを、好きなステータスに振り分けることができます。振り分けられる種類は6つあり、ステータスに対応した能力が増加する仕組みになっています。

ステータス一覧と能力の上昇値

※1ポイント振り分けた際の上昇値を掲載

VIT HP35、MDEF0.2、SPD0.1
STR ATK3.5、MDEF1、SPD0.1
INT MATK3.5、MDEF2.7
AGI SPD1
CON DEF7、MDEF0.2、SPD0.1

②職業スキル

職業スキル_ステラバラード

職業スキルはレベルに応じて解放されていき、通貨を使ってスキルのレベルを上げることができます。スキルレベル上限は主人公のレベルと同じになっているため、主人公を育てていくほど強力なスキルへと変化していきます。
職業スキルの強化のやり方はこちら

③修行スキル

修行スキル_ステラバラード

レベル30で解放される修行スキルは、戦闘中に常時発動するパッシブスキルのようなもので、自身や仲間・使い魔の能力を底上げできる要素となっています。スキルレベルを上げるためには専用の修行EXPが必要になるため、覚えておきましょう。
修行スキルの強化のやり方はこちら

④鍛造

装備強化のやり方_ステラバラード
鍛造では装備の進化や研磨を行うことができます。装備を強化することで性能が良くなり、そのままキャラの強さへと反映されるため、素材があればこまめに強化しておきましょう。
装備強化については以下の記事で解説していますので是非ご覧ください。
装備強化のやり方

⑤補助スキル

補助スキル_ステラバラード

補助スキルでは、キャラのHPや変身の効果を強化することができます。変身はレベルを上げるほど使える変身の種類が増えていくため、早い段階で解放しておくのが望ましいでしょう。レベルアップには通貨や貢献値が必要となります。
補助スキルの強化のやり方はこちら

⑥翼

翼_ステラバラード

専用の素材を使うことで、翼のレベルを上げることができます。一定のレベルの到達すると段階が上がり、加算されるステータスが多くなります。一定の段階に到達すると専用の翼スキルが使えるようになり、より戦闘を有利に進められるようになります。

仲間の育成方法・優先度

装備強化(一括強化)

一括強化_仲間_ステラバラード

装備強化では、仲間の装備を10レベル単位で強化することができます。レベルを上げられる上限は主人公のレベルに依存しており、主人公がレベル40になると装備レベル40まで、レベル50になると装備レベル50までという風に強化できます。

個別での強化も可能

個別強化_仲間_ステラバラード

装備アイコンをタップすることで、装備を一つずつ強化することも可能です。一括で強化するだけの銀貨がない場合にはこちらを利用しましょう。

魂結晶

魂強化_ステラバラード

魂結晶では、対応したオーブやキャラ専用の魂結晶を使って、仲間の強化や限界突破をすることができます。強化できるのは特定のレベルに到達したキャラのみとなっている点には注意しましょう。

仲間関連記事
▶︎仲間の増やし方 ▶︎仲間一覧と募集可能レベルまとめ

ステラバラードの関連リンク

ステラバラード攻略トップページ

キャンペーン情報

ステラバラード:紋章の守護者と暁の竜 2サーバ開始記念イベント
開催期間 サーバー開始初日から順次開催

おすすめの記事

初心者向け情報
▶︎サーバーの選び方と一覧 ▶︎最初のおすすめ職業は?
▶︎序盤の進め方 ▶︎毎日やるべきこと
▶︎任務について ▶︎ギルドについて
お役立ち情報
▶︎日課の開催日程と優先度 ▶︎リセマラはできる?
▶︎職業別ステ振り ▶︎育成優先度まとめ
▶︎仲間の増やし方 ▶︎使い魔の入手方法
▶︎効率的なレベルの上げ方 ▶︎通貨の稼ぎ方
▶︎使い魔の育成 ▶︎陣形相性について

各種掲示板

20200729030434ギルド募集 20200729030609フレンド募集 質問雑談掲示板_ステラバラード質問・雑談
おすすめゲームランキング