白猫テニス(白テニ)における神気転生された「シズク」のステータスやスキル、SS(スーパーショット)などを紹介し、それらを元に強い点や弱い点などの評価をしています。シズクにおすすめのギア(ラケット/シューズ)の紹介もしていますので、是非参考にして下さい。
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白猫テニスのコート別最強キャラTOP5
2021/10/11キャラ | ||
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新生虚の王 | シャナオウ | シズク |
シズクの評価と基本情報
シズク | |
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レア度 | |
評価 | 8.5/10点 |
コート属性 | |
タイプ | |
スイングエリア | |
利き手 | |
モチーフラケット | 鬼払 |
モチーフシューズ | 足摺鬼瓦 |
実装日 | 2016/11/30 2017/7/27 2021/10/11 |
声優 | 石原 夏織 |
シズクの簡易評価
シズクの簡易評価 | |
---|---|
得点 | ○:光速SS ○:高倍率球速上昇+渦妨害 |
守備 | ○:高倍率スタミナ消費軽減+SS時回復 ○:スイング拡大+移動上昇 ○:タクティシャン持ち ○:スペシャルによるボレー牽制 |
対応 | ○:副属環境中に主属性ストーム ○:移動干渉無効 ○:状態異常無効 ○:カウンターでも状態維持 |
神気転生による変更点
・転生スタイル&ボード獲得
・開幕2Pt間&状態中Pt開始時にスペシャル獲得、開幕渦ギミック設置
・ノクバ無効が常時
・スペシャルで状態異常無効
・SSでスタミナ消費軽減/不動/スイング拡大/移動上昇/渦拡大の40秒間特殊状態
・相手SS打球時に特殊状態の特殊ショット獲得
・SS&スペシャル&特殊ショット打球数に応じて各種球速強化
・副属性環境中、一度だけSS&スペシャル&特殊ショットで主属性ストーム
・SSでスタミナ回復&光速化
シズクのスキル/SS
シズクのスキル
神気転生
LS | ハード属性のスタミナ消費-10% |
---|---|
AS1 | スタミナが緑色で、スタミナ消費-25%。特殊状態中は常時スタミナ消費-50% |
AS2 | ノックバック無効 |
CS | 試合開始時から2Pt間と特殊状態中のPt開始時、スペシャルを1つ獲得。スペシャルは20秒間、一部状態異常無効のロブ。試合開始時から、侵入中スタミナ消費+30%の渦ギミック設置 |
CS | 自身が打球したSS・スペシャル・特殊ショットの回数に応じて効果付与 1回:球速上昇 3回:球速上昇 5回:球速上昇 6回:スペシャルの軌道強化(パックアシスト軌道 7回:特殊ショットの軌道強化(パックアシスト軌道 |
CS | コートが熱界・氷界・星界化していた場合、一度だけSS・スペシャル・特殊ショットが蒼界化ストームショットに変化する |
DS1 | – |
DS2 | – |
転生スタイル | ||
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タクティシャン | ネットクローザー | SSドライバー |
転生スキル | ||
相手がSS打球時、特殊ショット待機状態になる。待機状態は特殊ショットを打つまで2Pt間継続。特殊ショット打球時、40秒間特殊状態になる |
神気解放
LS | リーダーとサブのハード属性のみ、スタミナ消費-10% |
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AS1 | スタミナが緑色で、スタミナ消費-25% |
AS2 | 相手よりポイントが多い場合、ノックバックを無効化する |
DS1 | – |
DS2 | – |
神気前
LS | 編集中 |
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AS1 | 編集中 |
AS2 | 編集中 |
DS1 | 編集中 |
DS2 | 編集中 |
シズクのスーパーショット
神気転生
転生・鬼気森然 | |
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打球時、スタミナ200回復&スペシャルを1つ獲得&40秒間、特殊状態となる光速ショット。特殊状態中は、不動&スイングエリア+15%&移動速度+15%&渦ギミックが拡大強化 | |
溜まるまでの返球数 | 全てはやいで13回 |
神気解放
神気・鬼気森然 | |
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スペシャルを2つ獲得し、1Pt間、ギミック内でスタミナ消費+30%の地面型渦ギミック設置&スタミナ消費-25%になる超高速ショット。スペシャルは1Pt間。渦ギミック設置&スタミナ消費-25%のロブ | |
溜まるまでの返球数 | 全てはやいで14回 |
神気前
鬼気森然 | |
---|---|
編集中 | |
溜まるまでの返球数 | 編集中 |
シズクのステータス
※4凸とは限界突破を4回した最高ステータスです。
レベル100 | 259 | 270 | 376 | 305 | 330 |
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4凸時 | 319 | 330 | 436 | 365 | 390 |
7凸時 | 349 | 360 | 466 | 395 | 420 |
シズクにおすすめのギア
シズクにおすすめのラケット
ラケット名 | 理由 |
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ヘリオブライト | ・常時スイング拡大 ・瞬間得点力を強化 |
汎用おすすめ | |
グロウアップハート | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・SSゲージ上昇のGS ・通常球種、SS封印無効付与 ・2回ロブの対応力 |
ナールセイフ | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・SSゲージ上昇でSSを打ちやすい |
ギルティアス | ・SS増加量を補強 ・上昇量の多いSSゲージ上昇 ・SS封印でSS回転力妨害 |
シズクにおすすめのシューズ
シューズ名 | 理由 |
---|---|
千里結言 | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・スマッシュで通常球種&SS封印回復+10秒無効 |
スペースプリンピキウム | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・回復アイテム取得で無敵付与 |
フラムモスティーリア | ・常時スイング拡大 ・回復アイテム取得で無敵付与 |
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最強ギアランキング
シズクのポイント
範囲の広い渦ギミック
通常時から中央へ引っ張る効果を持つギミックを設置し、相手の操作を制限し続けるため、打ち上げなどのミスを誘うことができます。
移動干渉無効以外では防がれず、特殊状態中はほぼ全域を覆うことから、ほぼ常に妨害できるという強みもあります。
特殊ショット回数で永続強化
SS・スペシャル・特殊ショットの回数に応じて永続の強化を得られ、後半は高倍率の球速アップとスペシャル等で強気に攻めることができるようになります。
特にスペシャル・特殊ショットはエミリアのアシストショットの様な縦に円を描く様な軌道に変化するため、ボレー牽制としても得点源としても扱うことができます。
また、SS自体の軌道も光速ショットとゲーム全体で見ても高い得点力を持つものなので、こちらも強力な得点源となります。ヘリオブライトでの強化も良いでしょう。
高めの対応力
タクティシャンスキル・常時ノクバ無効・高倍率スタミナ消費カット・後出し蒼界化・移動干渉無効・状態異常無効など、非常に多くの対応力によって様々な状況に対応可能。
特にスタミナ消費カットはテクニックタイプ全般の弱点であるスタミナ面の弱さをカバーできており、スタミナ負けで性能を生かしきれないということが起きにくいです。
これは後半になるにつれ強化されるキャラ性能と相性が良く、スタミナ削りに特化したキャラ相手でもフル強化まで持っていきやすいという利点があります。
シズクの対策と攻略法
渦ギミックを無効化
主な得点源が渦ギミックによる立ち回り制限と光速SSなので、移動干渉無効を用意することで失点源をSSのみに抑えることが可能です。
光速SSは、蓄積具合を予測しつつ中央スライス待機やボレーライン待機で捕球できます。
カウンターを用意
各種強化を得るために相手はSS・スペシャルの回数を稼ぐ必要があるため、カウンターキャラの性能を生かしやすいです。
得点力のあるカウンターであれば、より対策として有効です。
対策おすすめキャラ
キャラ | 詳細 |
---|---|
邪神ハル | ・SSとスペシャルのカウンター可 ・後半は移動干渉無効 ・エアモードの攻守性能 ・ボレーラインからSSが打たれない |
邂逅リーラン | ・SSとスペシャルのカウンター可 ・特殊スライスでボレー牽制 ・SS改変で光速対策 |
Lアマタ | ・スタミナ緑で移動干渉無効 ・特殊ショット連発の得点力 |
ユーザーレビュー
総レビュー数 : 10件
シングルスの評価 | 8点 |
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ダブルスの評価 | 8.8点 |
レビューがまだありません。
ギミックがうざい程度なのがなぁ…
不動でしか対策できないのはいいけど、足速いキャラにはあまり刺さらない所がね。後継者とか
得点力にイマイチ欠けるかなって思った。だからこその光速Ss\\\'なんだろうけど
・現環境はカウンターまみれなのにスペシャルを打たないと強くなれない。
・仮に強くなれたとしてもスペシャルの得点力はいまいちパッとしない。
・渦巻きも後継者にはただのエフェクトでしかない。
・ただ、球速が上がるのはいい!
