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【白猫テニス】ガルガの評価とおすすめギア/白テニ

白猫テニス(白テニ)における「ガルガ」のステータスやスキル、SS(スーパーショット)などを元に、強い点や弱い点、対策などの評価/考察をしています。ガルガにおすすめのギア(ラケット/シューズ)も紹介していますので、是非参考にして下さい。

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白猫テニス_ガルガ_アイコンガルガ 白猫テニス_フェイ_アイコンフェイ
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ガルガの評価点数と基本情報

白猫テニス_ガルガ_立ち絵

ガルガ
レア度 星4
評価 9.5/10点
コート属性 ハード属性
タイプ ストロークタイプ
スイングエリア 白猫テニス_スイングエリア_アイコンせまい
利き手 左利き
モチーフラケット 怪物を屠る庭球器
モチーフシューズ 怪物を狩る蹴爪
実装日 2019/11/14
声優 興津 和幸

ガルガのスキル/SS

ガルガのスキル

LS リーダーとサブの毒Lv+1、受ける毒Lv-2
AS1 スタミナが緑色の時、縮小を無効化し、スタミナが黄色以下になるダメージを受けると、ダメージを軽減し、8秒間スタミナダメージ無効の効果
AS2 瘴気のチャージショットを打てるようになる。瘴気のチャージショットは、返球時10秒間、毒を付与。
毒Lvは、チャージ段階に応じて上昇する
CS チャージ状態でSS打球時、20秒間、SS増加量UP。チャージ段階で増加量は変化する。
DS1 ペアがテクニック or スピードタイプの時、2人はSSゲージ増加量+10%
DS2 フェイとペアの時、ガルガはSSゲージ自動蓄積

ガルガのスーパーショット

アカーショット
チャージで段階的に強くなるSS。打球時スタミナ回復&30秒間特殊状態になり2Pt間瘴土を設置する衝撃波を放つショット。
状態中、強化型オーバーチャージ習得、スタミナ消費軽減、移動速度&スイングエリアUP
瘴土は毒Lv5付与&着弾したボールをイレギュラーバウンドさせる
溜まるまでの返球数 全てはやいで14回

スーパーショットの溜まる早さ一覧

ガルガのステータス

※4凸とは限界突破を4回した状態のステータスです。

サーブ ストローク テクニック スタミナ スピード
レベル100 250 390 310 260 330
4凸時 310 450 370 320 390

他の星4キャラとステータスを比べてみる
タイプ別ステータス比較表

ガルガにおすすめのギア

ガルガにおすすめのラケット

ラケット名 理由
トルチェラケット100カメちゃんラケット ・毒によるスタミナダメージ強化
・拘束で得点力UP
白猫テニス_王者のギア_キングブラスト_アイコンキングブラスト ・スイングエリア拡大で扱いやすい
・SSゲージ上昇のGS
・SSダメージ無効付与
・2回ロブの対応力
白猫テニス_シルヴィアラケット_アイコングロウアップハート ・スイングエリア拡大で扱いやすい
・SSゲージ上昇のGS
・通常球種、SS封印無効付与
・2回ロブの対応力
紅の王ラケット_アイコン_白猫テニスナールセイフ ・スイングエリア拡大で扱いやすい
・SSゲージ上昇でSSを打ちやすい
白猫テニス_決戦エンマラケット_アイコン紅緒鬼神楽 ・得点力の高いGS
・フォアハンドでスイング拡大
白猫テニス_聖女ルウシェラケット_アイコンギルティアス ・SS増加量を補強
・上昇量の多いSSゲージ上昇
・SS封印でSS回転力妨害
白猫テニス_暴走ニオーラケット_アイコン金剛錫 ・地面無効を確保
白猫テニス_MVPアイシャラケット_アイコントマトオーディアル ・空中無効を確保

