白猫テニス(白テニ)における神気転生された「シャナオウ」のステータスやスキル、SS(スーパーショット)などを紹介し、それらを元に強い点や弱い点などの評価をしています。シャナオウにおすすめのギア(ラケット/シューズ)の紹介もしていますので、是非参考にして下さい。
最新キャラのランキングはこちらをチェック
最新リセマラ当たりランキング
最強キャラランキングはこちらをチェック
白猫テニスのコート別最強キャラTOP5
2021/10/11キャラ | ||
---|---|---|
新生虚の王 | シャナオウ | シズク |
シャナオウの評価と基本情報
シャナオウ | |
---|---|
レア度 | |
評価 | 8.0/10点 |
コート属性 | |
タイプ | |
スイングエリア | |
利き手 | |
モチーフラケット | 珠撫フレーム |
モチーフシューズ | 鴉馬ポータル |
実装日 | 2016/9/16 2017/6/26 2018/4/27 2018/7/9 2021/10/11 |
声優 | 福山 潤 |
シャナオウの簡易評価
シャナオウの簡易評価 | |
---|---|
得点 | ○:バウンドの早い特殊テクチャ ○:球速上昇 ×:総合的な得点力は並 |
守備 | ○:高倍率スイング拡大+移動上昇 ○:アウトしない+軌道視認 |
対応 | ○:ストームドライバー持ち ○:打球効果無効+縮小無効 ○:SS蓄積力が高い |
神気転生による変更点
・転生スタイル&ボード獲得
・テクニカルチャージが低バウンド化
・常時スタミナ消費軽減&継続回復、縮小無効
・開幕2Pt間スタミナダメージ無効
・状態中、強化テクチャ/移動上昇/打球効果無効/スマ&ボレー球速上昇
・SSでスタミナ回復&特殊状態が40秒に延長
・常時アウトしない+軌道視認の転生スキル
シャナオウのスキル/SS
シャナオウのスキル
神気解放
LS | リーダーとサブのテクニックが+5% |
---|---|
AS1 | テクニカルチャージショットが打てるようになる |
AS2 | 2ポイント取るまで、スタミナ消費-30% |
DS1 | – |
DS2 | – |
神気前
LS | 編集中 |
---|---|
AS1 | 編集中 |
AS2 | 編集中 |
DS1 | 編集中 |
DS2 | 編集中 |
シャナオウのスーパーショット
神気転生
転生・受球側線ブースト | |
---|---|
スタミナ200回復し、40秒間特殊状態になる超高速ショット | |
溜まるまでの返球数 | 全てはやいで10回 |
神気解放
神気・受球側線ブースト | |
---|---|
30秒間、特殊状態になる超高速ショット。状態中はスタミナ以外のステータスを+40%、スイングエリア+20%、テクニカルチャージショットのチャージ速度が上がる | |
溜まるまでの返球数 | 全てはやいで10回 |
神気前
受球側線ブースト | |
---|---|
編集中 | |
溜まるまでの返球数 | 編集中 |
シャナオウのステータス
※4凸とは限界突破を4回した最高ステータスです。
レベル100 | 289 | 272 | 344 | 300 | 335 |
---|---|---|---|---|---|
4凸時 | 349 | 332 | 404 | 360 | 395 |
7凸時 | 379 | 362 | 434 | 390 | 425 |
シャナオウにおすすめのギア
シャナオウにおすすめのラケット
ラケット名 | 理由 |
---|---|
レフコスカリス | ・SS軌道コピーで得点手段確保 |
ヘリオブライト | ・常時スイング拡大 ・瞬間得点力を強化 |
汎用おすすめ | |
グロウアップハート | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・SSゲージ上昇のGS ・通常球種、SS封印無効付与 ・2回ロブの対応力 |
ナールセイフ | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・SSゲージ上昇でSSを打ちやすい |
ギルティアス | ・SS増加量を補強 ・上昇量の多いSSゲージ上昇 ・SS封印でSS回転力妨害 |
シャナオウにおすすめのシューズ
シューズ名 | 理由 |
---|---|
千里結言 | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・スマッシュで通常球種&SS封印回復+10秒無効 |
スペースプリンピキウム | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・回復アイテム取得で無敵付与 |
ティティランペタロ | ・常時スイング拡大 ・回復アイテム取得で無敵付与 |
現環境で最強のギアをチェック!
