白猫テニス攻略Wiki

白猫テニスの攻略wikiです。白猫テニスのリリース事前情報や最新のガチャ情報、リセマラ情報、最強ランキングなどを記載しています。随時更新中なので白猫テニス攻略の際に参考にしてください。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【白猫テニス】アイドルリリー、リルムのモチーフギアは強い?ガチャ/交換はすべき?

クリスマスキャラが登場!
クリスマスフランの評価
クリスマス蒼の王の評価
スター凱旋ダブルスペア募集はこちら!
スター凱旋ダブルスペア募集掲示板

白猫テニス(白テニ)における「アイドルリリー」「リルム」のモチーフギア(ラケット/シューズ)は強いのかどうか、ガチャで狙って引くべきかどうか等を考察しています。是非参考にして下さい。

現環境トップのギアをチェック!
最強ギアランキング

今リセマラで狙うべきキャラは?
最新リセマラランキング

アイドルリリー、リルムのモチーフギアは強い?

簡易的な性能解説と評価

アイドルリリーモチーフラケット

s_リリーラケット(シェイマスハンチ)
ストローク&テクニック型のラケット。テクニック値はトップクラスの数値を誇っています。ギアショットでは、イレギュラーバウンドをするロブを2回打つ事が可能です。このロブがどのような軌道を描いて飛んでいくのか判明をしていないため、詳細が判明次第追記を致します。

仮に、ゆうしゃのラケットソアラモチーフ)と同じロブであれば、シングルスでは前衛にくる相手への牽制、ダブルスではヴィヴィのスピーカーと組み合わせて使用をするなど、一部状況下においてかなりの威力を発揮するラケットです。

シェイマスハンチの詳細はこちら

アイドルリリーモチーフシューズ

s_リリー(アイドル)スマートソルブ
ステータスのバランスも良く、オートスキル1の汎用性の低さを除いた場合、少し前までの環境であれば、非常に優秀なシューズでした。しかし、グレイスフルステージアイドルエクセリアモチーフ)やセイリングデイズカモメモチーフ)等の環境に適した、状態異常減少のシューズが登場をしたため、状態異常の減少が付いていないシューズは、どうしても見劣りをしてしまいます。

スマートソルブの詳細はこちら

リルムモチーフラケット

s_リルムラケット(エターナル)
3ステータスのラケットですが、ストロークの基礎値が100を超えており、十分に打ち合う事が可能なラケットです。ギアショットでは、速めのショットを打つ事が可能となっており、低速が多いギアショットの中では、かなり得点力のある分類だと言えます。ただし、それでも速めのショットは取られる可能性が高いので、打つタイミング、状況は慎重に見極めて使用をしましょう。

エターナル<輝き>の詳細はこちら

リルムモチーフシューズ

s_リルムシューズ(アントローズ)
こちらのシューズもスマートソルブ同様に、少し前までの環境であれば非常に優秀なシューズでしたが、状態異常減少系のシューズと比べた場合、見劣りをしてしまう性能となっています。

アントローズの詳細はこちら

新ギアを狙ってガチャ/交換をするべき?

結論を先に言うと、新ギアを狙ってガチャをする必要はないと言えます。ただし、アイドルリリーラケットは交換する事をおすすめができます。新ギアを狙ってガチャをする必要がないと感じた理由は、優秀なシューズが全てガチャで分かれている点があげられます。

現在通常ガチャと同様に、ギアガチャでは3種類のガチャが登場をしています。そのため、ガチャを回して狙う優先度としては、グレイスフルステージアイドルエクセリアモチーフ)が登場をするガチャを引くべきだと考えます。そこで入手をした交換素材にて、アイドルリリーのラケットを交換すると良いでしょう。

白猫テニス関連リンク

各種ランキング

botan_リセマラ botan_シングルス botan_ダブルス botan_最強ギア
ガチャシミュレーターで運試し!

攻略お役立ち情報

botan_スーパーショット溜まる速さ botan_コート別タイプキラ-

星4キャラ&ギアのステータス比較

botan_星4キャラ botan_ラケット botan_シューズ
トップページへ戻る
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報