白猫テニス(白テニ)におけるテトラのモチーフラケット「スカーレットアクス(真・ドラゴンインパクト)」のステータスやギアスキル、GS(ギアショット)を紹介し、それらを元に強い点や弱い点などの評価をしています。是非参考にして下さい。
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スカーレットアクスは交換するべき?
4/24~ テトラ&イオリモチーフギア登場!
| テトラモチーフ | |
|---|---|
スカーレットアクス |
アフェクション |
| イオリモチーフ | |
シトドメ |
クチバ |
スカーレットアクスの評価点数と詳細
※全て真進化後、レベル最大時の情報です。
| スカーレットアクス | ||
|---|---|---|
| 評価 | 7.5/10点 | |
| モチーフキャラ | テトラ |
|
| 真進化名 | 真・ドラゴンインパクト | |
| 実装日 | 2017/4/24 | |
スカーレットアクスのステータス
| 能力 | ステータス |
|---|---|
| 70 | |
![]() |
51 |
| 87 |
スカーレットアクスのギアスキル
スカーレットアクスのオートスキル
| オートスキル |
|---|
| 燃焼状態の相手に与えるダメージ+10%・受けるダメージ-10% |
スカーレットアクスのギアショット
| ギアショット |
|---|
| 返球時、1Pt間、相手を燃焼Lv2にするロブショット (使用回数:3回) |
燃焼状態を相手に付与する事が可能
スカーレットアクスのギアショットは、1ポイント間燃焼Lv1を付与する事できるショットを2度打つ事ができます。また、オートスキルで相手への燃焼ダメージ上昇と自身の受けるダメージ減少がついており、持久戦をする事で性能を発揮できるギアショットです。
ギアショットの使い方と対策方法
持久戦をメインに相手のスタミナを削ろう
スカーレットアクスのGSは開幕や相手がSSを使った後に使用する事をオススメします。できるだけ持久戦ができる状態で使用する事により、スタミナ勝負に勝ちやすくなります。
ボレーを決めよう
燃焼を付与された場合、持久戦で応戦をするのは非常に悪手なため、ボレーへ行き燃焼の影響を最小限に済ませましょう。
スカーレットアクスの評価
スカーレットアクスの強い点、使える場面
バランスの良いステータス
3ステータス全てが上昇します。テクニックとサーブの上昇値が高めのため、前衛で使用する事をおすすめできるラケットです。
燃焼を2回付与する事ができる
1ポイント間燃焼を付与することができるGSを2回も使用ができます。持久戦をして打ち合う事が得意なキャラに持たせる事でスタミナ勝負に勝利しやすくなります。
スカーレットアクスの弱い点、使えない場面
ボレーをしてくる相手に注意
ギアショットは持久戦をする事で性能が発揮できます。しかし、ボレーをしてくる相手に対して、スロウや感電といった妨害をする事ができる性能ではないため、持久戦に持ち込みづらい点がネックです。
打ち合う事には向いていない
持久戦をする事で効果を発揮できるのにも関わらず、ストロークの数値が51とかなり低いため、打ち合いを主軸に後衛で戦うのに向いていないラケットです。
装備におすすめのキャラ
| キャラ | おすすめポイント |
|---|---|
テトラ |
テトラのオートスキルと相性が良い。 |
| 自身で燃焼の付与ができ、前衛をする事ができるキャラ。 |
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各種ランキング
| 注目のランキング | |||
|---|---|---|---|
リセマラ |
シングルス |
ダブルス |
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お役立ち情報
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|---|---|
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スカーレットアクス
アフェクション
シトドメ
クチバ
テトラ
リセマラ
シングルス
ダブルス
ギア































このラケットとマヤのシューズをイロメロにつけたら2ポイント間はイロメロでも全然打ち合えるけんゲージ溜め要員としてめっちゃ使えるけんな(´・ω・`)
取ってみたけどブロークンラーヴァの方がいい気がした
これ取らなくていいよね?
燃焼付与するけど打ち合いに向いてないという謎仕様
ほんとこれ。燃焼付けて長引かせるのかと思いきやステータスは中途半端。テトラですらこれは要らないかな。
このステータスならストロークに全振り208にしろよ