リセマラ_ステラバラード

ステラバラード(ステバラ)のリセマラの可否を紹介しています。ガチャの仕様についても解説しているので、ステラバラードでリセマラを行おうと考えている方はぜひ参考にしてください。

最初に読むべき記事
▶︎おすすめ職業 ▶︎序盤の進め方
▶︎毎日やるべきこと ▶︎育成優先度

リセマラはできる?

回数が限られているのでおすすめしない!

ステラバラード_サーバ選択

ステラバラードのデータは、アプリをアンインストールしてもリセットされず、ゲーム開始時に選択するサーバーごとに紐付けされています。

したがって、ステラバラードのリセマラはサーバーを切り替えると一応可能ですが、サーバーの数までしか行えないので、おすすめしません。

サーバーの選び方と一覧

リセマラとは?

リセマラとは、「リセットマラソン」の略で、インストールとアンインストールを繰り返して、最初のガチャで強いキャラクターを出してゲームスタートすることです。

比較的有利な状況からゲームをスタートすることができる場合があり、リセマラが可能なゲームでは有効な手段の一つとなっています。

早くゲームを始めた方が良い!

ステラバラードにおいては、できるだけ早く開始し、ゲームをガンガン進めてレベルを上げて各コンテンツを解放することに注力する方が成長しやすいです。

また、ガチャで入手できる各種レアアイテムは、ガチャ以外からも入手できるので、わざわざリセマラを行って入手する必要もないと言えます。本作では、ゲームを早く進めてクエストを行ったり、日課をこなしてキャラや使い魔を育成したり、イベントに参加したりすることの方が重要です。

ステラバラードのガチャ仕様

ガチャは主人公レベルが26で解放

ステラバラード_ガチャ解放

物語を進め、主人公のレベルが26になるとガチャ機能が解放されます。事前登録報酬などのルビーはゲーム序盤から受け取れますが、リセマラを行うにはある程度時間がかかることは覚えておきましょう。
効率的なレベルの上げ方

各種レアアイテムや使い魔もゲットできる!

ガチャ_ステラバラード
ステラバラードのガチャでは、レア使い魔や使い魔を入手する際に必要な契約の結晶、使い魔の育成に必要な素材、キャラクターに着せる衣装や翼など多種多様なアイテムが排出されます。ガチャは基本的にはダイヤを使って引くことができます。

主なアイテムの提供割合

全アイテムの提供割合はゲーム内で確認可能です。

アイテム名 提供割合
レア使い魔×1 0.2%
ブリティッシュ・永久×1 0.7%
変異使い魔×1 1%
契約の橙結晶×1 2.5%
契約の紫結晶×1 4%
太陽の護符×1 0.1%
変異原×1 0.2%
ルビー×100 11.13%
ブリティッシュ・永久(衣装)×1 0.7%
ブリティッシュ・30日(衣装)×1 2.5%
サクラメロディー(翼) 0.2%

ガチャポイントでアイテム交換も可能!

ガチャポイント_ステラバラード
ガチャを引くごとに溜まっていくポイントを使って、ガチャでも排出されるアイテムや使い魔を交換することが可能です(ガチャ1回につき10ポイント貯まります)。

ガチャポイントの交換ラインナップ

交換可能アイテム 必要ポイント
UR使い魔・ウィッチ(個人上限1回) 6,000
サクラメロディー 2,000
ブリティッシュ・永久(個人上限1回) 750
太陽の護符(個人上限2回) 300
太陽の変換石(個人上限8回) 150
虹のドリル(個人上限3回) 40
月の変換石 40
契約の橙結晶(週間上限20回) 40
契約の紫結晶(週間上限20回) 24
変異原(個人上限2回) 100
遺伝情報(個人上限5回) 60
修行策略(週間上限10回) 30
強運の書・大 5

ステラバラードの関連リンク

ステラバラード攻略トップページ

キャンペーン情報

ステラバラード_ハロウィンイベント_アイキャッチ「ハロウィンパーティー」イベント
開催期間 2020年10月23日(木)00:00~10月31日(土)23:59

おすすめの記事

初心者向け情報
▶︎サーバーの選び方と一覧 ▶︎最初のおすすめ職業は?
▶︎序盤の進め方 ▶︎毎日やるべきこと
▶︎任務について ▶︎ギルドについて
お役立ち情報
▶︎日課の開催日程と優先度 ▶︎リセマラはできる?
▶︎職業別ステ振り ▶︎育成優先度まとめ
▶︎仲間の増やし方 ▶︎使い魔の入手方法
▶︎効率的なレベルの上げ方 ▶︎通貨の稼ぎ方
▶︎使い魔の育成 ▶︎陣形相性について

各種掲示板

20200729030434ギルド募集 20200729030609フレンド募集 質問雑談掲示板_ステラバラード質問・雑談
AppMediaゲーム攻略求人バナー