白猫テニス(白テニ)における神気解放された「ガルガ」のステータスやスキル、SS(スーパーショット)などを紹介し、それらを元に強い点や弱い点などの評価をしています。ガルガにおすすめのギア(ラケット/シューズ)の紹介もしていますので、是非参考にして下さい。
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白猫テニスのコート別最強キャラTOP5
2021/11/8キャラ | ||
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MVPシロー | ファナ | ガルガ |
ガルガ一覧 | ||
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ガルガ | ラインズマン | MVP |
ガルガの評価と基本情報
ガルガ | |
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レア度 | |
評価 | 8.5/10点 |
コート属性 | |
タイプ | |
スイングエリア | |
利き手 | |
モチーフラケット | 怪物を屠る庭球器 |
モチーフシューズ | 怪物を狩る蹴爪 |
実装日 | 2019/11/14 2021/11/8 |
声優 | 興津 和幸 |
ガルガの簡易評価
ガルガの簡易評価 | |
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得点 | ○:広範囲瘴土+超速のチャージショット ○:瘴気+スタミナ固定値回復無効のスタミナ削り |
守備 | ○:高倍率の移動上昇+スイング拡大 ○:スタミナストッパー+消費軽減 |
対応 | ○:打球効果無効 ○:縮小&吸引無効 ○:イレバンギミック無効 ×:ギミックの無効化を持たない ×:副属性を持たない |
神気解放による変更点
・チャージで徐々にスタミナ減少+スタミナ固定値回復無効の瘴気付与
・常時吸引無効
・状態中、全ジャスト/打球効果無効/イレバンギミック無効/SS増加量低下
・特殊状態が40秒に延長
・通常時からオーバーチャージ可能
ガルガのスキル/SS
ガルガのスキル
解放後
LS | リーダーとサブの毒Lv+1、受ける毒Lv-2。神気キャラなら、さらに受ける暗闇Lv-2 |
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AS1 | スタミナが緑色の時、縮小を無効化。スタミナが黄色以下になるダメージを受けると、ダメージを軽減し、8秒間スタミナダメージ無効の効果 |
AS2 | 瘴気のチャージショットを打てるようになる。瘴気のチャージショットは、返球時10秒間、徐々にスタミナが減少し、一部のスタミナ固定値回復効果を封印する瘴気を付与 |
CS | チャージ状態でSS打球時、20秒間、SS増加量UP。チャージ段階で増加量は変化する |
CS | 一部を除く吸引効果無効 |
CS | 特殊状態中、強化型チャージ習得&スタミナ消費-40%&移動速度+20%&スイングエリア+20%&全打球ジャスト&球の一部付与効果を無効化&自身が出場中、自コートの一部バウンド変化ギミック無効化&SS増加量-20% |
DS1 | ペアがテクニック or スピードタイプの時、2人はSSゲージ増加量+10% |
DS2 | フェイとペアの時、ガルガはSSゲージ自動蓄積 |
解放前
LS | リーダーとサブの毒Lv+1、受ける毒Lv-2 |
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AS1 | スタミナが緑色の時、縮小を無効化し、スタミナが黄色以下になるダメージを受けると、ダメージを軽減し、8秒間スタミナダメージ無効の効果 |
AS2 | 瘴気のチャージショットを打てるようになる。瘴気のチャージショットは、返球時10秒間、毒を付与。 毒Lvは、チャージ段階に応じて上昇する |
CS | チャージ状態でSS打球時、20秒間、SS増加量UP。チャージ段階で増加量は変化する。 |
DS1 | ペアがテクニック or スピードタイプの時、2人はSSゲージ増加量+10% |
DS2 | フェイとペアの時、ガルガはSSゲージ自動蓄積 |
ガルガのスーパーショット
解放後
神気・アカーショット | |
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チャージで段階的に強くなるSS。打球時スタミナ回復&2Pt間、接触で瘴気を付与する瘴土設置&40秒間特殊状態となり、衝撃波を放つショット | |
溜まるまでの返球数 | 全てはやいで14回 |
解放前
アカーショット | |
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チャージで段階的に強くなるSS。打球時スタミナ回復&30秒間特殊状態になり2Pt間瘴土を設置する衝撃波を放つショット。 状態中、強化型オーバーチャージ習得、スタミナ消費軽減、移動速度&スイングエリアUP 瘴土は毒Lv5付与&着弾したボールをイレギュラーバウンドさせる |
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溜まるまでの返球数 | 全てはやいで14回 |
ガルガのステータス
※4凸とは限界突破を4回した最高ステータスです。
レベル100 | 250 | 390 | 310 | 260 | 330 |
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4凸時 | 310 | 450 | 370 | 320 | 390 |
ガルガにおすすめのギア
ガルガにおすすめのラケット
ラケット名 | 理由 |
