s_スクリーンショット_2017-01-30_12_01_41

白猫テニス(白テニ)におけるエシリアの、スーパーショットやステータスを考慮した使い方の解説や、勝つための具体的な立ち回りについてまとめましたので是非ご覧ください。

エシリアの関連記事
エシリアの詳細・評価 エシリアの対策/攻略

今リセマラで狙うべきキャラは?
白猫テニスリセマラランキング

エシリアはどのくらい強い?
白猫テニス最強キャラトップ10

エシリアの性能や特徴について

エシリアのスーパーショット

クロック・トラップ

s_スクリーンショット 2017-01-27 10.46.52
エシリアのSSはネモくらいの速度があるため、サーブタイプのSSとしては得点能力は非常に高い部類に入ります。

さらに追加効果として2ポイントの間SSのゲージを変化させる支援エリアを自コートの打球場所に、妨害エリアを相手コートの着弾地点に設置します。

テクニックタイプを次のポイントに出し、ドロップなどを用いることで相手のSSゲージを減らし、こちらは増やすといった戦いもできます。

エシリアのスーパーショットの使い方

前に出てサービスラインの後ろで打つ!

s_スクリーンショット 2017-01-26 17.08.25
エシリアはネモと同じくらいの速度のSSを持っているため、SSの決定力は高いですが、やはり前に出て打たないと取られてしまう速度です。相手のスピンで抜かれないようにスライスなどにしスイングエリアを広くしながら前に出てSSを打つと失敗は少ないでしょう。

エシリアのステータス/スキル

テクニックよりでスタミナが高い!

サーブ ストローク テクニック スタミナ スピード
無凸 343 243 269 297 270
4凸 403 303 329 357 330

ストローク値はクリスマスアイラツキミなどの最近のサーブタイプに比べて劣ってしまいますが、スタミナ値が過去最高であり、テクニック値が高いため、サービスラインの少し後ろでスライスで打ち合いをすることができます。

ビハインド時限定の強力なAS!

負けている時限定の縛りはありますが、ソフィの凍結に現状対処できる凍結無効、さらにスタミナ消費量-15%のオートスキルを持っており、ソフィが多い環境の現在は入れておいてまったく損のない強力なオートスキルを所持しています。

エシリアを使う際の立ち回りや編成

エシリアの立ち回り方法

サービスラインの後ろ中央でSSを打ち、その後は支援エリアから出ないようにスライスでラリーを続けていき、SSゲージを貯めていきます。もしパーティにテクニックタイプがいればドロップを用いて相手を妨害エリアに入れSSのゲージを減らしてSSを打てなくしてしまうと余裕を持って対応できるようになります。

エシリアに弱い苦手キャラ

ソフィ2ソフィ ビハインド時ではソフィのSSが完全に意味のないものになってしまうので得点をするにはボレーなどを積極的に行っていく必要があります。
シャナオウシャナオウ シャナオウはSSが溜まるのが遅いため、SSにより回転率の早いエシリアに遅れをとってしまう場合があります。

エシリアに強い適正キャラ

ルウシェルウシェ GSを使わなくてもアルマ召喚中はフラットサーブをジャストで返すことができます。しかし、高速SSで得点されないように気をつけましょう。
ネモネモ ネモはSSの溜まる速度がエシリアより少しだけ遅い程度でアルゴノートによりエシリアの体力を削っていくことが可能です。

誰がどのキャラに強い?
タイプダメージ相性表

エシリアのおすすめ編成

エシリアをパーティに編成する際のおすすめのパーティを考察しました。是非参考にしてください!

得点能力重視

s_スクリーンショット 2017-01-30 11.14.35
基本、ソフィセラータで凍結からのドロップを使用することで得点能力を高めたパーティです。ソフィはビハインド時の対ソフィ、SSからの支援エリアによるSSの回転率上昇に使用します。

打ち合い重視

s_スクリーンショット 2017-01-30 11.14.20
ネモで打ち合いをしてスタミナを奪い、ネモのレーザー+セラータのドロップで得点を奪うパターンです。こちらもエシリアは対ソフィとSSからの支援エリアによるSSの回転率上昇に使用します。

エシリアにおすすめのギア

ラケット 理由
s_スイング・ミースイング・ミー サーブ適正の最大テクニック上昇を持つラケットであり、スライスで粘りつつSSを貯めていくことができます。
シューズ 理由
s_ネモS2ディープダイパー エシリアの長所であるスタミナを伸ばし、スタミナ消費量-10%のオートスキルで打ち合いを強化することができます。

その他の星4ラケット一覧

その他の星4シューズ一覧

エシリアの徹底解説動画

エシリアの使い方を徹底解説!

動画準備中

エシリアの使い方・立ち回りのまとめ

テキスト

白猫テニス関連リンク

各種ランキング

注目のランキング
白猫テニス_リセマラランキング_ショートアイコンリセマラ 白猫テニス_シングルス最強ランキング_ショートアイコンシングルス 白猫テニス_ダブルス最強ランキング_ショートアイコンダブルス 白猫テニス_最強ギアランキング_ショートアイコンギア

お役立ち情報

一覧攻略データベース
白猫テニス_ショートli無効系キャラ・ギア 白猫テニス_ショートliSS蓄積速度
白猫テニス_ショートliタイプ別キャラステータス 白猫テニス_ショートli状態異常付与
白猫テニス_ショートli強化解除キャラ 白猫テニス_ショートliストーム効果&キャラ
白猫テニス_ショートli強力なギア 白猫テニス_ショートliスロットスキル
白猫テニス_ショートli特殊効果・アクション解説 -
トップページへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー