白猫テニス攻略Wiki

白猫テニスの攻略wikiです。白猫テニスのリリース事前情報や最新のガチャ情報、リセマラ情報、最強ランキングなどを記載しています。随時更新中なので白猫テニス攻略の際に参考にしてください。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【白猫テニス】ネモの対策・対処法/攻略法

Re:ゼロから始める異世界生活とコラボ!!
▶リゼロコラボの情報はこちら

白猫テニスにおけるネモの、勝つための具体的な立ち回りと、ネモへの対策/対処法についてまとめましたので是非ご覧ください。

ネモの個別ページはこちらから!
ネモの評価/ステータス

白猫テニスリセマラはこちら!
白猫テニスリセマラランキング

ネモはどのくらい強い?
白猫テニスの最強キャラトップ10

ネモの特徴

過去最高のスタミナ値!

スクリーンショット 2017-01-13 12.00.15

ネモは過去出てきたスタミナタイプの中でも最もスタミナ値が高く長期戦に非常に強いです。その分他のステータスが少し抑えめになっており特にスピードが低いのでギアでスピードを補完する必要があります。

初のオートスキル!

スクリーンショット 2017-01-13 12.00.42

オートスキル1が今までのキャラがタイプスタミナダメージ+10%だったのがスタミナ消費量−10%になっており、どのタイプにも安定して出すことができます。また、バックハンド+5%はバックハンド時のテクニック、ストロークが上がるので、少しアウトになりがちなバックハンドに安定感を出すことができます。

ネモ攻略の適正キャラ/苦手キャラ

ネモの対策・立ち回り

ネモに強いキャラ、弱いキャラをまとめていました。PS(プレイヤースキル)も大事ですが、役割をハッキリさせることでネモの対策キャラを温存させることができます。

ネモに強い適正キャラ一覧

ルウシェルウシェ ルウシェは唯一のグラスコートのスタミナタイプキラーです。アルマを召喚した状態ではスタミナをガンガン削ることができるので非常に強力です。
ソフィ2ソフィ ネモがスピードが低いのを活かし、SSからのショートクロスで得点を狙いに行きます。

ネモに弱い苦手キャラ一覧

セラータセラータ セラータはSSの溜まる速度が遅いため、SSが溜まる間にSSを打たれてレーザーに当たってしまうと一気に厳しくなります。
ico_アイラアイラ アイラも打ち合いがメインなのでレーザーに当てることができる可能性が高くなります。

コート別相性はこちらから!

ネモの要注意な動き

基本的にラリーで削りに来る!

▼打ち合いだと不利に…▼

スクリーンショット 2017-01-13 12.22.15

ネモはスピードが速くないのであまり積極的に動いてきたりせずにラリーを続けてきます。こちらもラリーをしているとSSでレーザーを撃ってくるのでラリーを続ける際はSSをネモが打った後に打ち確実に得点する必要があります。

▼SSを打つ時は前に出てくる!▼

スクリーンショット 2017-01-13 11.49.49

ネモはSSの速度はそこまで速くないので確実に決めるためにSSを打つ前に出てきます。前に出てきたらSSを打ってくるかもしれないくらいに考えておきましょう。

レーザーの位置に打ってくる!

▼相手はなるべくレーザーに当てようとしてくる!▼

スクリーンショット 2017-01-13 11.47.17

レーザーは1回につき30ものダメージとノックバック効果を与えます。スタミナレースで勝つためにはレーザーに当てることが重要となるので相手は必死にレーザーの方向に打ってくるのである程度球の予測ができます。

▼レーザーの方向を確認してから躱すことが可能!▼

スクリーンショット 2017-01-13 11.45.19

ネモのレーザーは位置が指定されてからレーザーが打たれるまでに時間が1.5秒ほどあるのでかわすことができます。1サイクルはおよそ3秒ほどです。

ネモの対策/立ち回り

ネモの対策についてまとめました!ネモが強くて勝てない方は参考にしてください!

▶︎対策法
① ボレーをしに行き短期戦にする!
② 後攻でSSを打ち、スタミナを削られる時間を短く!
③ショートクロスで得点を決める!

① ボレーをする!

なるべくバックハンドの時を狙おう!

スクリーンショット 2017-01-13 11.11.12

ネモはスピードが速くないので短期戦で決めていくためにボレーを打っていく必要があります。ネモはストローク値、テクニック値の両方ともに優れているというわけではないので比較的楽にボレーできます。

② 後出しでSSを打つ!

高速SS持ちのキャラ
カスミカスミ ico_アイラアイラ シャナオウシャナオウ バイパーバイパー

アルゴノートを設置されるとビームに気を配りながらプレイしなくてはならず、万が一ビームが直撃してしまうと30のダメージの他にノックバックも受けてしまいます。そのためにSSを後出しで確実に得点できる高速SSなどを打ち、アルゴノート設置時間を減らします。

③ ショートクロスを決める!

アウトにならないように注意!

スクリーンショット 2017-01-13 11.37.38

ボレーのときも説明しましたが、ネモはスピードが遅いためショートクロスを打てば体勢が崩れその後のボレーなどに追いつかない可能性があります。

立ち回り方法

ルウシェの場合

アルマを召喚して削りきる!

ルウシェ

ルウシェはSSが溜まってから出す必要がありますが、スタミナタイプキラー、ショートクロスをジャストで打てるなどネモに強い要素がてんこ盛りです。ただし、確定ジャストだからって調子に乗って打っているとアウトになってしまうので注意が必要です。

ルウシェの評価はこちら

ソフィの場合

凍結ギミックからのショートクロス+ボレー!

ソフィ

ソフィはネモよりもSSの溜まる速度が速く、スピードタイプという優秀なタイプからショートクロスやボレーを打ちつつ得点を狙い、SSを貯めることができます。凍結ギミックをボレーの陽動に用いたりして得点も狙えるので非常に相性の良いキャラとなっています。
ソフィの評価はこちら

立ち回り動画

○○階で検証してみた

動画準備中

対戦してみた感想

動画準備中

まとめ

ネモはシングルスではあまりビームが当たらないので脅威に感じることはありませんが、テクニックタイプのドロップも合わせられると当たってしまう場合があります。できる限りSSは温存して、アルゴノートが設置された後に打っていきたいです。

白猫テニス関連リンク

各種ランキング

botan_リセマラ botan_シングルス botan_ダブルス botan_最強ギア
ガチャシミュレーターで運試し!

攻略お役立ち情報

botan_スーパーショット溜まる速さ botan_コート別タイプキラ-

星4キャラ&ギアのステータス比較

botan_星4キャラ botan_ラケット botan_シューズ
トップページへ戻る
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報

アプリ配信カレンダー

今月の配信アプリ

BANDAI NAMCO Entertainment
iOSAndroid
けものフレンズプロジェクト
iOSAndroid
アルサーガパートナーズ
iOSAndroid
ポノス
iOSAndroid
ゲームフリーク
iOSAndroid
配信カレンダーをもっと見る