ガルガにおすすめのシューズ

シューズ名 理由
正月アマタシューズ豊穣飾縄 ・スイングエリア拡大で扱いやすい
・スタミナの保ちが良い
白猫テニス_ラインズマンティナシューズ_アイコンピーストラスト ・スイングエリア拡大で扱いやすい
・スタミナの保ちが良い
白猫テニス_決戦エレノアシューズ_アイコンスペースプリンピキウム ・スイングエリア拡大で扱いやすい
・回復アイテム取得で無敵付与

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ガルガの評価

ガルガの強い点、使える場面

サテライトのオーバーチャージ

特殊状態中のオーバーチャージはサテライトの軌道になるため、相手のボレー牽制能力が高いです。

後ろに下がってチャージしてもボレーで失点することがなく、相手を後ろに下げることで次のオーバーチャージを発動させやすくなるので、一方的にチャージで攻め込みやすいと言えます。

SS自体の攻撃力

SSは高威力のショットとなっており、SSで発生する衝撃波はダメージを与え、広範囲にイレバン+毒付与のギミックを設置します。

高いスタミナ削り力とともにイレバンによる得点力も発揮できるようになるため、高い得点力につながります。

毒によるスタミナ削り

ギミックとチャージの打球に毒付与効果があるので、毒主体のスタミナ削りができます。

チャージ自体にダメージUP効果はないものの、毒主体のダメージ特化でスタミナ枯渇からの得点を狙えます。

スタミナストッパー含むスタミナ補強

スタミナが黄色以下になるダメージを受けた際にダメージ無効を付与し、SSではスタミナ回復&スタミナ消費軽減があるため、特殊なスタミナ面の強さを確保しています。

スタミナ緑色を維持しやすいので、機動力の確保はもちろん縮小無効を常時発動させやすいです。

高い捕球力

状態中は移動速度&スイングエリアUPがあるため、捕球性能が高いです。

守備力の向上はもちろん、チャージも強化型に変化するので、安定してチャージ主体の攻めができるようになります。

ガルガの弱い点、使えない場面

ギミックの無効化がない

ギミックの無効化は備えていないので、強力なギミック相手には不利になりやすいです。

想定する相手によってはギアやスロットスキル、他キャラで補ってあげるようにしましょう。

ガルガの対策と攻略法

ギミックで攻める

ギミックの対策がなく、ボレー主体の立ち回りでもないため、ギミックが有効です。

スタミナを削るのは難しい場面があるので、状態異常や特殊効果を付与できるギミックが望ましいと言えます。

チャージ段階には注意

基本的にボレーでチャージを阻害していきたいですが、オーバーチャージがサテライトに変化するので、チャージを最大まで溜められそうな場合は中衛付近まで下がる必要があります。

打ち上げ等で中衛付近からサテライトを打たれる場合は、高さ・角度ともに強力になるため、注意しましょう。

対策おすすめキャラ

キャラ 詳細
白猫テニス_光の王アイリス_アイコン光の王アイリス ・高圧ビームで圧倒
・2連続の強化解除で剥がす
・高い機動力による捕球力
シオンマーメイドシオン ・凍結ギミックばら撒きの妨害
・広範囲の紋章&高倍率スイング拡大の捕球力
・ドロードロップ&低バウンドカーブの得点力
・スタミナ面には注意

ユーザーレビュー

※評価と関係のないレビュー、他人を不快にさせるようなレビューなどは控えましょう。

9.1
ガルガのユーザーレビュー
総レビュー数 : 36件
91%
:GOOD :SOSO :BAD
シングルスの評価
9.3
ダブルスの評価
9.4

コメントがまだありません。

69 匿名 ID:gxNjUwNTY
2019-11-25 09:34:43
9.5

フェスキャラだから再登場も闇鍋ガチャだし持ってたら少しはレアな感じ。

68 匿名 ID:k1OTk2MDQ
2019-11-24 21:05:25
9.5

ダブルス向きキャラ。ガルガフェイはセリナリリカのミューエ+αのペアにも勝てる。シングルは餅ラケ厳選で相手にドリンク連投なければゴリゴリ削れるが基本ミューエには勝てない。ギミック耐性がないのもマイナス。