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ヘリオブライト | ・常時スイング拡大 ・瞬間得点力を強化 |
汎用おすすめ | |
グロウアップハート | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・SSゲージ上昇のGS ・通常球種、SS封印無効付与 ・2回ロブの対応力 |
ナールセイフ | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・SSゲージ上昇でSSを打ちやすい |
ギルティアス | ・SS増加量を補強 ・上昇量の多いSSゲージ上昇 ・SS封印でSS回転力妨害 |
ガルガにおすすめのシューズ
シューズ名 | 理由 |
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スペースプリンピキウム | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・回復アイテム取得で無敵付与 |
フラムモスティーリア | ・常時スイング拡大 ・回復アイテム取得で無敵付与 |
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最強ギアランキング
ガルガのポイント
瘴気のチャージショット
オーバーチャージ時にサテライト軌道を取る特殊チャージは、特殊状態で確定ジャストと強化型チャージを得るため、非常に高い得点力を発揮可能です。
通常時においてもチャージ短縮とオーバーチャージが扱えるため、初手出しからそのままSSに繋げる戦略も有効。
また、付与効果が瘴気という毒に似た効果を持った固有効果であることから、毒無効で防がれないという利点も兼ね備えています。
チャージで強化されるSS
SSには打球時のチャージ段階に応じて瘴土の大きさとSS回転力が変化する特殊な仕様があり、特にオーバーチャージでSSを打つことができれば広範囲のイレバンと余裕のSS回転で攻め切りやすいです。
そのため、通常時でのSSは得点よりもチャージを優先するといった選択も重要になります。
高い対応力
付与無効などを始めとする多くの対応力を持ち合わせていますが、中でもイレバン無効は特に強力かつ貴重で、チャージの弱点であるイレバンを自身で補うことができています。
また、主にルミエなどが扱う厄介な吸引効果の無効化もあり、それらの対策としても活躍が期待できます。
ガルガの対策と攻略法
捕球力を確保
瘴土イレバンとノーバンチャージの攻めによって打ち上げが起きやすいことから、まずはスイングエリア拡大や高機動力で捕球し続けられることが求められます。
各種スキルを用いる場合も、バーストや特殊移動などの一時的なものでは押し切られやすく、可能な限り維持し続けられるものが望ましいです。
また、スライスやボレーはオーバーチャージを連発される危険があるため、可能な限りはスピンや特殊ショットでの返球を意識しましょう。
通る効果は多め
付与無効こそあるもの、ノックバック・状態異常・高圧などの基本的なギミック効果はほぼ全て通ります。
加えて副属性も一切持たず、耐性もないため、スターストーム等の副属性ストームも非常に有効です。
ただ、速めの移動速度とスタミナストッパーで思うように効果が通らないものあるという点には注意が必要です。
対策おすすめキャラ
キャラ | 詳細 |
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花嫁一花 | ・オンザラインSS ・確定ジャスト+球速上昇の攻め ・ベクトルショット連発 ・イレバンギミック無効 |
再臨アナゼ | ・必中のスタミナ削り ・高頻度高速飛燕SS ・スラドロ主体で立ち回りやすい ・スロウの妨害 |
ユーザーレビュー
総レビュー数 : 67件
シングルスの評価 | 9.4点 |
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ダブルスの評価 | 9.4点 |
レビューがまだありません。
シャルと殴り合えるのえらい
めっちゃ強いんやけど自分のスピンが速過ぎてシャルのバックハンドサテライトにさえ間に合わないの草
毒けしたらガルがじゃなくね?
球速アップ絶対してるでしょwってくらい球が早いし元の性能が順当強化された感じで良いね。毒消したのは意味わからん
吸引はシャルを意識したのか分からないけどそもそも足が遅過ぎて手も足も出ない。
総合評価 ※必須 |
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シングルスの評価 |
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ダブルスの評価 |
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・レビュー投稿は1日(24時間)につき1回までです。
・皆様の参考になるページにするため、平均から極端にかけ離れたレビュー・荒らし等につきましては発見次第、該当レビューを削除させて頂くことがございます。
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リセマラ | シングルス | ダブルス | ギア |
お役立ち情報
一覧攻略データベース | |
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無効系キャラ・ギア | SS蓄積速度 |
タイプ別キャラステータス | 状態異常付与 |
強化解除キャラ | ストーム効果&キャラ |
強力なギア | スロットスキル |
特殊効果・アクション解説 | - |
ガルガなら決戦ミューエでもいけると思いますが、どうですか?
