白猫テニス攻略Wiki

白猫テニスの攻略wikiです。白猫テニスのリリース事前情報や最新のガチャ情報、リセマラ情報、最強ランキングなどを記載しています。随時更新中なので白猫テニス攻略の際に参考にしてください。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【白猫テニス】エシリアに勝つための対策/攻略法

本日7/9 16時から5体のキャラが再調整!
再調整キャラの評価一覧はこちらから

白猫テニスにおけるエシリアに勝つための立ち回りと、具体的な対策/対処法についてまとめました。是非攻略の参考にして下さい!

エシリアの関連記事
エシリアの詳細・評価 エシリアの使い方/立ち回り

今リセマラで狙うべきキャラは?
白猫テニスリセマラランキング

エシリアはどのくらい強い?
白猫テニス最強キャラトップ10

エシリアの性能や特徴について

エシリアのスーパーショット

SSを溜め、相手を減らすエリア設置の高速SS

s_スクリーンショット 2017-01-27 10.46.52
エシリアのSSは得点力の高い高速SSです。さらに自陣にはSSのゲージを貯めることができる支援エリア、敵陣にはSSのゲージを減らす妨害エリアを設置します。テクニックタイプでドロップを打ち妨害エリアを踏ませたり、上の画像のようにサービスラインでSSを打ち、その後スライスなどでサービスラインにとどまってSSを貯めるといった使い方もできます。

エシリアのステータス/スキル

スタミナが高く安定感がある!

サーブ ストローク テクニック スタミナ スピード
無凸  343  243  269  297  270
4凸  403  303  329  357  330

スタミナが高いですが、ストローク値が低いため打ち合いにはあまり強くありません。テクニック値の底上げをしてきてスライス中心でくるか、ストロークを上げてスピンを打ってくるのか、相手のギアを見ればわかるので見せ合いの段階で確認しておきましょう。

ビハインド限定だが凍結無効!

オートスキルは、キャロとは逆にビハインド時に発動するオートスキルです。ビハインド時に凍結無効、スタミナ消費量が-15%されるので、ソフィのSS対策に有効です。元々スタミナは高いですが、スタミナ消費量が減ることにより、打ち合いにも多少強くなります。

エシリアの対策・攻略法

エシリア攻略の適正キャラと相性の悪い苦手キャラ

エシリアに強いキャラ、弱いキャラをまとめました。プレイヤースキルも大事ですが、オートスキルやタイプ相性など役割をハッキリさせることで、エシリアの対策キャラを温存させることができます。

エシリアに弱い苦手キャラ

ソフィ2ソフィ ビハインド時ではソフィのSSが完全に意味のないものになってしまうので得点をするにはボレーなどを積極的に行っていく必要があります。
シャナオウシャナオウ シャナオウはSSが溜まるのが遅いため、SSにより回転率の早いエシリアに遅れをとってしまう場合があります。

エシリアに強い適正キャラ

ルウシェルウシェ GSを使わなくてもアルマ召喚中はフラットサーブをジャストで返すことができます。しかし、高速SSで得点されないように気をつけましょう。
ネモネモ ネモはSSの溜まる速度がエシリアより少しだけ遅い程度でアルゴノートによりエシリアの体力を削っていくことが可能です。

誰がどのキャラに強い?
タイプダメージ相性表

エシリアの要注意な動き

フラットサーブからのショートクロス!

s_スクリーンショット 2017-01-27 12.43.17

サーブタイプの大きな特徴として、フラットサーブでダイレクトとなってしまったボールをショートクロスのジャストで打つことができます。アウトにはなりやすいですがその分得点能力が高いので非常に厄介です。

高速SSを前に出て決める

s_スクリーンショット 2017-01-27 12.54.24

エシリアのSSはなかなか前に出てこられると取るのが難しい速度のSSなので前に出てきたら下がって対処しましょう。ボレーの場合は前に戻る必要があるので相手の挙動には注意する必要があります。

キャラを変え妨害エリアにドロップを打つ

s_スクリーンショット 2017-01-27 12.52.50

支援エリア付近で妨害エリアに打たれると、こちらのSSはたまらないのに相手のSSは溜まっていくという状況になり非常に不利です。

エシリアの対策/立ち回り

エシリアの対策についてまとめました!エシリアが強くて勝てない方は参考にしてください!

▶︎対策法
① フラットサーブにはGSを打つ
② 単純にラリー戦に持ち込む
③ ボレーをしていく

①フラットサーブにGSを使用する

s_スクリーンショット 2017-01-27 12.56.15

フラットサーブへのリターンに GSを使用することによって打ち上げたり、ダイレクトになったりすることなく打ち返すことができます。なるべく使用回数の多いギアをもたせたいです。

② ラリーに持ち込んでいく

s_スクリーンショット 2017-01-27 12.57.05

サーブタイプは基本的にラリーをしていくとスタミナがなくなるので単純に長期戦に持ち込むことが対策になります。自身のSSを溜めたまま得点することが理想的です。

③ ボレーしていく!

s_スクリーンショット 2017-01-26 17.22.46

エシリアはストロークもテクニックもあまり高くはないのでボレーが非常に有効です。SSを溜められる前に一気に突破していきましょう。

立ち回り方法

ルウシェの場合

ルウシェ

ルウシェはSSを溜めてから出す必要がありますが、エシリアもオートスキルの都合上、初手に来ることはほとんどありません。他キャラでSSを溜めてルウシェのジャストでスタミナを削っていきます。
ルウシェの評価はこちら

ネモの場合

ネモ

ネモは打ち合いに非常に強いので後から出していき、単純にラリーを続けてエシリアのスタミナを削っていきます。ネモはスピードがあまりないのでショートクロスには気をつけましょう。
ネモの評価はこちら

立ち回り動画

具体的な動き方を動画で解説!

動画準備中

エシリアの対策/攻略法まとめ

エシリアはサーブタイプであるため基本的に打ち合いが弱いのでストローク値が高いキャラを連れて行けばいいです。ただし、エシリアのSSは高速SSであるため取りづらく、さらにSSゲージを溜める支援エリア、こちらにはSSゲージを減らす妨害エリアを設置し、SSの溜まる速度を大幅に早めることで打ち合いの弱さをカバーしています。なんとか支援エリアに籠られないようにショートクロスやボレーなどを用い立ち回りたいです。

白猫テニス関連リンク

各種ランキング

botan_リセマラ botan_シングルス botan_ダブルス botan_最強ギア
ガチャシミュレーターで運試し!

攻略お役立ち情報

botan_スーパーショット溜まる速さ botan_コート別タイプキラ-

星4キャラ&ギアのステータス比較

botan_星4キャラ botan_ラケット botan_シューズ
トップページへ戻る
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報

アプリ配信カレンダー

今月の配信アプリ

NetEase Games
iOSAndroid
SQUARE ENIX
iOSAndroid
Netmarble Games
iOSAndroid
カヤック
iOSAndroid
シグナルトーク
iOSAndroid
Studio Wildcard
iOSAndroid
カヤック
iOSAndroid
HERO Game/TCI Entertainment
iOSAndroid
配信カレンダーをもっと見る