65 匿名 ID:gzODc0NDY
2019-11-18 12:51:53
9.5

対戦したけど慣れてないせいか普通に強かった こいつのためだけに初期エレノア入れようか迷う

67 ID:gzODczMDI
2019-11-22 20:40:41
ごめん普通じゃなくてかなり強かったわ。 陣はった状態でのサテライトが思った以上にえぐい コメ主より
58 匿名 ID:E3NTU1OTg
2019-11-16 18:07:46
8.5

アナールがオピンキィ色なので7.4点

66 ID:U5ODIwMzg
2019-11-18 19:08:37
ホモガキハケ━━Σ(σ`・ω・´)σ━━ン!!
59 匿名 ID:YyMjAzMTQ
2019-11-16 19:37:09
9

会長に聞いたけど弱いって言った。 でもダブルスは使えると聞きました。

64 ID:c2NjM2MTA
2019-11-17 22:28:05
どうでもいいけど、伝書鳩か?っていうツッコミオシャレやな
61 ID:gxNjI1MTU
2019-11-16 23:50:23
聞いた話ならお前の胸で止めとけよ 伝書鳩か?お前はwww
60 ID:AzMjI1MzQ
2019-11-16 20:32:06
まぁ誰に聞いても弱いとしか言わんな
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コメント一覧

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  • 最新のコメントを表示
  • 匿名 ID:czODYxNTU より:

    カメラケでギアスロット毒ダメプラス50%にすると削れるは削れるけど、ミューエ、越前いると必要かな?って感じてしまう。PSが無い相手なら圧倒できるけど、上手い人だときつい

  • 匿名 ID:Y0NjUyNTc より:

    強さの基準がミューエに勝てるかなのほんと草

      返信を非表示
    • 匿名 ID:E0MzgyODg より:

      当たり前だろ 現環境最強に勝つか負けるかで評価するにきまってる
      お前の評価基準言ってみろよ。

  • 匿名 ID:k3MTUxNTI より:

    ダブルスだと強いかもしれないな〜!シングルスだとミューエ相手にチャージはキツいだろうし、光や跡部みたいな解除キャラもいるしどうなんだろ?

  • シッキー ID:AwMTkyNjE より:

    かなり使った感想は強かった
    ミューエにSSうられた後に前衛に行かれたら結構辛かった

  • 匿名 ID:IyODIwNTA より:

    え、これどうやってミューエに勝つの?
    毒とちょっとしたイレバン???

      返信を非表示
    • 匿名 ID:E2OTA0MTE より:

      ロブ上げてチャージ

    • 匿名 ID:MyMDY3ODM より:

      ロブ上げたらそれこそスマ無効されてその後もう何も出来なくなるんだか良いの?w

    • 匿名 ID:QwOTMzOTk より:

      チャージショットの毒で削れるやんアホかお前

    • 匿名 ID:MzOTgwMDc より:

      結局、ボレーさせない為のチャージサテライトも速さマシマシで反射されるし、ボレーされればチャージ間に合わないし、全然対策になってない。
      いい加減、そろそろミューエに互角以上に戦えるキャラ出せよ

    • 匿名 ID:QxNDU0Nzc より:

      スライスとギミックのイレバン忘れるとかやべーな

    • 匿名 ID:MwMDM3MDY より:

      スライス?何が出来んの???
      ガルガの焦土は2PT、ミューエは実質永続
      イレバンあっても急速反射は返球しなきゃいけない

      ん??ガルガ不利じゃね、、、

    • 匿名 ID:MwNzk0MTk より:

      スタミナ忘れるとかやべーな
      毒付与でオーバーフロー維持できるとか
      どう攻略すんだよ あほ

  • 匿名 ID:Q4MDMwMjU より:

