ステラバラード_通貨の稼ぎ方

ステラバラード(ステバラ)の通貨の稼ぎ方について解説しています。ステラバラードを始めたばかりの初心者はぜひ参考にしてください。

通貨とは?

育成などゲームのあらゆる場面で使う

ステラバラード_通貨の稼ぎ方1

通貨はゲーム内のあらゆる場面で必要になるアイテムで、主人公や仲間を強化したり、市場でアイテムを購入する際に必要です。通貨には銀貨・金貨の2種類があります

基本的に任務で入手可能

銀貨は基本的には任務を達成した際に報酬として獲得することができます。序盤は強化に必要な通貨量も少ないため余りがちですが、キャラのレベルが上がっていくと徐々に消費量が大きくなります。任務による報酬分のみで賄うことは厳しくなってくるため、普段から通貨を集めておく必要があります。

銀貨の入手方法・稼ぎ方

銀貨交換

ステラバラード_通貨の稼ぎ方2

銀貨交換では、ダイヤ・ルビーと交換にまとまった量の銀貨を入手することができます。現状最も手っ取り早く入手できる手段ですが、ルビーは基本的に課金にて入手できるアイテムのため、あまりオススメはできません。

銀貨市場(Lv:18以上)

ステラバラード_通貨の稼ぎ方3

市場では不要となったアイテムを出品し、売却することで銀貨を獲得できます。アイテムごとに獲得できる銀貨量は違い、貴重なアイテムほど高く売ることができます。

生活スキル(Lv:25以上)

ステラバラード_通貨の稼ぎ方4

レベルが25になると、生活スキルが解放されます。生活スキルでは体力を消費してアイテムを製作することができるため、アイテム製作→市場にて売却という流れで銀貨を入手することができます。スキルをレベルアップさせることでより貴重なアイテムを作り出せることも、銀貨を稼ぐにはうってつけと言えます。

スキルの強化方法については以下の記事をご覧ください。
スキル強化のやり方

模擬戦(Lv:30以上)

ステラバラード_通貨の稼ぎ方5

模擬戦はレベルが30になると解放され、勝利することで銀貨を獲得できます。模擬戦は毎日5時に挑戦回数が1回増加するため、基本的には1日1戦しかできない仕様です。3回まで累計することができるため、挑戦回数の回復が無駄にならないように、1日1回以上はプレイしておきましょう。

金貨の入手方法・稼ぎ方

金貨交換

ステラバラード_通貨の稼ぎ方6
金貨交換ではダイヤ・ルビーと交換でまとまった量の金貨を入手することができます。金貨は銀貨よりも入手が難しく貴重なため、交換する際には優先させても良いでしょう。

金貨市場(Lv:18以上)

ステラバラード_通貨の稼ぎ方7

金貨市場にて、アイテムを売却して金貨を入手することができます。銀貨市場と違い出品できるアイテムは貴重なものに限定されますが、即時売却することができるため、すぐに金貨を手に入れられるのが特徴です。

宝の遺跡(Lv:30以上)

ステラバラード_通貨の稼ぎ方8

宝の遺跡では、石版を壊していくことでアイテムを入手することができます。ここで入手したレアアイテムを金貨市場で売却することで金貨を稼ぐ手段も有用です。

ギルド戦(Lv:30以上)

ギルド戦は火曜日、木曜日の20時より開催されます。確率ではありますがレア報酬を獲得できるため、売却して金貨に変換することができます。

職業突破(Lv:30以上)

職業突破は月曜日、水曜日、金曜日の21時より開催されるイベントで参加することでレア報酬を獲得できます。この報酬を市場にて売却し、金貨を稼ぐことができます。

救出作戦(Lv:40以上)

ステラバラード_通貨の稼ぎ方9

救出作戦は、3人以上のチームを組むことで挑戦できるコンテンツです。バトルに勝利するたびに宝箱を開けられ、星の護符や月の護符などのレア報酬を獲得できます。これらを売却することで金貨得ることができます。

世界ボス(Lv:40以上)

ステラバラード_通貨の稼ぎ方10
世界ボスは、3人以上のチームを組むことで挑戦できるコンテンツです。ボスを撃破することででレア報酬を獲得でき、それを売却することで金貨を得ることができます。ボスは強力な攻撃を行ってくるため、十分に育成してから挑戦するようにしましょう。

ステラバラードの関連リンク

ステラバラード攻略トップページ

キャンペーン情報

ステラバラード_ハロウィンイベント_アイキャッチ「ハロウィンパーティー」イベント
開催期間 2020年10月23日(木)00:00~10月31日(土)23:59

おすすめの記事

初心者向け情報
▶︎サーバーの選び方と一覧 ▶︎最初のおすすめ職業は?
▶︎序盤の進め方 ▶︎毎日やるべきこと
▶︎任務について ▶︎ギルドについて
お役立ち情報
▶︎日課の開催日程と優先度 ▶︎リセマラはできる?
▶︎職業別ステ振り ▶︎育成優先度まとめ
▶︎仲間の増やし方 ▶︎使い魔の入手方法
▶︎効率的なレベルの上げ方 ▶︎通貨の稼ぎ方
▶︎使い魔の育成 ▶︎陣形相性について

各種掲示板

20200729030434ギルド募集 20200729030609フレンド募集 質問雑談掲示板_ステラバラード質問・雑談
AppMediaゲーム攻略求人バナー