ステラバラード_使い魔の入手方法

ステラバラード(ステバラ)の使い魔の入手方法について解説しています。ステラバラードを始めたばかりの初心者はぜひ参考にしてください。

使い魔の育成方法はこちら

使い魔とは

一緒に戦わせることができる味方

ステラバラード_使い魔の入手方法1
使い魔は入手して、出撃させることでバトルの際にキャラと一緒に戦ってくれるようになります。仲間は攻撃を自動で行うのに対して、使い魔はキャラと同様にプレイヤーが行動を選択することができます。

使い魔にもスキルが設定されているので、火力要員としてはもちろん、スキルを使用した補助役としての運用も可能です。

同時に出撃できるのは1体だけ

使い魔の所有自体は、銀貨による所持枠拡張も行えば、最大12体まで可能です。しかし、戦闘では同時に出撃できるのは1体だけです。キャラの行動回数を消費して4回まで行える召喚で、出撃していない使い魔も呼び出すことは可能ですが、バトルに出ている使い魔と入れ替わる形になるので、同時に複数体バトルに参加することはできません。

個体差がある

ステラバラード_使い魔の入手方法2
使い魔の能力は、種族や育成の仕方による差が出るのはもちろん、育成していない同種族でも、ステータスや素質に個体差が存在します。アイテムなどを使うことで素質などは変化させることが可能なので、素質が高い状態の使い魔を育成するのが良いでしょう。

野生の使い魔は転生の必要あり

ステラバラード_使い魔の入手方法3
使い魔を入手すると、「野生」、「テイム」、「変異」のいずれかの状態になっています。このうち、「野生」状態の使い魔は、出撃させることができません。出撃させたい場合は、転生を行なって「テイム」または「変異」状態にしましょう。

なお、変異状態の使い魔は他の使い魔は、「テイム」状態に比べて高い能力を持つので、最終的には転生で「変異」状態の使い魔を目指すことになります。
使い魔の転生についてはこちら!

使い魔の入手方法

銀貨市場で購入する

ステラバラード_使い魔の入手方法4
銀貨市場では、ハッパドリやニンフなどの使い魔を購入することができます。購入できる使い魔はそこまで強い種類ではないですが、銀貨で購入できるので、高い能力を持っているものを厳選して育成すると良いでしょう。

なお、職業任務の中にも使い魔を購入するものがあり、オートにしているとマップ上の市場まで移動しますが、ストアアイコンの銀貨市場から購入することで移動を省くことができます。

バトルで捕獲

ステラバラード_使い魔の入手方法5
「天国の宝地図」を使用すると稀にテイム可能な使い魔が地図上に召喚されます。

その使い魔とのバトルで、捕捉を選択することで捕獲が可能です。使い魔の所持枠に空きがなければ捕獲ができないので、捕獲したい場合は枠の拡張や入らない使い魔を逃すなどを事前にしておきましょう。

イベントで獲得

ステラバラード_使い魔の入手方法6
初回チャージ特典で獲得できる「魔術師・幻」や、サインインで獲得できる「クピードー」、任務「白竜降臨」で獲得できる「ハクリュウ」など、使い魔の中にはイベントで獲得できるものもいます。どれも強力な使い魔なので、手に入れたら積極的に育成していきましょう。

SR以上の使い魔も、獲得方法に「特別イベント」の項目があるので、今後獲得できるイベントが追加、または期間限定で開催されるかもしれません。お知らせなどを適宜チェックするようにしましょう。

使い魔召喚で獲得で獲得

ステラバラード_使い魔の入手方法7
SR以上の使い魔は使い魔召喚などでも、入手することができます。使い魔召喚には、金の宝箱からランダムで獲得できる契約の結晶が必要になるので、獲得の難易度は非常に高くなっています。召喚する使い魔は慎重に選ぶようにしましょう。

ステラバラードの関連リンク

ステラバラード攻略トップページ

キャンペーン情報

ステラバラード:紋章の守護者と暁の竜 2サーバ開始記念イベント
開催期間 サーバー開始初日から順次開催

おすすめの記事

初心者向け情報
▶︎サーバーの選び方と一覧 ▶︎最初のおすすめ職業は?
▶︎序盤の進め方 ▶︎毎日やるべきこと
▶︎任務について ▶︎ギルドについて
お役立ち情報
▶︎日課の開催日程と優先度 ▶︎リセマラはできる?
▶︎職業別ステ振り ▶︎育成優先度まとめ
▶︎仲間の増やし方 ▶︎使い魔の入手方法
▶︎効率的なレベルの上げ方 ▶︎通貨の稼ぎ方
▶︎使い魔の育成 ▶︎陣形相性について

各種掲示板

20200729030434ギルド募集 20200729030609フレンド募集 質問雑談掲示板_ステラバラード質問・雑談
おすすめゲームランキング