序盤の効率的な進め方_ステラバラード

ステラバラード(ステバラ)の序盤の進め方について解説しています。覚えておきたいポイントも併せて紹介しているので、ステラバラードを始めたばかりの初心者はぜひ参考にしてください。

序盤の効率的な進め方

チュートリアルをクリア
ストーリーを進める
職業任務などでレベル上げ
キャラや仲間を育成

①チュートリアルをクリア

ステラバラード_序盤の効率的な進め方
ステバラにはリセマラ要素がなく、全員が同じ強さからのスタートとなります。まずはゲームの仕様を把握するためにも、チュートリアルで基本操作を覚えましょう。初めは5つの職業から自分の好きな職業を選ぶことになります。どれを選べばいいか分からないという方は、下記のリンク先にておすすめ職業を紹介しているので参考にしてください。

最初のおすすめ職業はこちら

②ストーリーを進める

ステラバラード_序盤の効率的な進め方1

チュートリアルが終わったら、画面の右側にある任務に沿ってストーリーを進めていきましょう。やりたい任務をタップすることで自動的に進行していくので、画面を見ていなくても問題ありません。

徐々に機能が解放されていく

任務をクリアすることで経験値を獲得でき、レベルが上がると徐々にコンテンツが解放されていきます。まずは遊べる全機能の解放を目指しましょう!

レベル 機能
15 職業任務
20 討伐任務
25 コア獣退治
28 闘技場
30 ギルド、模擬戦
35 飛行機能
40 結婚、装備進化、覇者の塔

※解放される機能・コンテンツの一例

③職業任務などでレベル上げ

ステラバラード_序盤の効率的な進め方2

ストーリーを進めていくと、特定のレベルに到達しなければ受けることができない任務も出てきます。そういったときは職業任務(レベル上げ用のサブ任務)をクリアして、キャラレベルを上げて行きましょう。通常の任務同様に自動で進行してくれるため、さほど難しくはないでしょう。

その他のレベルの上げ方については以下の記事をご覧ください。
効率的なレベルの上げ方

④キャラや仲間を育成する

ステラバラード_序盤の効率的な進め方3

ストーリーが進行していくと、出てくる相手のレベルも上がっていきます。相手との戦力差が大きいとバトルに負けることもあるため、キャラを強化していく必要があります。キャラや仲間をこまめに強化して、戦闘を有利に進めていきましょう。

キャラの育成方法と優先度はこちら

覚えておきたいポイント

スキルレベルはキャラレベルより上げられない

ステラバラード_序盤の効率的な進め方4

キャラのレベルが上がると様々なスキルを覚えていきますが、スキルのレベルはキャラレベルを超えて上げることはできません。そのため、技の威力は全てキャラレベルに依存するため注意しましょう。

日付の切り替えは5時

ゲーム内での日付の切り替えは午前5時となっています。その日中に受け取らなければ消えてしまうアイテムなどがある場合は要注意(ルーレットなど)。必ず日付が変わる前までに受け取っておきましょう。

毎日やるべき事はこちら

ステラバラードの関連リンク

ステラバラード攻略トップページ

キャンペーン情報

ステラバラード_ハロウィンイベント_アイキャッチ「ハロウィンパーティー」イベント
開催期間 2020年10月23日(木)00:00~10月31日(土)23:59

おすすめの記事

初心者向け情報
▶︎サーバーの選び方と一覧 ▶︎最初のおすすめ職業は?
▶︎序盤の進め方 ▶︎毎日やるべきこと
▶︎任務について ▶︎ギルドについて
お役立ち情報
▶︎日課の開催日程と優先度 ▶︎リセマラはできる?
▶︎職業別ステ振り ▶︎育成優先度まとめ
▶︎仲間の増やし方 ▶︎使い魔の入手方法
▶︎効率的なレベルの上げ方 ▶︎通貨の稼ぎ方
▶︎使い魔の育成 ▶︎陣形相性について

各種掲示板

20200729030434ギルド募集 20200729030609フレンド募集 質問雑談掲示板_ステラバラード質問・雑談
AppMediaゲーム攻略求人バナー