・スイングエリアが広いからギアとかで拡大すると真ん中でスライス打つだけでまぁ、大体取れる。
(得点力はありません。)
・ささる時はささる!
・でも現環境だとほぼささらない!
結論:球速とPSでもの言わせるキャラ!!
投稿主はPSないのでめっちゃ使えない!!泣!!
が、移動速度速すぎてあんまり意味ないっていう
コイツって、誰に強い?
メッカス
ヘリオSSはっや
クライヴとダブルス組まして、地面無効持ってない相手を選別して、相手が渦の真ん中で踊ってるのを鑑賞するためだけのキャラ
総合評価 ※必須 |
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シングルスの評価 |
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ダブルスの評価 |
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・レビュー投稿は1日(24時間)につき1回までです。
・皆様の参考になるページにするため、平均から極端にかけ離れたレビュー・荒らし等につきましては発見次第、該当レビューを削除させて頂くことがございます。
白猫テニス関連リンク
各種ランキング
注目のランキング | |||
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リセマラ | シングルス | ダブルス | ギア |
お役立ち情報
一覧攻略データベース | |
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無効系キャラ・ギア | SS蓄積速度 |
タイプ別キャラステータス | 状態異常付与 |
強化解除キャラ | ストーム効果&キャラ |
強力なギア | スロットスキル |
特殊効果・アクション解説 | - |
初心者なんですがイベントって何をした方がいいですか?
初心者なんですがイベントって何をした方が良いですか?
とりあえず限定衣装頼んまふ
ルカの性能知らないけどルカにつぶされたっていう認識でいいですか?
SSはな
ただシズクのLSは最強でマフユエクセルカと特に相性良いからスタメンで使ってる
ちなみにダブルスではルカは雑魚だから影響無いよ
シズク神気で少し見直してたけど、やっぱり間違いだったわ
いつまでも変わらねぇなコロプラは
ただただ腹立つわ
流石に今回のは狙ってるとしか思えない
萎えたわ
シズク早かったな、おつかれさま
ルカのおかげでシズクが‥
シズクのSSの活かし方がわからなくて、いまいち強さが実感出来ない(^_^;)
前に出てSS使って1点
次はドロップを使って中心に引き寄せてサイドぎりぎりを突いてもう1点
リーダーとラケットをアイドルエクセリアにしてこいつ使ったら感電以外の対策ほぼ完璧やん
無駄に硬いし耐久力もあるから灼熱もいいな
シングルスならマフユも行けちゃうってとこもでかい
この渦、深い・・!
ボボボボボ流されちゃう
強くなったね。でSDはいつ修正されるんだ?
ダブルスでも使えるしシングルスではリーダー役にボレーヤーとして活躍できるしなかなか強い
評価SSでよくね?
わかりみが深い
たまる速度早めてたら10点はいってたな