ステラバラード(ステバラ)の騎獣の育成方法について解説しています。騎獣とは何かや入手方法についても解説しているので、ぜひ参考にしてください。

騎獣とは?

主人公を乗せて移動できる機能

ステラバラード_騎獣

騎獣とは、Lv78で解放される機能で、各騎獣の欠片を一定数集めると解放できるようになります。普段のMAPでの移動の際に、騎獣に乗って移動することができ、通常の徒歩に比べると早く移動できます。

使い魔と契約して戦闘サポート

ステラバラード_騎獣_契約

騎獣は、移動手段としてだけではなく、戦闘時のサポートも行います。騎獣は最大2体の使い魔と契約することができ、契約を結んだ使い魔に自身が持つ騎獣スキルを付与します。騎獣スキルは、レベルに応じて増えるので、使い魔の育成と合わせて騎獣も育成する必要があります。

さらに、主人公キャラに基本ステータスを上乗せすることもできます。直接戦闘に参加するわけではありませんが、影で主人公たちをサポートする存在と言えます。

なつき度の減少には注意しよう!

ステラバラード_騎獣_なつき度

騎獣は、バトルを行い続けると、なつき度と呼ばれるものが減少していき、なつき度が0になると騎獣スキルが使用できなくなるので注意が必要です。下がってしまったなつき度は、「骨型のおやつ」という専用アイテムを使用すると回復することができます。

騎獣の育成方法まとめ

騎獣の育成要素まとめ
レベル上げ 騎獣のレベルを上げてステータスを上げる
星上げ 星数をアップして騎獣の成長率を上げる
スキルアップ 騎獣のそれぞれのスキルを強化する

レベル上げ

ステラバラード_騎獣_レベル上げ

必要素材 騎獣の魂
獲得方法 金貨市場、ダイヤショップ、闘技コイン交換、
勇者ショップ、紋章達成度報酬

騎獣のレベル上げは、「騎獣の魂」と呼ばれる専用アイテムを使用して行います。レベルが上がると、騎獣能力(ステータス)がアップするので、主人公キャラのステータス強化に繋がります。

星上げ

ステラバラード_騎獣_星上げ

必要素材 赤の果実
獲得方法 ダイヤ/ルビーショップ、天国の宝地図

星上げとは、やや入手手段が少ない「赤の果実」を使って6段階ある星数を上げていくもので、星数が上がると騎獣の成長率がアップします。成長率が高ければ高いほど、騎獣のステータスは上がっていくので、レベル上げと合わせて行う必要があります。

ただし、星上げは必ず成功するとは限らず、アイテムを消費しても星数が変わらない場合があるので注意しましょう。

スキルアップ

ステラバラード_騎獣_スキル上げ

必要素材 騎術の巻物
獲得方法 金貨市場

騎獣のレベルが10上がるごとに解放されるスキルは、「騎術の巻物」と呼ばれるアイテムとスキルPTを消費することで、所持している各スキルを強化することができます。

スキルリセットについて

ステラバラード_騎獣_スキルリセット

騎獣のスキルは、専用アイテム「騎術の巻物」を使用するとすでに所持しているスキルをリセットして、別のスキルに変更することができます。ただし、スキルリセット後は、ランダムでスキルが出現するためある程度の試行回数が必要になります。

ステラバラードの関連リンク

ステラバラード攻略トップページ

キャンペーン情報

ステラバラード_ハロウィンイベント_アイキャッチ「ハロウィンパーティー」イベント
開催期間 2020年10月23日(木)00:00~10月31日(土)23:59

おすすめの記事

初心者向け情報
▶︎サーバーの選び方と一覧 ▶︎最初のおすすめ職業は?
▶︎序盤の進め方 ▶︎毎日やるべきこと
▶︎任務について ▶︎ギルドについて
お役立ち情報
▶︎日課の開催日程と優先度 ▶︎リセマラはできる?
▶︎職業別ステ振り ▶︎育成優先度まとめ
▶︎仲間の増やし方 ▶︎使い魔の入手方法
▶︎効率的なレベルの上げ方 ▶︎通貨の稼ぎ方
▶︎使い魔の育成 ▶︎陣形相性について

各種掲示板

20200729030434ギルド募集 20200729030609フレンド募集 質問雑談掲示板_ステラバラード質問・雑談
AppMediaゲーム攻略求人バナー