ステラバラード_段位戦の攻略と報酬まとめ_アイキャッチ

ステラバラード(ステバラ)における段位戦の攻略情報と報酬について紹介しています。ステラバラードで段位戦をプレイする際には参考にしてください。

段位戦の基本情報

挑戦制限 レベル40以上/ソロor2人チーム
開催日程 火曜/木曜/日曜
21:30~22:15
挑戦回数 1日6回まで
主な報酬 勇者コイン
神聖宝石
太陽の護符

他のチームと獲得ポイントを競うPvP

ステラバラード_段位戦の攻略と報酬まとめ1
段位戦は、他の参加チームと戦うPvPコンテンツです。バトルに勝利することで獲得できるPTに応じて段位が上昇していきます。この段位を上げていくのが、段位戦での目標となります。

マッチングで3vs3のバトルを行う

段位戦でマッチングを行うと、他の段位戦でマッチングを行なっているプレイヤーと合計3人になるようにランダムにチームが組まれ、3vs3の対戦を行うことになります。

チャットを活用してうまく連携しながらバトルを行いましょう。

30日毎のシーズン終了日に報酬獲得

段位戦は、サーバー開設から数えて30日毎にシーズンとして区切られていて、シーズン終了毎にランキングと段位に応じた報酬が獲得可能です。
シーズン毎にPTはリセットされますが、シーズン終了時の段位に応じて次回シーズンの初期段位も変化します。

段位戦の攻略方法

ペアを組んで挑戦しよう

ステラバラード_段位戦の攻略と報酬まとめ2
段位戦はソロだけでなく、2人チームでもマッチングが可能です。相性の良い仲間と組むことができ、事前にある程度方針も話して置けるので、ペアで挑んだ方が有利でしょう。なお、ペアでマッチングを行なった場合は、残り一人はソロでマッチングを行なっているプレイヤーがマッチングされます。

チームは、フィールド中心にいるルーシーに話しかけ、「チームリスト」から申請できます。

夫婦もおすすめ

親密度の高い夫婦であれば強力な夫婦スキルを使用可能なので、スキルを解放している場合はおすすめです。子供を呼びたい場合も連絡が取りやすいので、実力の近い夫婦の場合は考えてみると良いでしょう。

ルーンや変身券も活用しよう

PvP全体に言えますが、ルーンや変身券など、バトル前に使えるアイテムで能力を上げておくことも重要です。

実力差が大きい場合はあまり効果がないかもしれませんが、僅差で勝てそうな相手と当たった時にチャンスを逃さないためにも、これらのアイテムはできるだけ使っておきましょう。

ステラバラードの関連リンク

ステラバラード攻略トップページ

キャンペーン情報

ステラバラード_ハロウィンイベント_アイキャッチ「ハロウィンパーティー」イベント
開催期間 2020年10月23日(木)00:00~10月31日(土)23:59

おすすめの記事

初心者向け情報
▶︎サーバーの選び方と一覧 ▶︎最初のおすすめ職業は?
▶︎序盤の進め方 ▶︎毎日やるべきこと
▶︎任務について ▶︎ギルドについて
お役立ち情報
▶︎日課の開催日程と優先度 ▶︎リセマラはできる?
▶︎職業別ステ振り ▶︎育成優先度まとめ
▶︎仲間の増やし方 ▶︎使い魔の入手方法
▶︎効率的なレベルの上げ方 ▶︎通貨の稼ぎ方
▶︎使い魔の育成 ▶︎陣形相性について

各種掲示板

20200729030434ギルド募集 20200729030609フレンド募集 質問雑談掲示板_ステラバラード質問・雑談
AppMediaゲーム攻略求人バナー