最強ギアランキング
シャナオウのポイント
低バウンド特殊ショット連発
特殊テクニカルチャージで低バウンドの特殊ショットを自由に扱うことが可能で、仕様上瞬間移動での捕球がしにくいという利点もあることから、スマッシュ球速アップも生かしやすく見た目以上に得点力を持っていると言えます。
アウトしない性能も生かし、おそいはやいでオンザラインを狙い続けることで、より得点を狙うことができるでしょう。
打球軌道把握
相手打球の軌道が視覚化されることで、「消える球」や複雑な軌道が容易に捕球できるようになっています。
軌道を把握できる上、球が消えている最中も捕球が可能ということから、ネット前からのドロップやボレーを狙える機会が多いです。
常に恩恵を得られるため、プレイスタイルに合わせて立ち位置が変えられるキャラ性能と相性が良いと言えます。
シャナオウの対策と攻略法
特殊ショットの対策
見切りや広いスイングエリアを用意することで、特殊ショットの捕球がしやすくなります。
相手の打球した手と反対方向を通る軌道になるため、ある程度立ち位置を調整しておくのも良いでしょう。
瞬間移動でも捕球は可能ですが、低バウンドであることに注意が必要です。
対策おすすめキャラ
キャラ | 詳細 |
---|---|
MVPシャル | ・高スイングエリアで失点しにくい ・イレバンオンザで得点 |
旧エレン | ・巨人化で失点しない ・特殊ショットをボレー |
ユーザーレビュー
総レビュー数 : 20件
シングルスの評価 | 9.1点 |
---|---|
ダブルスの評価 | 8.8点 |
レビューがまだありません。
今更レビュー失礼。転生してからこのキャラの続けて来たんだけどめっちゃ強い。
瞬間得点力こそは無いものの零式ドロップとスライスがかなり得点力高いし
そこにスイングエリアの広さも相まってかなり補給力もある。
今の環境なら御坂妹のスペシャルの軌道が見えてなおかつヘビフラ無効化出来るし、ティナのスペシャルの軌道も見えるしで環境的に噛み合ってると思う。
空地どちらか無効があれば9.5か10点はあるキャラかなって思いました。
零式ドロップうざいて
スタイルによって対応するベクトルが変わるので、かなり相手のキャラに左右される。
せめてノクバ無効くらいはオートスキルで持っていて欲しかった感。単体ではキアラに勝てない。
勝つために手塚の宝をもらった男。
ダブルスでは強いけどシングルスだと微妙
総合評価 ※必須 |
|
シングルスの評価 |
|
ダブルスの評価 |
|
・レビュー投稿は1日(24時間)につき1回までです。
・皆様の参考になるページにするため、平均から極端にかけ離れたレビュー・荒らし等につきましては発見次第、該当レビューを削除させて頂くことがございます。
白猫テニス関連リンク
各種ランキング
注目のランキング | |||
---|---|---|---|
リセマラ | シングルス | ダブルス | ギア |
お役立ち情報
一覧攻略データベース | |
---|---|
無効系キャラ・ギア | SS蓄積速度 |
タイプ別キャラステータス | 状態異常付与 |
強化解除キャラ | ストーム効果&キャラ |
強力なギア | スロットスキル |
特殊効果・アクション解説 | - |
シャナオウで9.5なら、ステータス60%上がって敵三体のステータス20%ダウンさせて、スタミナダメ無効、地面空中ギミック無効のバンは15点くらいあるんじゃね?下方しろや
空中無かった稀ガス
空中もあるよ
おいなんでもかんでも下方下方って叫んでどうすんの?これをさ刑罰に例えれば罪を犯したら処刑処刑!って言ってるようなもんやで
しゃなおうのssとギアとエンブレム合わせるとスイングエリアが最大45%拡大じゃん
テクチャ楽しすぎやろ!アプリ寿命一週間延命(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭
当たって使ってみたけど、インフレにだいぶ呑まれてんな
ダブルスだとフランオスクロルサクラとかとやるとハンデ背負って戦ってるみたいだわ
シャナオウでバレーするの楽しすぎんよ〜
シャナオウ、バレーボール出来るんだ!
グラスのテクニック持ってないからこいつ欲しいんだよな〜
ミラ持ってるけどブス使いたくない
性能は悪くないけど続々と神気が来ててせっかくキャラ持ってても神気見送ってる人多いと思う。必要ルーンのバランス悪すぎ。特にスキルのルーン
シャナオウは純粋に楽しいな
久々にテニスしてる感じがいい
クソ雑魚が使っても勝てるオスクロルとか最近クソゲーなってたからこういうキャラをもっと増やせばいい
相手より高いステータス勝ってそんなにうれしいか?
こんな野郎使うくらいならマフユでいいだろ
お前ら何のために白猫テニスやってるんだ!
上げる程ガチャ運無い奴は極々少数派か運営
ちょっとなに言ってるのか…
コート属性って知ってる?
回数制限は草
シャナオウマフユは一長一短だからどっちが強いとかなくね?
長期戦も行けるシャナオウに短期決戦向きのマフユ
そもそもコート違うからあれだが同じくらいだと思うわ
SS遅いんだが不具合なの?
お知らせパッと見た感じマフユもどきみたいな感じか?強そう
ASやSSでテクが上がらない所を見ると、意図的に劣化マフユにしたっぽいな。
SS速度が早ければ初手SS溜め要員にワンチャン
劣化ではなくマフユの強化版
ステが高いからスタミナ緑の時間が長くて黄色になってもステ激減がなく速度も30%でマフユと同速、溜まる速度も普通でSSで更に自己強化
使ってみれば劣化とか絶対言わないな
マフユはスピード・テクニック+50%なのだが、持ってないのかスピンの打ち合いというアホみたいな運用考えてるのか…。
SS打つ頃に緑切れたらスピード+30%も切れるし、緑に戻して+50%維持するマフユのほうがテク上
がらない自強化より全然強いし、そもそも自強化SS打たずにボレーで決めてレーザーに交代するだろ
なんかよくわからんがマフユでもスピンは普通に打つぞ。てか前に詰め合う展開になったらスピンを打たなきゃカモなだけ。
上にいけばいくほど簡単にボレースライスなんてさせてくれないしね
テクニック50%上がっても基礎ステがかなり違うからな。
0-0から仮にシャナオウとマフユが仮にお互いスライスを繰り返した場合スタミナ0になるのはマフユが先なんだが?
使ってから言おうな
ドリンクなしの設定なんてあるんですか!?
シャナオウvsマフユのスライス合戦で先にスタミナゼロはシャナオウだろww
小学生からやり直せwww
ディアンヌ対策が出来るって事で評価9.5貰えてんのに…
小学生からやり直せ言うてるけど、言い合いのレベルは本当小学生並だぞ。
第一にハードとグラスのスライス打ち合いなんかに何の意味があんねん笑
神気楽しみ