    これ両方完全にミューエ対策にしようとしたんなろな

      返信を非表示
    • 匿名 ID:YzNzQyMzY より:

      越前、光、蒼、跡部、シオン、ルチア

      これらに無力な時点で枠無いんだよなぁ

    • 匿名 ID:E2OTA0MTE より:

      越前には余裕で勝てるぞ
      シオンも陣外にサテライト落とせる

    • 匿名 ID:YzNzQyMzY より:

      出た出た低階層特有の◯◯には余裕で勝てる!
      余裕で勝てる根拠も示さずたまたま勝った試合だけクローズアップする奴。

      対シオンもサテライト枠外に毎回落とせんのかって話、相手のドロップに確実にオーバーチャージ出来んのかよ

    • 匿名 ID:E2OTA0MTE より:

      左右奥フリで陣外に打てるけど奥フリすら知らんの?
      ボレーやスピンならともかくドロップなんか状態中ガルガからしたらチャンボやけど

    • 匿名 ID:YzNzQyMzY より:

      で、陣外に打てるだけでなんかなんの?
      低階層だと陣外に打てば得点になんのかな?

    • 匿名 ID:YzNzQyMzY より:

      カーブショット、ドロードロップ、ドローロブ相手にオーバーチャージか
      低階層すげぇな

    • 匿名 ID:YzNzQyMzY より:

      知らないのか知ってるのか分からないけどシオンにはギミックも凍結も有るからね

      ギミック無効化出来るんだったっけ?

    • 匿名 ID:YzNzQyMzY より:

      黙り込んじゃったな
      可哀想に

    • 匿名 ID:I1MTg5MzE より:

      日時指定して番号貼ったらガルガとシオンで1on1したるで

    • 匿名 ID:U0ODc1NDM より:

      論戦で負けてフレマとか論外だな
      何もメリット無い上に、まずは上の質問に全部答えてからにしてくれるか?

    • 匿名 ID:gyNDM0MjM より:

      お前が番号貼れや

    • 匿名 ID:QwOTMzOTk より:

      跡部、越前無力は草
      下手くそ乙やで。シオンもPSありゃ普通に勝てるよ。

    • 匿名 ID:AxMTI2MTE より:

      まーた低階層が絡んで来た。

      PSが有ればじゃねぇんだよ
      基本的に有る前提で話せ

      跡部には強化解除のリスクが有り
      越前には毒ダメが通らない

      まさかサテライトだけで勝つのか?
      少しでもジャンケン負ける要素有れば普通に出さない

    • 匿名 ID:IyMjMwMzY より:

      フレマ拒否のやつ恥ずかしw

    • フレマで確かめれば? ID:g1MTIzODc より:

      フレマでどっちの言い分が正しいか確かめれば?フレマするメリットがないとか言い訳してるけど、「百聞は一見にしかず」やろ。掲示板でゴタゴタ論争してないで、自分の言い分が正しいと思ってるなら、フレマして見せつければいいやん。机上の空論並べるより説得力あるし、結果として目に見える形で出るからわかりやすいやろ。怖いからフレマ逃げてんのか?実戦しないってことは、ガルガがシオンに勝てるってことでおk?w

    • 匿名 ID:A1NzIyNDM より:

      ダブルスは強いと思います、フェイと組めばハード最強に近いレベルはあります。
      使用する人にもよりますが、エリア広くて補給削り中々いいですよ!

    • 匿名 ID:I5Mzc0MTU より:

      シオン厨完全敗北

    • 匿名 ID:g3NzE3MTg より:

      シオン側(大口叩いた後に負けるのが怖くてフレマ拒否してる側)
      黙り込んじゃったな
      可哀想に

  • 匿名 ID:k3MTUxNTI より:

    ブッ壊れで来そうだけど、あまり強すぎてもどうせすぐ下方されちゃうしな〜(^_^;)

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