ダブルスだと強すぎる
だダブルスでめちゃ使える
今更出たから使おうと思ったけど、ハードのシングルス使い道無くて笑った。
ガルガ通用する相手の編成とか滅多にないわ。
使うと意外と楽しいです。サテライトでの前衛の牽制はもちろん、イレバンギミックを利用しての一方的な攻めが出来る所も有難いです!ですが、彼自身が、ギミックの無効化を持ち合わせていないため、スマ無効は付けた方が良いかと。
皆様のように高レートで、遊ばせて頂いている訳ではないですが、このレビューが、皆様のお役に少しでも立てることを祈ります。
長文失礼致しました。
暴走ニオーと見間違えるんやけどSD修正しろ糞プラのふぇいかす
ダブルス強すぎる
カメラケでギアスロット毒ダメプラス50%にすると削れるは削れるけど、ミューエ、越前いると必要かな?って感じてしまう。PSが無い相手なら圧倒できるけど、上手い人だときつい
エアプ乙ガルガに毒ダメアップは意味ねぇよ
なんで?
強さの基準がミューエに勝てるかなのほんと草
当たり前だろ 現環境最強に勝つか負けるかで評価するにきまってる
お前の評価基準言ってみろよ。
なんできれてるんすかね
こういう人って実際会ってみるとまじでクソ雑魚になるから笑うわ
ダブルスだと強いかもしれないな〜!シングルスだとミューエ相手にチャージはキツいだろうし、光や跡部みたいな解除キャラもいるしどうなんだろ?
かなり使った感想は強かった
ミューエにSSうられた後に前衛に行かれたら結構辛かった
え、これどうやってミューエに勝つの?
毒とちょっとしたイレバン???
ロブ上げてチャージ
ロブ上げたらそれこそスマ無効されてその後もう何も出来なくなるんだか良いの?w
チャージショットの毒で削れるやんアホかお前
結局、ボレーさせない為のチャージサテライトも速さマシマシで反射されるし、ボレーされればチャージ間に合わないし、全然対策になってない。
いい加減、そろそろミューエに互角以上に戦えるキャラ出せよ
スライスとギミックのイレバン忘れるとかやべーな
スライス?何が出来んの???
ガルガの焦土は2PT、ミューエは実質永続
イレバンあっても急速反射は返球しなきゃいけない
ん??ガルガ不利じゃね、、、
スタミナ忘れるとかやべーな
毒付与でオーバーフロー維持できるとか
どう攻略すんだよ あほ
これ両方完全にミューエ対策にしようとしたんなろな
越前、光、蒼、跡部、シオン、ルチア
これらに無力な時点で枠無いんだよなぁ
越前には余裕で勝てるぞ
シオンも陣外にサテライト落とせる
出た出た低階層特有の◯◯には余裕で勝てる!
余裕で勝てる根拠も示さずたまたま勝った試合だけクローズアップする奴。
対シオンもサテライト枠外に毎回落とせんのかって話、相手のドロップに確実にオーバーチャージ出来んのかよ
左右奥フリで陣外に打てるけど奥フリすら知らんの?
ボレーやスピンならともかくドロップなんか状態中ガルガからしたらチャンボやけど
で、陣外に打てるだけでなんかなんの?
低階層だと陣外に打てば得点になんのかな?
カーブショット、ドロードロップ、ドローロブ相手にオーバーチャージか
低階層すげぇな
知らないのか知ってるのか分からないけどシオンにはギミックも凍結も有るからね
ギミック無効化出来るんだったっけ?
黙り込んじゃったな
可哀想に
日時指定して番号貼ったらガルガとシオンで1on1したるで
論戦で負けてフレマとか論外だな
何もメリット無い上に、まずは上の質問に全部答えてからにしてくれるか?
お前が番号貼れや
跡部、越前無力は草
下手くそ乙やで。シオンもPSありゃ普通に勝てるよ。
まーた低階層が絡んで来た。
PSが有ればじゃねぇんだよ
基本的に有る前提で話せ
跡部には強化解除のリスクが有り
越前には毒ダメが通らない
まさかサテライトだけで勝つのか?
少しでもジャンケン負ける要素有れば普通に出さない
フレマ拒否のやつ恥ずかしw
フレマでどっちの言い分が正しいか確かめれば?フレマするメリットがないとか言い訳してるけど、「百聞は一見にしかず」やろ。掲示板でゴタゴタ論争してないで、自分の言い分が正しいと思ってるなら、フレマして見せつければいいやん。机上の空論並べるより説得力あるし、結果として目に見える形で出るからわかりやすいやろ。怖いからフレマ逃げてんのか?実戦しないってことは、ガルガがシオンに勝てるってことでおk?w
ダブルスは強いと思います、フェイと組めばハード最強に近いレベルはあります。
使用する人にもよりますが、エリア広くて補給削り中々いいですよ!
シオン厨完全敗北
シオン側(大口叩いた後に負けるのが怖くてフレマ拒否してる側)
黙り込んじゃったな
可哀想に
ブッ壊れで来そうだけど、あまり強すぎてもどうせすぐ下方されちゃうしな〜(^_^;)