20200728110144

ステラバラード(ステバラ)における使い魔の進化について紹介しています。使い魔を進化させるメリットや必要な素材、進化させる際の注意点なども紹介しているので、是非ご覧ください。

使い魔の育成方法まとめはこちら

使い魔を進化させるメリット

素質が上昇する

ステバラ_使い魔の進化とは_素質
進化を行うと使い魔の素質最大値が上昇します。素質が上がれば、使い魔のステータスも上昇するので、他の育成が終わったら積極的に進化させましょう。

護符とオーブの能力を獲得できる

ステバラ_使い魔の進化とは_護符 ステバラ_使い魔の進化とは_オーブ

使い魔を進化させる際に使用した、護符の持つスキルと、オーブのステータスを獲得することが可能です。

進化させる際はその使い魔にあった、護符とオーブを選ぶと良いでしょう。
なお、Wスキルの護符を使用した場合は、ランダムに一つのスキルのみが引き継がれます。

オーブの錬成でさらに強化できる

進化可能な使い魔が最終進化系になると、装備したオーブを錬成することができるようになります。オーブの錬成ではオーブ錬成薬を使用してオーブにランダムに追加効果をつけることが可能です。

使い魔の進化に必要なアイテム

護符とオーブを消費

ステバラ_使い魔の進化とは_オーブ・護符
使い魔を進化させるには護符とオーブをセットしておく必要があります。この護符とオーブは、能力を使い魔に引き継いだ後消滅するので注意しましょう。

契約の血や契約の結晶が必要

ステバラ_使い魔の進化とは_進化素材1 ステバラ_使い魔の進化とは_進化素材2

進化を行うには「契約の血」や「契約の結晶」を消費します。どちらも金貨ショップで購入できますが、要求金貨量が非常に多いアイテムなので無駄遣いはできません。本当に進化させるべき使い魔のみを進化させましょう。

進化する際の注意点

レベル30以上の一部の使い魔のみ可能

ステバラ_使い魔の進化とは_レベル45捕獲レベル45以上 ステバラ_使い魔の進化とは_SRSR以上

進化を行えるのは、捕獲レベル45以上の使い魔とSR以上の使い魔のみです。ゲーム初期に手に入るハッパドリなどは進化させることができないので注意しましょう。

進化を行える使い魔はレベル30以上にすることで進化が可能になります。

また、一部の使い魔は複数回進化が可能で、進化が可能な回数は使い魔のレアリティと捕獲レベルで決まっています。

使い魔の種類 進化回数
捕獲Lv.45未満 進化不可
捕獲Lv.45以上 1回
捕獲Lv.65以上 2回
SR,SSR,UR 3回
(2回目の進化はLv.55、
3回目の進化はLv.65で可能)

転生できなくなる

ステバラ_使い魔の進化とは_転生
進化を行なった使い魔は転生を行えなくなります。素質などの厳選は進化を行う前に必ず終わらせておきましょう。

なお、SR以上の使い魔は元から転生することができません。

進化スキルはスキル習得で上書きされる

進化によって護符から引き継いだスキルも、通常のスキルと同様にスキル習得で上書きされる可能性があります。

強力なスキルの護符を使っても上書きされてしまったら勿体ないので、スキル習得は進化前にやっておくのがおすすめです。

オーブのステータスはリセットできない

進化時のオーブによって増えるステータスは、ステータスPTのように振り分け直すことはできません。

その使い魔のどのステータスを伸ばすべきか、しっかり考えてオーブを選びましょう。

オーブで強化できる
ステータスPT
影響を受けるステータス
力のオーブ
STR
ATK+MDEF(少)+SPD(微)
知恵のオーブ
INT
MP+MATK+MDEF
生命のオーブ
VIT
HP(大)+MDEF(微)+SPD(微)
光速のオーブ
AGI
SPD(大)

最終進化後は護符とオーブは上書きのみ可能

ステバラ_使い魔の進化とは_取り外し不可
進化できない使い魔も含めてこれ以上進化できない状態になった使い魔に護符とオーブをセットすると、取り外しができなくなります。

他の護符/オーブで上書きはできますが、もともと付けていたものは消滅することになるので、ある程度考えてからセットしましょう。

ステラバラードの関連リンク

ステラバラード攻略トップページ

キャンペーン情報

ステラバラード_ハロウィンイベント_アイキャッチ「ハロウィンパーティー」イベント
開催期間 2020年10月23日(木)00:00~10月31日(土)23:59

おすすめの記事

初心者向け情報
▶︎サーバーの選び方と一覧 ▶︎最初のおすすめ職業は?
▶︎序盤の進め方 ▶︎毎日やるべきこと
▶︎任務について ▶︎ギルドについて
お役立ち情報
▶︎日課の開催日程と優先度 ▶︎リセマラはできる?
▶︎職業別ステ振り ▶︎育成優先度まとめ
▶︎仲間の増やし方 ▶︎使い魔の入手方法
▶︎効率的なレベルの上げ方 ▶︎通貨の稼ぎ方
▶︎使い魔の育成 ▶︎陣形相性について

各種掲示板

20200729030434ギルド募集 20200729030609フレンド募集 質問雑談掲示板_ステラバラード質問・雑談
AppMediaゲーム攻略求人バナー